シフトブーツインシュレータ他交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
先に言っておきますが取り付け方合っているのか不明です。
走行距離:70,372km
先日モノタロウ全品5%オフだったので購入しました。
・ブッシュ チェンジ (R5) R503-17-481
・ワッシャー ウエーブ (M5) M505-17-482
・ガスケット カバープレート 0303-17-474
・ブーツ ダスト (M5) M513-17-480A
・ブッシュ (M501) m501-17-515
・インシュレーター (M501) m501-17-501
・インシュレーター.ブーツ (FD) FD01-64-490A ※1
・ブッシュ チェンジ (R5) R503-17-492
・ワッシャー ウエーブ (85) 8599-17-482
・パッド チェンジブーツ (FB) FB01-64-495
今回使わない物もありました。
・ブッシュ (M501)
RE雨宮 FD3S RX-7 チェンジレバーには使えませんでした。
・ガスケット カバープレート
ブーツ ダスト (M5)についてました。
2
とりあえず全バラします。
まず黄色の矢印の中にある
・ブッシュ チェンジ (R5) R503-17-492
・ワッシャー ウエーブ (85) 8599-17-482
を交換します。
これは指で簡単に外れます、汚いですが・・・
3
そして古いブーツダスト、チェンジは捨てるのでニッパー等で切ってとりました。
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そして上から
・ブッシュ チェンジ (R5) R503-17-481
・ワッシャー ウエーブ (M5) M505-17-482
・ブーツ ダスト (M5) M513-17-480A
の順に入れます。
ブーツダストははめにくかったので潤滑材(今回はラスペネ)を少し塗ってみると簡単にはまりました。
あとは取り付けです。
画像のインシュレーターは間違ってます。
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・インシュレーター.ブーツ (FD) FD01-64-490A
インシュレーターブーツは2分割できるので外して取り付けます。
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※1 インシュレーター.ブーツ2分割のカバー側ですが品番が違いました。
間違って買ったのかもしれません。
穴の大きさが違うのでシフトを通りません。
新品のを少し切りましたが今回は従来品を使いました。
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ブーツを取り付けたら
・パッド チェンジブーツ (FB) FB01-64-495
・インシュレーター (M501) m501-17-501
の順で取り付けて元に戻しておわりです。
画像は間違っていますがインシュレーターって何の意味があるのでしょうか・・・
正しい取り付け方の画像ある方紹介してください。
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