• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sonic885の"ニスモん" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2024年1月18日

サブウーファー周りの小細工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
リアラゲッジのサブウーファーBOXは半固定
2
導入後これも3年半になるこのサブウーファーBOX機はダウンファイヤー式で振動板を下向き(床向き音圧放射)設置。

正直このサブウーファーの実力は現時点でも全然出しきれてません。片方パッシブラジエーターとはいえ12インチ(30cm)振動板×2を搭載しての最大入力1000Wクラスですもんね🔈🔈
3
この台座を作った3年半前から思ってましたが、これだとウーファーからの音圧は左右からしか抜けてない🧐
4
このたびようやく着手して四方へ音圧が抜けるように木枠を切断しました😎

※剥がした木枠の接着剤痕は無理矢理剥がさずカーボンテープで誤魔化すw
5
見た目スッキリ👀
6
左右側の抜け
7
手前側の抜け
8
改善したあと運転席にて試聴してみたところ、低域の表情や弾み方や音圧までも明らかに良質の変化が...
9
若干サブアンプのボリュームは絞ることに😎
10
プロセッサー側のクロスオーバーは今回もイジらずそのまま🫡
11
もちろんヘッド機もプロセッサー機もEQはフラット👌
12
ヘッド機側
VictorのテクK2だけ入れてますが、エフェクトやラウドネス類もオールOFF♪
13
MDV-Mシリーズ上位ヘッド機に備わるプロモードEQ調整機能(ピーキングフィルター)にてちょいと聴感補正👂
14
さらにLフラットステー4個+タッピングネジで補強して終了☑️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換

難易度:

パイオニアサテライトスピーカー取り付け

難易度: ★★

AI BOX取り付け

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度: ★★

サブウーファー取り付け(後編)

難易度:

サブウーファー取り付け(前編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@もっちーお元気?😏
あれから近場の瀬板や水巻にも店舗が増えたんで行きやすくなってるよん🙆‍♀️
以前は岡垣の山田峠まで遠かったけどねー🫡
やはりこちら地元は洗車環境が恵まれてますよね😍」
何シテル?   06/05 00:40
申請制ではないので私へのフォローはご自由に無言でどうぞ。 ただしこちらからのフォローバックに関してはリアクション(反応)をマメにして下さる方限定です。 私か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

29日(日)阿蘇走行ギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 17:49:13
BRIDGESTONE POTENZA S007A 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 22:30:49
Mission Praise REVERSPORT (リバースポルト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/01 19:25:43

愛車一覧

日産 ノート e-POWER ニスモん (日産 ノート e-POWER)
中綴じを開くと主なモディファイ案件↓ ⭐︎IMPUL OHLINS全長調整コンプリート ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
カラーはジャングルグリーン。 乗ったこれまでの15台とは一線を画すジャンルへ。 20 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
楽しいイタリアンハッチでした😏
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ファミリーセダン的な見た目からは想像できないほどのサスペンション、タイヤ、ボディ剛性全て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation