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ゼファイルの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2019年10月13日

HKS ハイパーマックスⅣ SP 車高調取付け フロント編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
最初に
左右で写真が混同してます
明記してますがボルト、ナットの取付け方向にご留意ください
ジャッキアップ、タイヤ外しは割愛します

アッパーマウントの
赤丸3点のナットを外します
内、1点は落下防止のため残しておきます
2
①のブレーキホース取付けボルトを外します
3
②のABSセンサーハーネスクリップを外す

③④のサスペンションASSYロア取付けボルト、ナットを外します

この時
③④を全て外すと手前側にブレーキローターが倒れてくるので抑えながら外して下さい

するとサスペンションがフリーになるので
アッパーマウントのナットを外して取り出します
4
③④のボルト、ナットは
上、下で形状が違うので取付けに注意
また③だけにワッシャが付いてます
5
取外しと逆順で取付けていきます

フロントのサスペンションASSYは左右があり
刻印もされていますが
念のため取付け位置の確認
キャンバー調整角がタイヤに対して垂直方向になるようにする

位置が合っていれば
アッパーマウントのナットを仮止め
6
※ここから左フロントの写真になるのでボルト、ナットの方向が逆になってます

③④のボルト、ナット取付け
締め付けトルクは155N・m
(上下、上のみワッシャあり取付け注意)

①のボルトはトルク33N・m

万一緩んだ時のために
ボルト、ナットに油性ペンでチェック
タイヤを履いても隙間から目視できます

②のクリップを取付け

最後にアッパーマウントのナット(トルク20N・m)を締め付けてフロントは完了

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