2018年05月12日
リーフが来て3週間が経ちました。
走行距離は、1500キロを超えました。
ちょい走り過ぎかも。。。
通勤だけなら、1か月1300キロ位なのに。
久々にリーフスパイライトしてみました。
新車時、SOH99.51が
3週間後、SOH99.28になっています。
急速17回、普通10回
家での充電は、テストの1回のみ。
着実にバッテリーの劣化?があるようです。
ま、あまり気にしないようにしてますが、
数値で見ると、正直気になります 笑
ただこのグラフの見方がわからないので、
今の走り方で良いのか悪いのかが心配なところ。
でも、変わりませんが笑笑
もうすぐ1か月点検!
左ダッシュボードから、カタカタ、ミシミシ音が
発生しているため、点検で見てもらう事になってます。
Posted at 2018/05/12 18:04:36 | |
トラックバック(0)
2018年05月07日
kai299さんの整備手帳を参考に航続距離のリセットに挑戦してみました。
リセットする前 253km
リセットしたあと、263km!
結果、10km増加しました。
今度は、100%の時にしてみます。
しかし、取説にも載ってなかったのですが、
裏技的なものなんでしょうか。
リーフ乗りには、常識なものなんですかね。
まだまだありそうな感じ、、、。
Posted at 2018/05/07 20:00:44 | |
トラックバック(0)
2018年05月05日
キリ番999
そして

キリ番1000
納車後二週間で1000キロ突破!
乗り過ぎやなぁ(^^;
Posted at 2018/05/05 21:20:56 | |
トラックバック(0)
2018年05月05日
今日、いつもの日産店に行き充電してました。
待ち時間にコーヒー飲みながら営業さんと
お話ししてました。その中で
リーフ新型用のリプログラミングが出てるので
1か月点検時にやりましょかとのこと。
内容は、充電時の充電量をセーブしているのを
少し緩めて短い時間でも多く入るようにする
との事です。
すでにされた方いますでしょうか?
営業さんが言うには、充電時間が短縮されますが、
バッテリーには、良くないかも。
メーカーも推奨はしてないが、
メーカー保証内でするので、大丈夫ですと。
するしないどっちがいいんだろうか?
Posted at 2018/05/05 20:42:47 | |
トラックバック(0)
2018年05月03日
久々に、今日、アウトレットモールにて、100%
充電してみた。
航続可能距離301キロ!
納車の時は、315キロでしたので、
少し悲しくなりました。
電池の劣化ってこんなに早いの?
それとも、環境のせい?
気温は、春の陽気で21度くらいでしたが、
こんなもんなんですかねぇ。
気持ち早すぎな気がします。
リーフスパイでは、soh99.31でした。
Posted at 2018/05/03 14:27:15 | |
トラックバック(0)