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デューク@GENESISの愛車 [トヨタ ヴォクシー]
サイドフラップの取り付け
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サイドフラップへの穴あけ<br />
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サイドフラップの重さは700gあり、サイドフラップとボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)のビス部にかかる負担を考えてビスは8ヶ所とした。<br />
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1.サイドフラップにマスキングテープを貼り付け。<br />
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2.ボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)はタイヤハイスまで延びていないので、タイヤハイスから100mmの場所にビス止めをする事とし(赤○)、サイドフラップの両端から100mmにマーキング(白○)。<br />
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3.サイドフラップの残り1886mmをビス6個で7分割した1間隔約270mmとし、270mmごとにマーキング。(黄○)<br />
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4.100mmと270mmのマーキング8ヶ所に、内側から7mmの位置でマーキング。<br />
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また、サイドフラップの固定がボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)だけでは十分かどうか不明確な為、<br />
前輪タイヤハウスの後方のパネル(呼び名?)の下にもビス止めする事とした。<br />
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5.前輪タイヤハウスの後方のパネル(呼び名?)の下に厚紙を貼り付け、さらに厚紙に両面テープを貼り付け。<br />
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6.サイドフラップがボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)の外側から43mmの長さになるように両面テープや台等で仮止めし、5.の厚紙をサイドフラップに貼り付け、マスキングテープへ転写。<br />
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7.前輪タイヤハウスの後方のパネル(呼び名?)の下への穴あけはタイヤハウス側から56mm、外側から25mmの位置とし、マーキング(オレンジ丸)。<br />
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8.各マーキング部を2mmのドリルで穴あけ。<br />
 ※穴あけを行わず、直接ビス止めを行うとMDFが割れる可能性がある。<br />
 ※下穴は50~70%にする為、4Mのビスで止める予定である事から下穴を2mmとした。
サイドフラップへの穴あけ


サイドフラップの重さは700gあり、サイドフラップとボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)のビス部にかかる負担を考えてビスは8ヶ所とした。

1.サイドフラップにマスキングテープを貼り付け。

2.ボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)はタイヤハイスまで延びていないので、タイヤハイスから100mmの場所にビス止めをする事とし(赤○)、サイドフラップの両端から100mmにマーキング(白○)。

3.サイドフラップの残り1886mmをビス6個で7分割した1間隔約270mmとし、270mmごとにマーキング。(黄○)

4.100mmと270mmのマーキング8ヶ所に、内側から7mmの位置でマーキング。

また、サイドフラップの固定がボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)だけでは十分かどうか不明確な為、
前輪タイヤハウスの後方のパネル(呼び名?)の下にもビス止めする事とした。

5.前輪タイヤハウスの後方のパネル(呼び名?)の下に厚紙を貼り付け、さらに厚紙に両面テープを貼り付け。

6.サイドフラップがボディロッカパネルモールディングASSY(黒い樹脂部分)の外側から43mmの長さになるように両面テープや台等で仮止めし、5.の厚紙をサイドフラップに貼り付け、マスキングテープへ転写。

7.前輪タイヤハウスの後方のパネル(呼び名?)の下への穴あけはタイヤハウス側から56mm、外側から25mmの位置とし、マーキング(オレンジ丸)。

8.各マーキング部を2mmのドリルで穴あけ。
 ※穴あけを行わず、直接ビス止めを行うとMDFが割れる可能性がある。
 ※下穴は50~70%にする為、4Mのビスで止める予定である事から下穴を2mmとした。
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年12月28日

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月26日 10:53 - 11:28、
17.13 Km 34 分、
1ハイタッチ、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント70pt.を獲得」
何シテル?   05/26 11:29
初めまして、デューク@GENESISといいます。(・∀・) デュークと呼んでくださいね。(・ω・`ゞ ビシッ ハンドルネームは①プレイステーションの...
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