• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

近江八代目の"通勤快速" [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2018年6月8日

ゼウスLEDフォグバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ロービームだけ点灯。プロジェクターでなくて普通のリフレクターなら純正LEDでも明るかったんじゃね?
しかもバルブ交換出来ないって何?ハウジングごと交換ってどんだけ金かかるねん?
2
フォグだけ点灯。俺は路肩を照らすのに街中でも点けるので、これはいい。
3
ロービームとフォグ点灯。もはやロービームの点灯も解らない。
4
取付は俺が信頼するDのメカさん。アルミ削り出しのフィンが我が社の推しとはメーカー営業氏の談。写真にはないけど立派な箱に入ってて、意気込みやプライドは感じるけど、箱なんて捨ててしまうので段ボールでいいから、その分安くしろ、という言葉は飲み込んだ。
5
おまけのハイビームも点灯。これはハロゲンのまま。点ける頻度は低いので、これで十分。
もし交換するなら、同じゼウスLEDのH4バルブにしてロービーム4灯化。当然車検は通らない。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアランプ類一新

難易度:

ノートオーラのテールランプ移植(ゲート)

難易度: ★★

ノートのリアガーニッシュを光るエンブレム化しました。

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

バルブ交換

難易度:

ちょっと手直し【その2】LED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

近江八代目です。 納車後15ヶ月経過。 何とか言い訳を探しては先延ばししてきた車高調のインストールにより ついに 悶々と過ごしてきた日々と決別。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング位置(高さ)調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 08:07:44
チルト可動域解放 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 16:07:45
【内装取外し④】スイッチパネル〜グローブボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/16 12:57:29

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 通勤快速 (日産 ノート e-POWER)
スカイラインV35からの乗り換えです。 FF嫌いで、試乗するまで期待してませんでしたが、 ...
日産 スカイライン 七代目 (日産 スカイライン)
備忘録として 六代目(ステージア)のイグニッション系トラブルで、乗り換えた。 直6や ...
日産 ステージア 六代目 (日産 ステージア)
備忘録として 五代目(スカイライン)は大好きやったけど、家族が増え、趣味が増えてセダン ...
日産 スカイライン 五代目 (日産 スカイライン)
備忘録として 先代のブルーバードは スタイリッシュが取り柄の 非力で走らない。 たま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation