• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月11日

【失態】

【失態】 『大分コーティングの旅』 1日目 [午後の部]。

大分市内にあるカーコーティングのお店 「CARRO」 さんの後は、道の駅めぐりを敢行!

「佐賀関」 → 「みえ」 → 「きよかわ」 → 「あさじ」 → 「おおの」 の順に巡りました。 (その模様はフォトギャラリーにて)

欲を言えば大分最南の駅 「宇目」 まで足を伸ばしたかったのですが、いい時間になってきたので、宿を目指して北上~

この日の宿は、せっかくだから温泉宿にしようと 「別府 鉄輪温泉」 のとある宿を予約済み。

予定時刻通りにチェックインし、宿の説明を受けると、お風呂が時間帯で男湯、女湯、そして混浴 (ワ~ォ♪) と分けられているとの事。 でも男湯が残り30分しかない(汗) 急いで露天風呂へGo!

汗を洗い流した後はお食事!
実は、大分のお友達の皆さんがお食事会を開いて下さる事になってたんです(^^♪

タクシーに乗り込み、目的地の店名を告げるものの運転手さんは 「?」 のご様子。
とりあえず、別府駅を目指します。

駅周辺をぐるぐる回ってお店を発見!
運転手さんからは 「新しいお店だね~ いやぁ~勉強になったよ。 ありがとう!」 と礼を言われながらタクシーを降りて・・・

1分後、右手に持ってたはずのモノが無い事に気付く・・・
うぎゃぁ~! ケータイ忘れたぁぁぁ~(T_T)

ふと前方を見ると、タクシーは信号待ち。
ダッ~シュ! タクシーに並びかけるも、無常にも信号は青に変わり、タクシー動き出す~

反射的にバンバン! と窓を叩くも、運転手さんは気付かずに駅の方へ走り去って行く~
チラリと見えたリアシートには、見覚えのあるケータイが鎮座・・・ あぁぁぁ・・・orz

とりあえず、タクシー会社にTELしなきゃと思い、ケータイを探す・・・
いや、そのケータイが無いんだよ! と別府駅の路地裏でノリツッコミ(-_-;)

お食事会場で電話を拝借し、タクシー会社へ事情を説明(汗)
駅まで持ってきて下さるとの事で、一安心~

駅で待つも、タクシーが現れないのでお食事会場に戻ると、恭太郎さんがご到着済!
1年ぶりの再会なのに、慌しい登場の tak.n ですみませんm(__)m

恭太郎さんに事情を説明し、駅に行くもタクシーの姿は確認できず。
その後も何度か駅と会場を往復していると、路地でkowさん、Chappi*さん、ミニ乗りのお姉さんご一行様と再会! こんな再会ですみませんm(__)m

どうやらタクシーとは行き違いになっていたようで、ケータイは既にお店に届けられており、kowさんにそのタクシーで迎えて頂きました。 皆さん、ホントにお騒がせしてすみませんでしたm(__)m

今回は旅先という事もあって、かなり焦りましたが、皆さん良い方ばかりでホントに助かりました!

別府駅前の一区画・・・忘れられない場所になりました(^_^;)
この後も忘れられないお食事会となりましたが、[夜の部] で・・・ だらだらと書き過ぎました(汗)
ブログ一覧 | アカイロ日記 | 日記
Posted at 2010/08/14 12:08:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日でGTーRに乗りはじめてから9 ...
エキスパートさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

おはようございます。
138タワー観光さん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2010年8月14日 14:24
携帯無くさなくて、良かったですね~。

食事会も楽しそうで、九州の方々は良いですね!
コメントへの返答
2010年8月14日 19:19
せっかくの温泉が台無しになるほど冷や汗かきました(^_^;)

大分の皆さん、ホントに良い方ばかりです♪
2010年8月14日 16:30
ぷぷぷっ
テンパってた様子を見ながら指差して笑い転げたかった(笑)

てか、携帯戻ってきて良かったね(~o~)

夜の方も楽しめた見たいやね(推測)
ハメ外して来たかな?(笑)
コメントへの返答
2010年8月14日 19:23
もう参りましたよ!
まるでドラマのワンシーンかのように、必死にタクシー追っかけました(笑)

ホント、良い方ばかりだったので、大事に至らなくて良かったです!

アニキが想像するような夜では・・・ぷぷぷっ
久しぶりにシェリー飲みましたよ!
2010年8月14日 17:06
聞いたときはちょっと焦りましたが、無事見つかってよかったですね。
あの辺り、記憶に残る場所になっちゃいました!?

さて、問題の夜の部は・・・ ^^
コメントへの返答
2010年8月14日 19:26
ホント、大変お騒がせしましたm(__)m
もう何回、駅とお店を往復した事か(^_^;)
ってか、駅前に温泉ありましたね!?

引っ張るつもりはなかったのですが、だらだら書いてたらまとめられなくなって(汗)
2010年8月14日 18:45
ケータイもすぐ戻ってきてよかったですね(*^_^*)

夜の部が気になりますね~(笑)
コメントへの返答
2010年8月14日 19:30
あんな登場の仕方ですみませんでしたm(__)m

忘れられない別府の夜♪
でも、Chappi*さんいつも姉さんのトークに耐え・・・いや、何でもないです(笑)

プロフィール

「【出走率 - 2015年5月】 http://cvw.jp/b/298486/35785421/
何シテル?   05/31 22:07
フレームレッド → フェラーリレッド → コルドバレッド → ミラノレッド とアカいクルマばかり乗り継いできました(^^;) 途中、2色ほど浮気してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

九州・沖縄「道の駅」連絡会 
カテゴリ:道の駅
2011/08/16 20:39:37
 
九州道の駅ユーザーズクラブ 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:51:18
 
九州の道の駅 
カテゴリ:道の駅
2008/11/06 22:49:34
 

愛車一覧

カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Virago から買い換えです(汗) 詳細は後日・・・
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
Rover Mini Cooper に4年、BLMC Mini Clubman Esta ...
ヤマハ XV250 ビラーゴ ヤマハ XV250 ビラーゴ
ひょんな事から、普通自動二輪免許を取得する事に。 乗らないと下手になる一方と考え、シル ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
我が家の新しい小さなファミリーカー。 でも室内は驚くほど広いんです(^^♪ 2012 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation