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鉑鋼灰(boganghui)的CX-3の"鉑鋼灰(boganghui)的RC4" [ホンダ オデッセイハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年11月5日

おしりローダウンへの道(その8)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
その7からのつづきです。ディフューザー部の最終研磨とプラサフまで終え、メッシュの仮装着です。
2
構想通りディフューザー側と橋げたパーツにはビス留め。😌メッシュの下側が一部余ったのでカットしちゃいます。🤭
3
フラップ側には配線留め具を3箇所にて固定。両面テープで仮固定後にファイバーパテでガッチリと補強しました。😏
4
妄想通りにとてもいい感じに仕上がりました。
5
全てバラして一色目の塗装です。フロントアンダーフラップの時と同様に、捨て吹きは安価なダークブルーにて。。。🤭
6
上塗りは高価なオブシダンブルーの調色スプレーにて。。。黒曜石の黒味が増します。😏
7
サイドアンダーフラップや橋桁パーツやその他ビス等の付帯パーツも同様に塗装完了。室内照明下ではブラックにしか見えませんね。🤭
8
数日間おいて塗装を硬化させ、塗り分け塗装のマスキングします。😌
9
こんなもんでしょう。😌
10
2色目のブラック塗装です。
11
1日おいておおよそ硬化してからマスキングを外しました。オブシダンブルーとブラックの差が微妙。。。太陽光の下でないとはっきりわからないですね〜🤭
12
続いてウレタンクリアーコートです。いつもの様に液だれ覚悟の接近戦にて。。。🤭
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メッシュはガンメタに塗装しました。その上からウレタンを吹きます。CX-3カスタムの経験上、ウレタンを吹いておくと光沢が衰えません。😏
14
ボデーペンウレタンクリアーのこのヌルテカにはいつも大変満足です。🙇
15
サイドアンダーフラップもこの通りヌルテカに。。。😏
16
ウレタンクリアーがやや硬化したのでロゴプレートを借り置きしたら、ナイスなハマリ具合です。🤣さて、今回は塗ったパーツも多く、液垂れがかなり有るので研磨が大変です。😓(つづく)

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