• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきひと☆(ゝω・)vのブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

普通2輪MT教習10時限目

5/16。教習6日目。
再びシミュレータである。

2輪は路上教習がないので、路上で体験するようなことはシミュレータに代えてやるということだそうな。

で、今回は、道路運行状況に応じて停止したり合図したりという感じの教習である。
ぶっちゃけると、免停の処分者講習でやるようなアレである。

というわけで、特段書くことがない。

せいぜいネタにできるのは見通しの悪いT字路で、一台やり過ごした後からフェイントでもう一台出てきて衝突したことぐらいか。
画面は前方視界しかなく、横から来るのかこないのか確認できないのに、酷くないかコレ?
こういうところこそVR使えと思った。

あとは、同席の女子(前回の女子とは違う)が、後方からきた救急車に撥ねられたことぐらいか。
横に避けない女子も悪いが、無理やり追い越しかけて幅寄せする救急車のAIもアタマおかC。

さておき、次の教習は1週間後。
前回乗車から数えてほぼ3週間ぶりの実技教習となる。
感覚忘れちゃう。
Posted at 2020/05/23 20:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通2輪MT教習奮闘記 | 日記
2020年05月23日 イイね!

【悲報】SUZUKA 10H中止のお知らせ

鈴鹿1000kmが無くなってから唯一観戦してたレースだけに非常に残念。
出番を失って、ミクさんも悔しがっておるゾ。
2020年05月03日 イイね!

普通2輪MT教習8、9時限目

教習5日目である。

結論から申し上げよう。

A判定ktkr

次回から第2段階である。
コングラッチュレーションズ、俺。

あと今回、ようやく転倒なしで一日を終えることができた(脱輪してないとは言っていない)。まぁ、初めての雨天走行で緊張したがね。

で、今回の教習内容だが、前々回ビクスクで走行した一般教習コースをスーフォアで走った以外は、前回までの内容と変わりない。
まぁ、MTでの坂道発進が教習では初めてとなるが、エイプで密かに自主練していたおかげで問題なくクリア。
伊達に坂道でエンストしてキックしまくったわけではないのだ。

急制動は第2段階からなので、第1段階で学習することはこれで終わりである。
逆に言うと、実技らしい実技では残すところ急制動のみということだ。
まぁ、一般教習コース走りながら自主的にそれっぽくやってみる限りでは出来てるっぽいので、楽勝だろう(慢心)。

見極めということでスラロームと一本橋のタイムを計測されたが、スラロームが8秒ギリギリ、一本橋が10秒強と、まぁ、検定及第点といったところか。
あとは、これを毎回確実にできるようにせねばな。
Posted at 2020/05/03 19:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通2輪MT教習奮闘記 | 日記

プロフィール

「ラップタイムとかいつのまにか増えとるけどみんカラはいつから最速伝説目指すようになったんや?」
何シテル?   04/25 22:23
ついにアラフィフを迎えたパラサイトシングル/(^o^)\ でもミクさんに囲まれてそれなりに幸せの毎日。 平成9年式の走ると壊れる(そして現金投資で復活す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

トライボックス 
カテゴリ:お世話になっている方々
2015/12/30 22:07:59
 
スターファイブ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:06:38
 
フレームショップオオニシ 
カテゴリ:お世話になっている方々
2012/01/28 19:02:47
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビックRちゃん (ホンダ シビックタイプR)
買うたで。
ホンダ アコード アコードちゃん (ホンダ アコード)
競技専用車両。公道走れません>< 走行11万キロ強。 それでもすこぶる快調なのは、5~ ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ゆるゆるキャンプツーリングするために買いました。 どうみてもデカいエイプです。 本当にあ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
自動二輪練習用に導入しましたが、通勤・レジャー用を経て、自動二輪導入により晴れて通勤専用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation