メーカー/モデル名 | 日産 / グロリア 2.0グランツーリスモSV (1987年) |
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乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
5ナンバーフルサイズながら3ナンバーにも引けをとらない存在感! ボディーは柔だが日産伝統ピラーレスハードトップ! グランツーリスモはスポーティーセダンの発祥! VG20DETは2lながらも最高のパフォーマンス! 走りも楽しめるグランドツアラー(GT) 5速ATは2速3速のギアでワインディングも楽しめる! ダッシュボード、インパネのデザイン良く落ち着く! |
不満な点 |
電動パワーシートは動きが遅くいらない。 5速ATのシフトショックと5速のロックアップが60キロ位で入る時がある。 |
総評 |
現代の車の様に車に乗せられるのではなく、車を操る感覚を味わう車! |
走行性能 |
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VG20DETは2lなのでトルクは細いがショートストロークゆえ高回転が気持ちいい!
このクラスのブロアムとグランツの操縦性の肝はリアのアライメントの差、グランツはトーアウトセッティングになっておりスポーティーな味付けだが限界は低い! |
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乗り心地 |
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ノーマルだとフロントの接地感はましだがリアはバタつき収まりが悪い。
ピラーレスなので窓を締め切っていても高速域では窓がバタつく。 |
燃費 |
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町乗りl8 高速l10位
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故障経験 |
オルタネーター エバポレーター ハブベアリング パワステポンプ テンションロッド ドラシャブーツ パワステギアボックスインシュレーター |
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