• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひと☆(ゝω・)vのブログ一覧

2020年04月21日 イイね!

普通2輪MT教習5、6時限目

4/19。教習3日目である。
一本橋、スラローム、クランク、S字と練習コースでできることは一通り習い終わったらしく、この日はひたすら復習である。

教官「一本橋は10秒を目標に頑張ってください」

この教習所はドSなのか?

とはいえ、だいぶ慣れてきたので軽快に課題をこなす。
一本橋も成功率が7割ぐらいまで向上。
さすがに全部が全部10秒は無理だが、最低限の7秒は達成できるだろう。
落ちなければ。

そんなこんなで5時限目終了。
ちうわけで、今回の走行でのミスはクランク脱輪2回、うち転倒1回で済んだゾ☆(満足のレベルが絶望的)

6時限目はAT教習。
で、出てきたのがビクスク。スズキ スカイウェイブである。

余談だがBig Scooterなのだから「ビグスク」と略すのが正しくと思うのだが、恐るべきことに「ビグスク」で検索するとゴッゴル先生は「もしかして: ビクスク 」と返してくれる。
というわけで、長いものに巻かれてここでは「ビクスク」と呼称する。

このビクスクも教習仕様であるが、なんというかボロボロである。
スーフォアも転倒して(バンパーが)傷だらけではあるのだが、スカイウェイブのほうはなんというか、廃車置き場で野ざらしになって朽ちた感じのボロボロ加減で、これマジで走るんかという有様だった。
まぁ、走ったけどね。

さて、AT教習は、あくまでMTとの違いを理解するための体験走行なのだが、これまで走ってきた狭い練習コースではなく、4輪も走行する一般教習コースの走行である。

まぁ、だからといってどうということはない。
すでにエイプで公道デビューを果たした身。
しかもこちらは30km制限で後ろから抜きに来るクルマに恐れおののきながら走っているのだ、教習車などどうということはない。

ちうわけで、周囲の四輪がおっかなびっくりで走っている中を軽快に走り回った後、最後の10分だけ練習コースを走行し、6時限目終了。

さて、ようやく記事が実態に追いついたゾw
Posted at 2020/04/21 22:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通2輪MT教習奮闘記 | 日記

プロフィール

「ラップタイムとかいつのまにか増えとるけどみんカラはいつから最速伝説目指すようになったんや?」
何シテル?   04/25 22:23
ついにアラフィフを迎えたパラサイトシングル/(^o^)\ でもミクさんに囲まれてそれなりに幸せの毎日。 平成9年式の走ると壊れる(そして現金投資で復活す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
567891011
12 1314151617 18
19 20 21222324 25
2627282930  

リンク・クリップ

トライボックス 
カテゴリ:お世話になっている方々
2015/12/30 22:07:59
 
スターファイブ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:06:38
 
フレームショップオオニシ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:02:47
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビックRちゃん (ホンダ シビックタイプR)
買うたで。
ホンダ アコード アコードちゃん (ホンダ アコード)
競技専用車両。公道走れません>< 走行11万キロ強。 それでもすこぶる快調なのは、5~ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ゆるゆるキャンプツーリングするために買いました。 どうみてもデカいエイプです。 本当にあ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
自動二輪練習用に導入しましたが、通勤・レジャー用を経て、自動二輪導入により晴れて通勤専用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation