• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月27日

寒かった今年のクリスマスイブは、愛犬と屋内遊び!

寒かった今年のクリスマスイブは、愛犬と屋内遊び! 12月22日までは比較てき雪が降らなかったけど、22日から24日までは北陸金沢市でも結構降雪があり寒かったですね。


今回のブログは、寒い日には外散歩でなく、屋内でルナと遊びを2つ程簡単に紹介します。
「ボール遊び」と「コチョコチョ」(くすぐりっこ)です。



なお、何度も言いますが、私(おじん)のルナに対する言葉遣いが、背筋が寒くなるほど、お馬鹿言葉になっております。

強面のじじぃの大甘言葉で、吐き気を催すかも知れません。
ご了解のほど宜しくお願いいたします。






【ボール遊び】

家に来たばかりの頃に与えたオモチャの中で、一番のお気に入りのボールで遊ぼうと誘われる。
alt




最初はボールを投げては、持ってきてくれるの繰り返しだったが・・・!
alt




反抗期になったのかなあ~
ボールをすんなりと渡さなくなってきた(*´Д`)






【コチョコチョ(くすぐりっこ)】


ルナが慣れてきてくれるにともなって、お腹を見せてくれるようになった。
おじんは、スキンシップの一環として「コチョコチョ」をしています。

こんなこと、出来るのはルナだけです。

妻にしようものなら、引っ叩かれるかもしれないもんなあ(;´Д`)💦💦
または、セクハラと訴えられたりして!(◎_◎;)




やられているルナの方もそれ程嫌がらず、甘噛みで対抗してきます。
途中、「バーン」と掛け声を掛けると転がってくれます。
(拳銃を撃つ音で横になるよう芸です。亡きくぅたもやってたなあ💦




父ちゃんの股間で遊ぶルナ!!!
結構体力のいる遊びなので、疲れてきたみたいです。

また、そろそろ午後2時過ぎなのですが、お昼寝タイムに入ります。
alt





コチョコチョ遊びに疲れ、こたつに入るルナ。
alt





「お昼寝だよ」と言うとハウスに入るルナです。
alt




睡魔が襲ってきたようだ
alt




健やかに寝てな!(#^.^#)
alt




お昼寝から目を覚ましたら、クリスマスプレゼントとして「アミーゴ(ペットショップ)へ防寒服を買いにいくことになってます。

22日の豪雪の雪の降てない時に散歩に行ったら寒さで震えていたからです。
※今までは、先代犬のくぅたは防寒服は必要ないほど、寒さに強かったので、ルナもそうかと思っていましたが、こちらの判断ミスでした。
alt


夢の中で、雪原の中のくぅた兄ちゃんの勇姿を見たかもね💦💦💦
alt





【クリスマスの夕方帰宅すると】


階段の上で、いつものように迎えてくれるルナ。
「父ちゃん、お帰り!」
alt




今日のお昼、母ちゃんと散歩に行く時、変なの着せられたワン
(そう言われれば、ルナの海苔巻きみたいだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
alt




あたちは、ピンク色が欲しかったけど、これとベージュしか無かったんだって!
ベージュじゃ着てないみたいだものね。我慢するワン!
alt


オジンは勤務もあるので、今のところ明るいうちの散歩は出来てないけど、年末年始に散歩に誘うと考えています。(^^♪

では、では、(^^)/
ブログ一覧 | わんこと遊ぶ | ペット
Posted at 2023/12/27 23:33:30

イイね!0件



タグ

関連記事

へるにっくす。家🏠️に 新たな ...
へるにっくす。さん

クリスマスイブのちょっと嬉しい出来 ...
トホホのおじさん

ボールパークライド
ラ・ヴェゼールさん

千里浜EURO-Meeting 募 ...
旅おやじさん

さすが
釣月耕雲さん

ジャパンラグビーリーグワン2023 ...
ポルシェですわさん

この記事へのコメント

2023年12月27日 23:38
こんばんは
お利口さんのルナちゃんですねぇ〜
雪の上は手足が冷たいワン!
コメントへの返答
2023年12月28日 0:00
こんばんは(^^♪

