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2014年04月30日 イイね!

4/28セントラルサーキット練習走行会大反省会

4/28セントラルサーキット練習走行会大反省会いろいろイイワケしたかったケド、「体験したことないスピードにパニックおこしてハンドル切るタイミング逃したのがコースアウトの原因」というオオニシさんの指摘にぐうの音も出なかったので、ココは素直に反省する。
以上。



...では、ネタにならんので、恥を忍んでレポートするぞオラァ!(´;ω;`)

【出走前日迄】
CR-Zのアレで根拠のない自信がついたので、これならタイムアップ間違いなしと、直近のセントラル走行会にエントリー。

開催日は平日だったんだけど、おそらく年休取得推奨日になるだろうというコトで、年休取るつもりでスケジュール組んだのが3週間前。
ソコから脳内で鈴鹿の走行を反芻しつつ、天気の動向に一喜一憂する毎日。

そして、開催1週間前に発表された予報は、非情にも雨!
2年連続とか勘弁してくれ(´;ω;`)

しかし、嘆きの声が届いたのか、高気圧さんが多少頑張ってくれたので、前日時点での予報は「曇り後雨」。
午前中までならイケると安堵し、当日に臨む。

【出走当日】
毎度の如く、アコード載せた積車を駆って、セントラル入り。
積車からクルマを降ろし、荷台を上げようとしたトコロで荷台が上がりきらないトラブル。
またかヨ、ニッポンレンタカー...orz

とりあえず、緊急時に手動で油圧シリンダーを制御するスイッチを操作し、事なきを得る。
我ながら慣れたものである。

その後、タイヤを履き換えーの、ガソリン満タンにしーの、灯火類にテーピングしーの、空気圧調整しーのしたトコロで、小雨がパラつき始める。
勘弁せぇヨ、コラ。
幸い、雨はすぐ止み、路面コンディションはドライを維持し、とりあえず安堵。

作業が落ち着いたトコロで、オオニシさんが応援に登場。
事前にスケジュール連絡して、都合があえばって事でお願いしてたんだけど、この判断が後々正しかったコトに。

準備万端、後は走るだけ...と思ってたら、オオニシさんからローターの錆の指摘。
ギアオイルも温めたほうがいいということで、山の方で転がしに行ったらオフィシャルに見つかり注意を受ける。
スゴスゴとピットに戻ったトコロで、回し過ぎとオオニシさんに呆れられる。
てへぺろ(・ω<)

この時、ベルトのホールドがしっくりこないことに気付き、色々と調整し...ようと思ったケド、腰ベルトが動かない。
出走時間が差し迫ってたので、とりあえず、シートを前寄りにして、無理矢理ホールド性を確保することに。
ハンドル操作が窮屈だけど、致し方ないということでそのまま出走。

【1枠目】
で、走り始めて気付いた衝撃の事実。

ヒール&トゥがやりづれぇぇwww
ブレーキコントロールしづれぇぇwwwww

アホの極みである。
ハンドルが近くなった時点で気付けよ俺。

どのみち1枠目は燃料満タンなので、この枠は完熟に充てて、落ち着いて調整してから次の枠でタイム更新に臨もうと、そのまま走行。
多少のペダル操作ミスをしつつもなんとか高ペース(当社比)を維持し、調子に乗ってきたところで、運命の12周目。

1wコwーwナwーwコwーwスwアwウwトwwwww

グラベル嵌まってこのまま終わりかと思いきや、ハンドルが効いたので、後続の迷惑にならんように、コースの淵に沿いながら2コーナーを曲がったところで、なんとかコースに復帰。

特にふらつきはなかったので、このまま行こうと思ったけど、ドコに異常があるかワカンナイので、一旦ピットイン。
コースアウトしたコトをオオニシさんに伝えたトコロ、一旦ガレージに入れて様子を見ようということで、ガレージに収納。
で、ボンネットを開くと、既報の有様に。

このまま走るとラジエータ破損の恐れがあるというオオニシさんの忠告もあり、大事を取ってリタイアすることに。
無念。

【そして入院】
2本目走行開始を尻目に、撤収準備。
幸か不幸か、2本目から雨が降り始め、3本目に至っては完全にウェットコンディションでスタート。
あのまま走っていても、結局ベスト更新にはならんかったというトコロでは、諦めが付いたカナ?

ちうわけで、スゴスゴとサーキットを後にし、オオニシさんところへ直行。
工場に着くと、アコードにスポット打ってくれたKさんとYさんがいたので、挨拶がてら近況を報告した後、アコードを工場に残し、そのまま帰途に着いた。

で、翌々日にアコードに載せたままの工具やタイヤを引き取りに行った時の状態が↑の写真。
フロントメンバーはものの見事に歪んでるケド、サブフレームに損傷は無し。
縁石にぶち当てた後、上手い具合に車体が跳ねあがり、大事には至らなかった模様。
不幸中の幸いである。

【総括】
とりあえずベストタイム1'38''438で、前回の1'39''359から1秒弱短縮できたし、前走するクルマにひっかかりながらも、安定して39秒台が出せたので、多少の成長はあったんではないかと思う。

前回からバネ替えてるのもあるけどナ...orz

一方、1コーナー以降の繋ぎが以前からあまりかわらず、ガソリンスタンドの裏で4速に入っていないあたりは、まだコーナリングスピードが遅い模様。
1コーナー進入のスピードに慣れて、コーナリングのタイミングを掴むのが当面の課題かナ?
自分の限界超えるのってムズカシイよネ(´・ω・`)

あとは、...ベルトをなんとかしたいナw
いや、マジでマジで。
Posted at 2014/04/30 22:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Accord | 日記

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「ラップタイムとかいつのまにか増えとるけどみんカラはいつから最速伝説目指すようになったんや?」
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