2009年06月14日
16年連れ添った愛機R32が引き取られました。
平成元年、まだ15歳にてR32に一目惚れ、
それからR32とライバルに当たるクルマの資料を集めだし、
平成5年に二十歳にて新車で購入。
当時は2ドア全盛期で4ドアだとバカにされた時期もありましたが、
あの当時は規制緩和前で、
2ドアのみなさまはお決まりのシャコタン+フルエアロ+マフラーでカッコいい反面、
必ずと言ってもイイぐらいに整備不良のお札を頂いたと伺っていますが、
私は未だに無縁でした。(爆)
RB20ブーストアップでも結構速いクルマに仕上ていたのですが、
GC8STI2(275PS仕様)にゼロヨンで完敗して、
この時「2L280PS時代がやって来る」と確信し、
これ(RB20)では勝てない、
と、言うことで
パワーアップと耐久性向上を検証した結果RB26を初回車検前に導入。
しかも、FRのセダンにRB26だと、
AWDのBNR32より100KGは軽いからホントに速かったです。
その時の経験があるからこそ、スバルのEJ20ターボを冷静に見てこれたのです。
そして、ミニ子と出逢えたからこそ
今回の上京にて別れる事にしました。
32よ、
2世代に渡り永く共に出来た事に
ありがとう。
華子
Posted at 2009/06/14 22:55:22 | |
トラックバック(0) |
R32 | クルマ