ルナのこと褒めて頂きありがとうございます。(*´Д`)💦

ボケ顔の食いしん坊だけど、なかなか賢い所もあるんですよ(#^.^#)

くぅた兄ちゃんは、プードル系(マルプー)らしからぬで、寒さに強かったけど、ルナちゃんは、か弱い女の子なんだなあと思いました。
じゃじゃ馬だけどね・・・💦
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2023年12月28日 6:08
おはようございます!

そういえば・・・
うちのハナちゃんも
持ってきたボールを
なかなか渡してくれなくて
結局引っ張りっこしてたな~~~
(´Д⊂グスン

今頃は
くぅたくんと引っ張りっこしてるかな(^^♪


コメントへの返答
2023年12月28日 8:35
おはようございます(^O^♪

ブログを見て、ハナちゃんのこと思い出して頂き嬉しいです。

虹🌈の麓で、くぅたとハナちゃんが引っ張りつこしてますね!

また、他のワンコたちとも押しくらワンじゅう(饅頭)して、和気ワンワン(あいあい)で遊んでいるかも😊🎵
2023年12月28日 7:43
おはようございます😁

最高の親バカぶりです🐶✨

ウチは下の子はボール大好物ですが、上は興味なしです🐶🐶💦

コチョコチョたまらないんでしょうね🐶😊

ルナちゃん幸せそうに見えます🐶
コメントへの返答
2023年12月28日 12:33
こんにちは(^O^♪

親バカを褒めて頂きありがとう(バカと決めつけられ複雑🤣)

ワンコにもいろいろ性格がありますね。
例えば、朝フジテレビ系の今日のワンコでワンコが映ると、ルナは興味を示すけど、先代ワンコのくぅたは、全く反応しませんでした。

コチョコチョは、足をひきつって喜んで?!くれてますわ😊💖

それを見てこちらも癒されます。感謝です☺️🎵
2023年12月28日 7:45
おじゃまします。

ワンコに対して、大甘言葉になるのは世界共通だと思っていますから、全然平気ですよ😄。
コメントへの返答
2023年12月28日 12:44
こんにちは(^O^♪

先代ワンコのくぅたを買う前までは、「犬(当時はそう呼んでた)に大甘言葉なんてアホじゃない!」と思ってました。
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️💦💦💦💦💦

しかし、ワンコが単なる可愛いいだけでなく、癒してくれてることを感じ、感謝しかないです。

にょろによろワンコさんの得意技を加えて、スリスリコチョコチョ攻撃でどんなワンコも悶絶ですね🤣🎵
2023年12月28日 22:20
こんばんは~♪
今回は北陸方面の積雪が多くて大変そう!

でも・・
お家で遊んで、疲れて寝て・・可愛い♪
防寒着も買って貰えて快適だわん~
風邪ひかないでね(●^_^●)ワンワン♪
コメントへの返答
2023年12月29日 6:16
積雪のお気遣いあんがと(^O^♪

自宅前で、12月22日22Cm、23日33Cmのいきなり降雪は、ビックリしたけど、その後は雨だったりして今ではほとんど溶けている状態でホットしてます。
でも、寒さがキツく散歩後では、震えてたルナ😩💦

自分は、まだ防寒服のルナと散歩出来てないけど、妻の話しでは、散歩から帰ってきても元気となこと☺️🎵

オトボケ顔のルナパワーで、風邪も退散してますワン🐶🎵🎵
2023年12月29日 7:29
おはよう御座います
ルナちゃんと雪で遊べるのですね
はるかはまだ雪を見た事がありません
雪の降るエリアは色々と大変でしょう

良いお年をお迎えくださいませ 
コメントへの返答
2023年12月29日 12:20
こんにちは(^O^♪

自分も小学生の頃、東京に住んでました。
雪が降ってもつもることは少ないですね。
ごくごくたまに大雪がありましたが続かず、道などはグシャグシャで散歩どころはないでしょうネ😩💦

仰るように降雪が少なければ、風情もありますが、豪雪だと、ワンコ共々遭難死です🤣💦💦オオゲサ!

はるかちゃんも機会があれば、雪景色のある所にでも、出かけたら喜ぶかもね。

はるかちゃん共々、良いお年をお迎えください🎍🪁
2023年12月29日 8:20
おはようございます😃
クリスマス🎄にくぅちゃんからのワンコタイムのプレゼント🎁かもしれませんね!
ルナちゃんと戯れ、膝の上でおねんね💤
たわいないことでも主にとっては嬉しいものです
北陸は雪で大変でしょうけど良いお年をお迎えくださいませ🐕
コメントへの返答
2023年12月29日 12:30
こんにちは(^O^♪

クリスマスの日は、西洋スタイルで静かに過ごしました。

と、言うのは大嘘!
朝からルナが散歩に連れてってーと催促。
先日の寒さで震えてので、無理せず、屋内遊びに変えました。
先代のくぅたもルナに乗り移ったかのような、元気ぶりでしたよ😩💦💦

本日、金沢は晴れ間も見えてきたので、ルナと散歩に行く予定です。

チロルちゃん共々、良いお年をお迎えください🪁🎍
2023年12月29日 18:53
こんばんは✨
ルナちゃんを家族としてお迎えしてもうすぐ1年ぐらいでしょうか❓
幸せそうで何よりです😊
コメントへの返答
2023年12月29日 19:54
こんばんは(^^♪

よく覚えておられますね。
オジンが出会ったのは、正月早々で、22日には連れてきました。
ルナは人好きな性格で、今ではすっかり我が家の一員です。  
そしておじんを始め皆の癒し的存在になってます。

偶然かも知れませんけど、先代のくぅたの誕生日が1月19日と近い日にちなんです。

これも何かの縁なんですかね(*´Д`)💦💦
2024年1月16日 23:09
こんばんは
ルナちゃんの動きが全てライトと一緒です。
笑えました。
ボールは取ろうとするとくれないので手のひらに乗せて!と思いながら「ボールちょうだい」
に変えるとボールを手放します。
ルナちゃん可愛くなったね
コメントへの返答
2024年1月16日 23:50
こんばんは(^O^♪

そうですか!
ライトくんの動きに似てますか?
最近は、執着心が強くなってきて、自分の物と思ったらなかなか渡してくれませんネ!
反抗期なのかな?

ルナの頭(顔)の形状で、おはちが大きくなって、口先が細くなり、ますますくぅたに似てきたように思います。

プロフィール

「[整備] #スイフト スイフトのサイドステップガードは、寸法が違って失敗弄りになった(*´Д`)💦 https://minkara.carview.co.jp/userid/2981040/car/3554771/7836615/note.aspx
何シテル?   06/17 20:21
今年(2024年)5月20日に完全に退職しました。 今は、母親の介護、愛犬ルナとドライブ散歩でのんびりとしてます。 4年半乗り続けたフリードハイブリッド(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pellucid PPH2105ワイヤレス充電 自動開閉スマホホルダー エアコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 06:56:41
スイフト(DS系)LEDカーテシランプ2個1セット取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:35:22
ギャー😱飛び石キズが〜❗️🚗補修その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 19:07:22

愛車一覧

スズキ スイフト ルナルナ号 (スズキ スイフト)
【2024.5.20変更】 一部の画像を替えしました。 車体色は、ピュアホワイトパ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
【2024.6.18改定】 ・サイドステップスカッフプレートを設置しました。
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
くぅたは、2022年10月7日に病気の為、急逝しました。 しかし、過去の車でなく「永遠の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2023.3.18更新】 お知らせが遅くなりましたが、昨年11月16日に大手買い取り業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation