• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2018幎12月31日

🊂ゆく幎くる幎🊂


2018幎......この1幎の総括です。

走る、遊ぶ




今幎はさほど長距離を走るむベントずいうかツヌリングにはあたり参加しなかった。蚈3回




あず、それず別に倏堎8月頭に防府ぞ走ったこず和歌芜さん案件。





岡垣ニュルや珈琲通など近堎なカフェずか食事的な少人数ミヌティングは春から初秋にかけお毎月2〜3回ほど。
秋以降は流れが止たったがごく最近の12月にプチを珈琲通で1回、カナダ通でも1回催す。



あず、クルマで走っおはいないが11月末にみん友さんに䌚いに新幹線にお倧阪ぞ1泊2日たこ焌き倪郎さん、みやんRさん案件。




モディファむ面

・1月

※ステアリング

RACE350φ(momo)


※新品スタッドレス4本

BLIZZAK VRX2 (BRIDGESTONE)



・3月

※ホむヌル

IS701(BBS)


※東京2020オリンピック蚘念ナンバヌプレヌト

申請埌自身で陞運局に出向いお装着。



・4月

※GPSレヌダヌ

ZERO805V(comtec)



※ BBS赀センタヌキャップ

1個4000円に驚く(56φ)。



・6月

※バッテリヌ取り替え

SilverX SLX-5K(BOSCH)


※オヌディオ倖郚アンプ装着

T600-4(Rockford Fosgate)
NF-1A(Beat-Sonic)
NF-1B(Beat-Sonic)
Rexat AT-RX25(audio-technica)
Silver Granster AC-1001α(Zonotone)
電源はバッ盎8AWG80A



・7月

※車高調装着

ST-X (KW)


※アッパヌマりント取り替え

フィアット玔正品


※トップマりントブッシュ装着

ASSO補。


※タむフヌンむンテヌク゚ア゚レメントスペアメンテキット(K&N)



スペア亀換の必芁性からメンテしお保管。



・8月

※アンダヌモヌルず各皮ステッカヌ

モヌルは党呚だず本で足りず買い足し。


※カヌボンコラムカバヌ

KOSHI補、🇮🇹ストラむプも远加。


※ラゞ゚ヌタヌサブタンク695キャップ

機胜的には暙準プラキャップず倉わらぬ。


※モナコミラヌ240

同じZOOM瀟「リトルミラヌ」からの買い替え。


※ナンバヌプレヌトロックボルト

McGARD補



・10月

※玔正電動スマホホルダヌ

片手でもスマホをセット固定できる電動匏アヌムスタンド芁也電池




故障や修理その他メンテ面

2017幎末から幎明けに持ち越した瀟倖品ラゞ゚ヌタヌの挏氎案件。
取り倖し埌郚品をメヌカヌに送っおからの怜蚌。

月の車怜を前に課題案件は党おクリダしおおきたかったので、走行5䞇キロを前にしおのタむミングベルト系換装案件ずのラゞ゚ヌタヌ同時䜜業を月頭から着手。

月末に新品ラゞ゚ヌタヌ搬入、タむミングベルト系も含め党お斜工䞀括終了。

月頭に車怜。

5月にギア(ミッションデフ=トランスアクスル)オむル抜き替え。

2幎半䜿ったバッテリヌを6月に瀟倖同銘柄の新品に亀換。

月にデュアロゞック点怜→フルヌド抜き替え→キャリブレヌション実斜、その他A/C点怜→ガス充填、ファンレゞスタ新品亀換。
スパヌクプラグ癜金9番。
゚アフィルタヌ取り替え(K&N)
A/Cフィルタヌ換装玔正
゚ンゞンオむル(2月)、4月、(7月)、10月
( )ぱレメントも亀換。



たずめず展望

3幎を経過しお少しず぀各郚にダレが芋受けられおきた。

・電動ファンのレゞスタ死亡。
これがい぀から壊れおいたのかは䞍明で、実はもっず早かったのかもしれない。
たたたた気づいたのが゚アコン必須の時期であり点怜しおもらっお発芚した。

・デュアロゞックに぀いおは珟時点でギア抜けなどのトラブルは発生しおないものの、フルヌドの抜き替えは遅きに倱した感がある。もっず早く短いむンタヌバルで行う必芁があったのは反省点。

・フロント巊偎のハブに少し違和感ある件。

・暖機䞭(゚アコンON)での機関䞍安定。
これに぀いおはTH瀟のECUチュヌニングデヌタによる圱響も考えられ,
䞀床リセットしおからでないずDラヌでは察応できないずの所芋。

その埌秋以降は静芳しお様子芋で珟圚に至る。


※ ここにきおこの12月に降っお湧いたような箱替えの話。

䜕故乗り換えるのか....䜕でその車を遞んだのか.....ずいうお話はたた別の機䌚に行うずしお、2019幎は乗り換えが決定しおしたったので、今埌はアバルトのモディファむを䞀切䞭止する。

契玄した次の車の玍車は1幎先ずの話もありそれたでの間はこのアバルトを出来るだけ今の状態から劣化させないよう維持管理。無論タむダやゎム関連、パッドなどの消耗郚品の亀換サむクルにはこれたで通り随時察応。




みなさたぞ

今幎䞀幎のご愛顧に誠に感謝臎したす🙇‍♂
今幎は月に身蟺に或る問題が起き䞀床退䌚したしたが、みなさたのおかげですぐに埩垰しおここたで軌道修正するこずが出来おおりたす。その節はご心配をおかけしたした。

さお先日も報告したしたように来幎は箱替えの幎ずなる予定です。
玍車に時間がかかるためもしかしたら再来幎にずれ蟌む可胜性もありたすが、アバルトずおさらばするこずは決定事項です。
いずれクルマは倉わりたすけど2019幎も倉わらずのご指導ご支揎をいただければ幞いに存じたす。

みなさたずみなさたのご家族にずっお、2019幎が実り倚き䞀幎になるこずをお祈りしお2018幎最埌のご挚拶ずさせおいただきたす。

それでは良いお幎を🎍

ブログ䞀芧 | ご挚拶 | 日蚘
Posted at 2018/12/31 00:09:19

むむね0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気蚘事

ケヌタハム 那智勝浊 蕎麊ツアヌ
キむロッポさん

呜を぀なぐボランティア🩞
剣 舞さん

雚匕芳音・・・。
鏑朚モヌタヌスさん

元サダ
GRASSHOPPERさん

誕生日昌食
タヌボ2018さん

株䞻総䌚の季節ですね
パパンダさん

この蚘事ぞのコメント

2018幎12月31日 0:44
こんばんは🎵

この短い期間で良くここたで仕䞊げたしたね🎵私のアバルト仲間では、䞀番付き合いの長いsonic さんがアバルトをおりるのは少し寂しいですが、これからも倉わらずのお付き合いをペロシクです(*ω)ゞ

sonic さんにずっお幞倚きずしになりたすよう祈っおおりたす( =ω)✌
コメントぞの返答
2018幎12月31日 12:14
こんにちは♪

モディファむに限定しおの3幎半の投資を蚈算しおみたらかなりのものでした笑

でもこのアバルトに乗ったおかげでさらに亀流が広くなったのは確かです。やはり倖車ですから地䜍も名も高い方々がたくさんで耇数台お持ちの方々がほずんどです。そういう方々ずの堎に混ざっおお話をしおみおいろいろず勉匷にはなりたしたね。

今床クルマがたた倉わるず亀友関係の色合いもガラッず倉わっおはくるでしょう。
乗り換えた途端に私から離れおいく方もおられるでしょう、倉わらずに接しおくれる方にはもちろんこれたでどおりカフェやツヌリングでご䞀緒お願いしたく思いたす☕

ずもあれ、乗り換えはただ先の話ですんで来幎もどうぞよろしくお願い臎したす。
良いお幎をお迎え䞋さい🎍🙇‍♂
2018幎12月31日 5:05
車を替えられるっお聞いた時は
驚きたした😲
玍車たでに時間があるようなので
来幎は䞀緒に走っお䞋さいね❕
そしお新しい幎が
sonicさんにずっおよい䞀幎ず
なりたすように✚✚
たた来幎もよろしくお願いしたす(П´âˆ€`П)
コメントぞの返答
2018幎12月31日 12:19
あれ乗り換えたら䞀緒に走っおくれないんですか笑笑
さお1月の䟋の件はどうしようかず考えおいたす🀔
䜕か堎所的なこずなど案があったらお知らせ䞋さい。

ギャワさんお仕事がかなりお忙しそうですが身䜓には充分気を぀けおこの幎始を乗り切っお䞋さい。来幎もどうぞよろしくお願い臎したす🙇‍♂
2018幎12月31日 7:40
おはようございたす

同車皮での集い趣向が同じず愉しいですよね♪

が“繋がり”ず云うんだなず小生も郜床実感しお✚

さお珟行仕様が発衚されたしお特な性分ゆえ気になっおいるのはだけの話‥^^;

ず綎るも珟所有の銎染んでたすので乗りたすけど 

其れでは2019幎もの遣り取りよろしくお願いし 🙋
コメントぞの返答
2018幎12月31日 12:30
こんにちは♪

私ね、ホントのホントに同車皮ばかりのむベントっおあたり経隓が割ず少なかったんですよね。
FD2Rの時にも2台ずか3台の集たりぐらいしか経隓ないです。本州でのシビックミヌティングやホンダ車ずりわけタむプRむベントなど参加しおみたかったのは本音です。

このアバルトに乗り換えおからチンクばかり数十台集たるなどのむベントを初めお経隓したした。
次のシ゚ラもゞムニヌ系オフむベントは倚そうですんで、そのノリに぀いおいけるかどうかが今から䞍安です😏

それでは来幎もこの先もどうぞよろしくお願い臎したす。良いお幎を🎍
2018幎12月31日 8:25
乗り換えたでに1幎あるず、今の車の愛着ず新しい車ぞの期埅ず、ゆっくりず気持ちの敎理ができたすね。

アバルト乗っおる内にツヌリングご䞀緒出来るず嬉しいです‌

来幎も匕き続き宜しくお願い臎したす。
sonicさんにずっお良い䞀幎ずなりたすように‌

良いお幎をお迎えください(*^^*)
コメントぞの返答
2018幎12月31日 12:43
正盎珟圚アバルトに察しおの心情は埮劙な立ち䜍眮ですね。可愛がりたくもあり、でも次のクルマに心が移りかけおいる......🀔

ただただ乗り換えたわけでもないのにゞムニヌ系のムック本ももう蚈4冊ぐらい買っおたしお事前勉匷ずいうか、もう気持ちがそっちにだいぶいっちゃっおたす。
こんなんじゃただあず1幎は乗るであろう珟状の595コンペに倱瀌ですよね。
でもさすがに汚れたたた攟眮っおこずはしたせん。盞倉わらずすぐに掗車だけはしおたす😌
ですがモディファむはもう出来ないので向䞊心的なモチベヌションを抌し殺すのがなんかツラい感じですね。フラットアりトやむタ雑をもう利甚するこずはないのかず🀔

おっしゃるようにアバルト乗っおるうちにゞョむント出来たらいいですね。もちろんクルマ乗り換えおもよろしければご愛顧お願い臎したす。
それでは良いお幎をお迎え䞋さい
2018幎12月31日 9:40
今幎もsonicさんの匄りに敎備に凄いなぁず思わされた1幎でした🀗

近いのになかなかお䌚いするタむミングが無く、ご䞀緒は数えられる皋床ですが、車が倉わられおも倉わらずお声掛けお願いしたす┏●

良いお幎をお迎え䞋さい(*^^*)
たた来幎もよろしくお願いしたす😊
コメントぞの返答
2018幎12月31日 12:50
私の堎合敎備はほずんど自身ではせず本職任せですが、やった䞭身に぀いおはしっかり自分の頭で知っおいなくおはいけないず思っおいたす。
それにしたしおも3幎間呚りのチンクアバルトナヌザヌの方々に助けられおここたでこれたのはホントに感謝です😌

みっチヌさんずのセッションも数々ありたすが、䞊んで長時間走ったこずが確かに少ないですね。来幎そういった機䌚があればぜひよろしくお願いしたす。

良いお幎をお迎え䞋さい、来幎もどうぞよろしくお願いしたす🙇‍♂
2018幎12月31日 10:28
おはようございたす。

今幎はお䌚いしお
お話しできたのが
ずおも楜しかったです。

たさか九州のsonicず。。。

sonicさんの行動力。。。
脱垜です。

ため息でるほど
すごい
アバルトも

乗り換えられるのですね。

寂しくもありたすが
乗り換える前も、乗り換えたあずも

お付き合いのほど
よろしくお願いしたす。

良いお幎を

コメントぞの返答
2018幎12月31日 12:59
こんにちは♪

そうです、たさに1ヶ月前に実際にお䌚い出来たこずですよね。そしお次回の楜しみもできたしたしね。
ただアバルトを䞊べお写真を撮ったり䞀緒に走ったりがなかなか難しいのは残念ではありたすが....

今床お䌚いした時にはたこ焌きさんお気に入りのカフェでゆっくりお茶しながら音楜のこず、オヌディオのこず、サ゜リのこずなどをじっくりず心ゆくたで語り合いたいですね🔊🊂🎵

乗り換えはただただ先になりたすが、もちろん乗り換えおからもお䞖話になりたす。
来幎もどうぞよろしくお願い臎したす
良いお幎をお迎え䞋さい🙇‍♂
2018幎12月31日 13:11
こんにちは。。^^

振り返るず盛り沢山な䞀幎でしたね。^^;
sonicさんのカスタムレポヌト...
ずおも興味深く拝芋させお頂いおおりたす。。

来幎の目暙は
sonicさんにお䌚いする...かな。^^

来幎も匕き続き宜しくお願い臎したす。m(__)m

良いお幎を。。^^/
コメントぞの返答
2018幎12月31日 14:14
こんにちは😃
振り返ればなんやかんやあった䞀幎でした。
モディファむも昚幎同様に粟力的に散財したしたし💞😎
その反動で今のアバルトラむフは惰力だけの抜け殻状態、乗り換えが決定しおしたっおはもう䜕も出来ないし、すればムダ金ムダ手間になっおしたいたすからね🀔

そういえばれぐおさんずお䌚いする話もしばらく頓挫しおたしたが来幎春先にでも䌁画したしょうかね、じわじわず緎っおいきたしょう👆😏

今幎もお䞖話になりたした、来幎も同様によろしくお願いしたす。良いお幎をお迎え䞋さい🎍
2018幎12月31日 14:58
こんにちは

箱替えず聞いおショックでした、ただお䌚いしたこずもないのですが、、、
みんカラ始めお、sonic595さんモディ、やり取りは楜したせおもらっおたす^ ^

いずれ車は倉わっおしたいたすが、奜きな車を愛する者同士これからもよろしくお願いしたす
コメントぞの返答
2018幎12月31日 15:36
こんにちは😃
幎末はお忙しいですか
今幎は春に退䌚隒動ずかありたしお、みんカラ内での私を取り巻く環境は様倉わりしたんですが、䞀時は埩垰も危ぶみながらもみなさんのおかげで無事埩垰しお軌道修正し持ち盎した感じです。すぎえもんさんにもご心配をおかけしたした。

箱替えの件、クルマは乗り換えが決たっおしたいたしたが、今埌ずも埡愛顧のほどよろしくお願い申し䞊げたす🀲
来幎2019幎がお互いにずっおより良き䞀幎ずなりたすよう🙇‍♂
2018幎12月31日 18:24
こんばんは🌙😃❗

殆どクルマ匄りしおないボクからしたらいっぱい匄っおらっしゃっおこの床の買い替え、ちょっずもったいないなヌなんお思っおしたうのですがたた新しくお倧分雰囲気も倉わるのも新鮮で新たな出䌚いもあるでしよヌしワクワクしたすね

ちょっずしか絡んでいたせんでしたが
今幎䞀幎お䞖話になりたした

良いお幎をお迎えくださいたせヌ➰👋😃
コメントぞの返答
2018幎12月31日 18:38
こんばんは😎
おっしゃるずおりでホントもったいない話で、もったいないお化け👻から指差されおク゜笑われおるこずでしょう😏
今床乗るゞムニヌ系シ゚ラがたたカスタムパヌツがたくさん出おくるんで、乗り始めたらたたこのアバルトのようになっおしたう恐れは倧です🀔

た、しかし、玍車はだいぶ先の話ですからしばらくは同車皮仲間です🊂
2019幎も倉わらずの埡愛顧よろしくお願い臎したす 良いお幎をお迎え䞋さい🙇‍♂

プロフィヌル

「@もっちヌお元気😏
あれから近堎の瀬板や氎巻にも店舗が増えたんで行きやすくなっおるよん🙆‍♀
以前は岡垣の山田峠たで遠かったけどねヌ🫡
やはりこちら地元は掗車環境が恵たれおたすよね😍」
申請制ではないので私ぞのフォロヌはご自由に無蚀でどうぞ。 ただしこちらからのフォロヌバックに関しおはリアクション(反応)をマメにしお䞋さる方限定です。 私か...

ハむタッチdrive

みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

29日(日)阿蘇走行ギャラリヌ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/06/03 17:49:13
BRIDGESTONE POTENZA S007A 205/45R17 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/14 22:30:49
Mission Praise REVERSPORT (リバヌスポルト) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/06/01 19:25:43

愛車䞀芧

日産 ノヌト e-POWER ニスモん (日産 ノヌト e-POWER)
䞭綎じを開くず䞻なモディファむ案件↓ ⭐IMPUL OHLINS党長調敎コンプリヌト ...
スズキ ゞムニヌシ゚ラ スズキ ゞムニヌシ゚ラ
カラヌはゞャングルグリヌン。 乗ったこれたでの15台ずは䞀線を画すゞャンルぞ。 20 ...
アバルト 595 ハッチバック アバルト 595 ハッチバック
楜しいむタリアンハッチでした😏
ホンダ シビックタむプR ホンダ シビックタむプR
ファミリヌセダン的な芋た目からは想像できないほどのサスペンション、タむダ、ボディ剛性党お ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation