• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひと☆(ゝω・)vのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

ドラシャオワタ\(^o^)/

ドラシャオワタ\(^o^)/水曜日に、「アコードと一緒に預けてた荷物を引き取りにいきますー」ってオオニシさんとこに電話した際、「ドラシャが逝っとる」という衝撃の事実を聞き、うそーんと悲鳴を上げつつも、あー俺もいっぱしのデフ付きFF乗りの仲間入りやなーと思いながら、今日、工場にお邪魔して見せてもらったのが左の写真。
「普通はアウター側が逝くんやけど、インナー側のバンドが外れるのは珍しいなー」

あーさいでっかー(´・ω・`)

てなわけで、デフとは全然無関係のトラブル。
ちなみに何でバンドが外れたかは原因不明。

で、ギアボックスとドラシャは別のトコに入院中なので、現状は写真のようにEXEDYのHD06さんとHC08さんがコンニチワしてたりする。
同社のカーボンなんちゃらとかハイパーなんちゃらと比べると、エライ地味である。
まぁ、見栄えで走るわけじゃないし、どうでもいいんだけどネ。

余談だけど「ドラシャがガタガタいうてたやろ?」との問いに「全然気付いてませんでした」と答えると「サーキットは五感研ぎすまして走らなイカン!」と叱られたw
あと、クルマはぶつけるなと厳命されてたりする。

そのアト、ホンダのギアは弱いトカ、EGシビックがギアボックス的に存続の危機トカ、その他イロイロとお話を聞きつつ、ギアとドラシャの修理とバッフルプレート設置の見積もりはまた後日ということで、今日のトコロは退散。

走り始めたけど、なかなか一筋縄ではイカンなw
Posted at 2012/10/06 21:23:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | Accord | 日記

プロフィール

「ラップタイムとかいつのまにか増えとるけどみんカラはいつから最速伝説目指すようになったんや?」
何シテル?   04/25 22:23
ついにアラフィフを迎えたパラサイトシングル/(^o^)\ でもミクさんに囲まれてそれなりに幸せの毎日。 平成9年式の走ると壊れる(そして現金投資で復活す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

リンク・クリップ

トライボックス 
カテゴリ:お世話になっている方々
2015/12/30 22:07:59
 
スターファイブ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:06:38
 
フレームショップオオニシ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:02:47
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビックRちゃん (ホンダ シビックタイプR)
買うたで。
ホンダ アコード アコードちゃん (ホンダ アコード)
競技専用車両。公道走れません>< 走行11万キロ強。 それでもすこぶる快調なのは、5~ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ゆるゆるキャンプツーリングするために買いました。 どうみてもデカいエイプです。 本当にあ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
自動二輪練習用に導入しましたが、通勤・レジャー用を経て、自動二輪導入により晴れて通勤専用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation