• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic885の"ニスモん" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2022年11月22日

新アンプ用電源配線準備

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
KICKERの4ゲージパワーケーブル(4メートル分)

これをカットして分けます✂️
・0.3m+0.7m(4chアンプのプラス側)
・0.3m+0.7m(1chアンプのプラス側)
・1m (4chアンプのグランド側)
・1m (1chアンプのグランド側)

プラス配線はヒューズホルダー挿入の為分割します。
2
・ヒューズホルダー
・4ゲージケーブルターミネーター
・4ゲージ端末スリーブ
3
被覆剥き
4
ヒューズホルダーに挿す側と機器に挿す側はこのスリーブ処理(潰さないでとりあえず被せとくだけ)。
5
バッテリーのプラス端子側と車体グランド側はこのターミナル処理。(プラス赤、グランド黒)
6
2分割したプラス側ケーブルをヒューズホルダーに挿入します😎
7
6角レンチ
8
ホルダー反対側も😏
9
4chアンプ用に続いて1chアンプ用も同様に作ります👍
10
アンプ2基分の電源ケーブル完成☝️

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度: ★★

サブウーファー取り付け(後編)

難易度:

パイオニアサテライトスピーカー取り付け

難易度: ★★

サブウーファー取り付け(前編)

難易度:

AI BOX取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年11月23日 9:45
ケーブルエンドターミナルって品があるんですね。
これならヨリ線がばらけないので、良いですね🤗
コメントへの返答
2022年11月23日 10:04
機器の端子部挿入でイモネジ締め込んでいく際に、より線に直接のダメージを与えない為のスリーブですね🙆

プロフィール

「@もっちーお元気?😏
あれから近場の瀬板や水巻にも店舗が増えたんで行きやすくなってるよん🙆‍♀️
以前は岡垣の山田峠まで遠かったけどねー🫡
やはりこちら地元は洗車環境が恵まれてますよね😍」
何シテル?   06/05 00:40
申請制ではないので私へのフォローはご自由に無言でどうぞ。 ただしこちらからのフォローバックに関してはリアクション(反応)をマメにして下さる方限定です。 私か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

29日(日)阿蘇走行ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 17:49:13
BRIDGESTONE POTENZA S007A 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:30:49
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 19:25:43

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ニスモん (日産 ノート e-POWER)
中綴じを開くと主なモディファイ案件↓ ⭐︎IMPUL OHLINS全長調整コンプリート ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
カラーはジャングルグリーン。 乗ったこれまでの15台とは一線を画すジャンルへ。 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
楽しいイタリアンハッチでした😏
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーセダン的な見た目からは想像できないほどのサスペンション、タイヤ、ボディ剛性全て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation