• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

【ニコット】給気効率アップと洗車^^

【ニコット】給気効率アップと洗車^^ 以前みんカラでみつけた のぶりんどさんのネタをパクらせて頂きました^^
のぶりんどさん、隠れ技をありがとう!^^

ついでにバッテリー端子を外してリセットも。
端子を外そうとしたら緩んでいたのを発見!
マイナス端子の外側でなく間に他の端子を入れていたのが原因で締め切れてなかったようです。
女房が出先で掛からなくなったりしない内に見つけたので良かった!

ついでに良い天気に誘われて2台洗車しました。
暖かくなってきたので鳥糞攻撃も激しくなってきました~。
コーティングもそろそろ1年経つので雨跡の縦線も目立ち効き目が無くなってきますた。
前回の施工は去年のGW辺りでしたからもうやらないとダメみたいですネ。
今度は違うのを使ってみようかな?^^やるなら梅雨前にしないと延び延びになっちゃうから時間が無いですね~。


さてと今日は昭和の日とかってテレビで言ってたけど午後は現場で打ち合わせ。
・・・実はうちの女房は本日お誕生日ですw!
はてプレゼントの用意もないし何を買って来ようか?
誕生日だと言うことは何も言わずに何が食べたい?と朝一で聞いてみたら・・・
何と!あきる野東急前で売っている『たいやき』が食べたいとの返事。。。

良いの?たいやきで!?^^
ブログ一覧 | 【SUBARU/プレオ/ニコットC型】 | クルマ
Posted at 2009/04/29 13:13:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年4月29日 15:48
たい焼きに花束添えてはいかが?

良いお父さんに(笑)
コメントへの返答
2009年4月29日 22:13
花束ではなく夜になってからガーデニングのお花の買い物につき合わされました^^
2009年4月29日 16:39
何欲しい?に質問を変えればどうなりますか?(笑

こっちも天気いいんですが夜勤がorz

明日は友達の車弄りorz

洗車は明後日になりそうです(;^ω^)
コメントへの返答
2009年4月29日 22:14
GWもお勤めですか~ご苦労様です。
私も明日から3日間は現場ですョ!世間一般がお出掛けの隙に頑張りましょw
2009年4月29日 17:17
うちのも2台とも撥水効果が無い状態になってます(^_^;

5月中に何とかしたいところです!

あきる野東急前のたい焼きってどんなのだろう?

コメントへの返答
2009年4月29日 22:16
ん?どんなのって言われても自分には普通のたいやきにしか見えませんねぇ。
でもそこそこ人気があるようで買うのに並んでました。
KAさんが前にブログに書いてたところも頭を過りましたけど・・・場所が分からなかった~^^
2009年4月29日 22:48
効果のほどはどうでしたか?

私も昨日ニコット洗いました^^
コメントへの返答
2009年4月29日 22:54
ぶん回さないから何とも言えませんけど体感出きる程の変化は無いと思いますョ~^^でも気分的には120㌫スッキリって感じかな?
邪魔があるってことを知ってしまうと取らないでは居られません。^^
2009年4月30日 2:15
ウチはずっとガレージから室内保管になったせいもあり、全くコーティングの効果が持続しています。
…なんだかつまらない(笑)

奥様、お誕生日おめでとうございます。
コメントへの返答
2009年4月30日 2:51
ありがとうございます!^^
たい焼きと夜の買い物でひとまず満足してくれたようで我ながら良い奥さんもらったなぁ。。。なんてネ

ごんちゃんも早く良い嫁さん探してネ^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

箱車風防加工 その弍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 01:07:53
【岐阜県】奥飛騨・栃尾温泉/荒神の湯 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:41:19
 
【長野県・松本市】白骨温泉 
カテゴリ:また行きたくなる温泉^^
2011/06/23 12:36:02
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
2021年7月29日新工作車やっと納車 元請けさんに千葉の松戸へ下見に連行されたついでに ...
スバル サンバートラック 雷ダンプ (スバル サンバートラック)
もう新車は買えないと思ってたところに兵庫県は豊岡市のサブディーラーさんで未登録のs/c新 ...
ダイハツ エッセ オレンジおにぎり (ダイハツ エッセ)
2017年1月10日(火) 朝5時起きで都内目黒現場へ、瞬殺で仕事を終え一旦戻り午前中に ...
スバル サンバー ディアスワゴン (スバル サンバー)
2014年5月後半に通り掛かりに見つけて即買いw^^ チャリンコこいで6km東へ!(^ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation