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イイね!
2011年06月29日

ヤフオクショップブランド//ダウンサス

ヤフオクショップブランド//ダウンサス 飛騨オフでりんご屋さんから預かった品物に着手しか~し・・・・・


この先、どう料理してくれよーか?

車が重たいせいも手伝って、かな~り落ちます、堕ちます、墜ちますwww。




ってか明日は渋谷で仕事だと言うのにナビがお亡くなりになったままだった。

何とかしないと、都内を彷徨うことに。。。
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Posted at 2011/06/29 10:06:52

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この記事へのコメント

2011年6月29日 10:50
落ちるってことは柔らかいバネなんでしょうか?

ガンガンのバネでりんご屋さんの腰をやっつけちゃいましょうウッシッシ手(パー)ワラ
コメントへの返答
2011年6月29日 10:53
ガンガンのバネじゃー無さそうだからガンガンのダンパーで!?(^^;

密巻き部分でもって車高を下げてるって感じのバネですね~
ヘボヘボさん級に落としたい人には密巻き部が切り易いんで良いかも知れません^^

ところで赤い彗星はフェンダーの中央で地面から何ミリあります?
2011年6月29日 11:25
サスは奥が深いですからねぇ・・・

ボクも専門では無いのでイマイチですが、乗り心地良くなって、見た目少し落ちる がベストなんですが、オススメのブランドとか品物あります?

サンバーの構造上突き上げは仕方ないでしょうケド・・・また教えて下さい!
コメントへの返答
2011年6月29日 11:45
お勧めとは言いませんけれど、このバネ安いですし前後共にストローク確保さえ気に掛けてやれば乗り心地は良い方だと思いますョ~^^

ってか基本的にサントラのバネは想定積載量が多いよう?でバネレート高過ぎ&ダンパー腰抜け過ぎなので、バネのみ交換では乗り心地は良くなっても収まりや走りまでは望めませんネ~
2011年6月29日 11:50
密着寸前のところがオイシイんですよね♭
でもそーゆーのにはなかなか出会えな~い!

田舎もののワタクシは
渋谷はコワイところだと聞いております ^^;

コメントへの返答
2011年6月29日 11:54
そうですね~、通常走行で一番使う部分に寸止め状態が来るとおいちいのですが(笑)

渋谷は歩いてる人を見てるだけで動物園以上かも知れません^^
一風変わった薬剤師さんにも捕まらないようにしないと(汗)
2011年6月29日 12:26
薬剤師・・・(汗)



タトの方ですよねexclamation&question



以前声かけられましたexclamation×2

( ゚。゚) オニーシャン シャンマンエン オーケー?


ε=┏( ;゚Д゚)┛ コエーヨーexclamation×2
コメントへの返答
2011年6月29日 12:32
昔は長距離やってると高速のPAなんかでもそんなお誘いがおねえさんから・・・

あっ!あれはエステシャンってやつだったか(^^;
2011年6月29日 13:02
オイラのは悪評高いズー○のダウンサスです。
段差では跳ねまくりですw

嫁も助手席には乗らず後ろの席に乗ってます(爆
コメントへの返答
2011年6月29日 15:30
車高はどのくらいで収まってますか~?
ストローク不足だとどうしても・・・
改造ダンパーなら跳ねることはあっても跳ねまくりませんが(^^;
2011年6月29日 13:22
それって、私のつけてるのといっしょだったりして。。。
F3.0 R4.8とかいう謎のメーカー。
Rのストロークを確保すれば良いレートで使えるんですが、結構ヘタるんです。
ちょっと目を離すと1cmいっちゃいます。
カットされるんでしたらヘタリをあらかじめ計算しておいたほうがいいかと。
コメントへの返答
2011年6月29日 15:33
同じ品物のようですね^^
プレオでかなり前に買ったのと同じショップブランドですw
ヘタリと言うか?初期のなじみと言うか??
フロントは1日でフェンダー高560mmを切ってますんでバンプラ切っただけじゃぁ足りませんね~
預かり物ですから上げることはあっても下げる(切る)ことはしませんョ~
2011年6月29日 14:56
足って難しいんですねほっとした顔
自分には未知の世界ですが、ちょっぴり企み中ですうれしい顔
コメントへの返答
2011年6月29日 15:35
そうですね~
走る為の足と下げるだけの足・・・更には両方狙いつつ乗り心地までも・・・切りがありません(^^;
バネだけならそれほど高くもないですね~
2011年6月29日 21:13
こんばんは(^^ゞ

作業お疲れ様です

渋谷までナビなし車だと

彷徨っちゃいますよね(^-^;Aアセアセ

オイラはナビがあっても無理そうですが(笑
コメントへの返答
2011年6月30日 8:17
長いことナビのお世話になっているので渋谷にかぎらず都内全般にダメかも知れません(^^:
2011年6月30日 8:14
ビキニのお若いのが一人居ましたが
さすがに、美女では無く撮りませんでした(笑)
クビレのハッキリしたモデルの様な方が居ませんね・・・(苦笑)

夕日惨敗でした・・・夕日の夕の字も無かったですよ
コメントへの返答
2011年6月30日 8:18
それは残念でした~

暑いのが続いてますが、まだ梅雨明けしてない証拠でしょうかね^^
2011年6月30日 12:15
フロントのみ2~3㎝下げる良い方法ないですか~?

ぼくも同じ様なダウンサス持ってるんだけど、下がり過ぎちゃってガンガンで仕事に差し支えるのでギブアップしました(--;)
コメントへの返答
2011年6月30日 12:46
えーとですね、コテツさんの買ってるバネ画像拝見してきましたけど・・・
密巻き部分が無いようですのでラバースペーサーでは上がるか?どうか??やってみないと分かりませんねェ。
今回組んだバネなら密巻きの1Gで密着する部分が3周くらいありますのでラバースペーサーを挟めば5mm~20mmくらいまで調整可能かと思います。
有効ストロークから考えると純正ダンパーの構造上、フェンダー中央が地面から580mmくらいが推奨ですね。
多少目をつぶっても570mmを限界としないと大き目なギャップ超えで底付き現象は出てしまうと思います。
改造ダンパーとのセッティングにもよりますが純正ダンパーのままよりは緩和されますが完全に消し去ることは出来なそうです。

ワンオフでビルシュタイン造って、シェルケースのショート化が可能であれば一番の得策だと思われますwww。
近いうちに注文する予定なのでシェルケースのショート化が可能か?どうか確認しておきますね。^^
2011年6月30日 13:19
親切な説明ありがとうございますm(__)m

ぼくのパーツレビューのcastom-susの写真、もしかしたら間違えてるかも…(^_^;)

とゆうのは、納車時にダウンサスを入れ、手元にバン用バネがありました。で、ガンガンでダメだと思いディーラーへ行き、TW用(今は無きワゴン)に替えました。

ので、手元にダウンサスとバン用バネがあるのです。

おそらく、メカ音痴の僕がダウンサスとバン用バネを間違えてupしてるかもしれません…(T_T)

それくらいメカ音痴なのです(~_~;)

ただ見た目と乗り心地の両立(バランス?)をしたいと考えています。

りんご屋さんがぎんぺいさん詳しいよって教えてくれたので…(^^ゞ

ビル建築上手くいけば発注しちゃうかも(*´∇`*)
コメントへの返答
2011年6月30日 13:42
あらま!写真が撮れるようなら入れ替えてみて下さいね。
ビルワンオフだと安くはありませんから、ある程度の乗り心地と実用性だけで良いのであれば必要な車高維持(調整)を踏まえた上で改造ダンパーでも良いかも知れませんね。
流れからフロントの話しばかりになってしまいましたがリアも同じことでバンプラバーに当たるまでの有効ストロークがどれくらい取れるかで決まってしまいます。
なので一概にバネがダメと言うことではないと思いますョ~
2011年6月30日 13:55
仕事終わったら写真撮って入れ替えます(^^ゞ

またコメしますね~(^_^)/~~
コメントへの返答
2011年6月30日 14:20
やっとこさBTC(ビルシュタインテクニカルセンター)に電話して相談してみましたwww
通常の純正シェルケース使用のカートリッジタイプだとシェルケースを短くするのは難しそうです。
アッセンブリーでシェルケースから手をつけて造れば可能とのことでした。
しかし価格が・・・・・
F純正シェルケース使用のカートリッジタイプで前後セット価格13万円也!
Fシェルケースからアッセンブリー製作品は更にお高くて16万円也~
1発目の注文間近ですが取りあえず品物発送して色々と相談&検討してからになるので時間は掛かりそうですw
2011年7月1日 11:08
あぅあぅあぅ…Σ(゜д゜;)

やっぱ高いっすねー(長音記号1)たらーっ(汗)

ムリムリ~(笑)
コメントへの返答
2011年7月1日 11:13
なかなかここまでお金を掛ける人は少ないでしょうね~
しかし、走ることが車の主たる目的であり有っても無くても良い部分にお金を掛けるなら自分は良さを知ってますんでこれを選びますwww

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