• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひと☆(ゝω・)vのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年はどうでしたか?

厄年でしたが特に何事もなく...はないナ。エキマニ折れたし。

まぁ、今年の厄がエキマニだけで済んで良しとしよう。
何かにつけて費用がかさむのはいつものコトだし(´;ω;`)ブワッ

ちなみに、後厄が残ってます。また門戸厄神に行かねば。

実は今期、会社が売り飛ばされて親会社との関係がただの関連会社になるなど、非常に不安にさせられるコトがあったりしたんだけど、幸いにして職場への影響は殆ど無く、とりあえず平穏無事に2015年を過ごすことができて正直ほっとしている。

生活基盤がしっかりしていないと、安心して趣味に打ち込めんしね。

まぁ、その辺の事情もあり、今まであまり真剣に取り組んでなかった資格試験もやる気を出し、応用情報技術者試験に続いてめでたくエンベデッドシステムスペシャリスト試験に合格。
今年一番嬉しかったのはコレだな。

で、これが何の役に立つかというと、組み込みシステムの設計に関して一定以上のスキルを持ってる証明になるので、会社でデカイ顔ができる...ではなくて、まぁ、イロイロと有利になるトコロはあったりする。詳しいことは書かんケド。

まぁ、所得を増やさんと満足にアコード走らせられんしナ。
頑張るしかないのよ。

その前に壊さんようにせんとイカンのだけれどナ!

あと、反省点というか、CR-Z 10リッターチャレンジに参加できんかったのは痛恨事。
予算的に厳しかったというのもあるけど、レース開催日が全社会議出席日にモロ被りで行くに行けんかったのが非常に残念。
幸いにして来年も開催が決定しているけども、4月までに金を工面できるかが当面の課題。
せめてボーナス月をまたいでくれんかのう?(´・ω・`)

というわけで、来年も借金まみれの生活が続きそう。

さて最後に、当ブログをいつもご愛読いただいている皆さんに厚くお礼申しあげます。
今年は去年に増して更新が滞っておりましたが、まぁGSRのレース結果報告だけは欠かさずできたので良かったかな?
ツイッター全盛の今、場末のブログ記事が誰に需要があるかなんて正直考えずにやってるケドw

今夏を境に艦これ辞めてるので、多少は更新に力を入れることができると思ってましたが、PS4買って結局ゲーム三昧なので大して変化なし。
まぁ、そんなもんよね。そんなに毎日ネタ転がってないし。

あ、今はBloodborneやってます。
ナニこのクソゲー!ムカツク!!(でも辞めない)

ちうわけで、来年もターゲット不在の誰得記事を徒然なるまま書いて参りますので、ご愛顧宜しくお願いします。

では、皆さんにとって来年が、よい年でありますように。
Posted at 2015/12/31 18:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | と...徒然草 | 日記
2015年12月30日 イイね!

MX4Dってナニよ

ぶっちゃけると、鈴鹿サーキット内のレーシングシアターにある↓アレのスゴイ版。



詳しくはこの記事を。

ちうわけで、スターウォーズについては、アナキンの話は完全にスルーしてるし、ルークの話は人物の相関関係以外はすでにド忘れしてるので、正直新作の内容はどうでもよくて、どちらかというとMX4Dを体験したくて休暇初日早々に映画館に行ってきたのが昨日。

ついでに、見逃してたガルパン劇場版も一緒に見てきた。
内容的には、こっちのほうがエキサイティングだったけどナ。
映画館の音響的にはブラスターより実弾射撃のほうが映える。
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!

で、MX4Dなんだけど、まぁ楽しめたカンジ。
わりと強烈に揺さぶられたり、エアーを吹き付けられたり、背中を指圧されたり、ポップコーンをバラまかれたりするので、落ち着いて見れる感じではないのだけれど、まぁ退屈はしなかった。
ちなみに、ポップコーンをばらまかれたのは隣のガイジン共で俺ではないゾ。

ただ、場面によっては登場人物の誰を基準に体感させられてるのかがよくワカラン時があるので、その辺が微妙。
まぁ、初モノのシステムなのでこのへんはしょうがないかナ。

どちらかというと、主観視点の多いガルパンのほうが効果的に使えると思った。
ちうか、MX4D版作らねぇかな。わりとマジで。
Posted at 2015/12/30 23:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | と...徒然草 | 日記
2015年12月30日 イイね!

エンジンマウントが届いたよー

エンジンマウントが届いたよーというわけで、トライボックスさんでワンオフ製作して頂いたブツが本日到着。

製作費は同社シビック用よりちょっとお高くて、3点で合計\47k強。
ちなみにフロントマウントは「任意ですが省いても(未装着)問題ないかと思います」とのコト...だけど、負荷はできるだけ分散させておきたいナァという独断のモト、フロントは純正をつける予定。
まぁこのへんは装着時に、オオニシさんに別途相談かな。

また、CF4用は母材のストックがないので、使用中のマウントを外して送るなり、純正を中古や新品で買って送るなりする必要あり。
マイナー車のツライところではあるが仕方ない。

マウントを付けたり外したりを容易にできる環境ではないので、中古を...と思ったけど、負荷のかかるトコロなので、安全を考えて新品を買って送った。
決してヤフオクを探してモノがなかったからというワケではない。
もっとも、最近は新品でも素材の質が気になるトコロでもあるけどね。

費用は\35k弱。何気にパーツ代値上がりしてやんの。
まぁ、手持ちのパーツリストの発刊年度が2001年。むべなるかな。
ちなみに15年前だと合計\19k強。約2倍とか物価の上昇に涙するワ。

さておき、あとはエキマニのバンテージさえ巻けば、交換作業に取り掛かれるナ。
来年が待ち遠しいワ。あと二日やけどナ!
Posted at 2015/12/30 22:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Accord | 日記
2015年12月23日 イイね!

GSR、来年度体制を発表

GSR、16年も谷口&片岡コンビ継続。AMG GT3使用 - SUPER GTニュース ・ F1、スーパーGT、SF etc. モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

ちうことで、今年もベンツで悲喜コモゴモなツイが飛び交いそうだけど、まぁ、今更BMWにスイッチもできんだろうし妥当なところカナ。
ベントレーでも面白かったけど。

ちうわけで、来年もアレをアレするので、雪辱に向けて頑張って欲しい。

あと、ファン感謝イベントを2/19にTC2000でやるトカ。
GT3車両で同乗走行の上にピットインからコースインまでのシーケンスまで体験できる垂唾モノのイベントが!(但し15万、4名限定)
その他車両での同乗走行も盛りだくさん(有料)で、走行会やパレードランもやるそうなので、関東近隣でモータースポーツ未経験の個スポの諸兄は、ぜひ参加されたい!



...セントラルでもやんねーかな。ファン感謝イベント。
2015年12月21日 イイね!

GSRから重大発表!→

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

追記:
おいコラ。
PIAPROロゴが目立つのが今までにないカンジ。

プロフィール

「ラップタイムとかいつのまにか増えとるけどみんカラはいつから最速伝説目指すようになったんや?」
何シテル?   04/25 22:23
ついにアラフィフを迎えたパラサイトシングル/(^o^)\ でもミクさんに囲まれてそれなりに幸せの毎日。 平成9年式の走ると壊れる(そして現金投資で復活す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   1 234 5
6 78910 1112
13 14 1516171819
20 2122 23242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

トライボックス 
カテゴリ:お世話になっている方々
2015/12/30 22:07:59
 
スターファイブ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:06:38
 
フレームショップオオニシ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:02:47
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビックRちゃん (ホンダ シビックタイプR)
買うたで。
ホンダ アコード アコードちゃん (ホンダ アコード)
競技専用車両。公道走れません>< 走行11万キロ強。 それでもすこぶる快調なのは、5~ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ゆるゆるキャンプツーリングするために買いました。 どうみてもデカいエイプです。 本当にあ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
自動二輪練習用に導入しましたが、通勤・レジャー用を経て、自動二輪導入により晴れて通勤専用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation