• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月04日

北国

5/1-5/3はニセコに行ってきました
恒例のGW志賀での滑り納めを諦め北海道行きを決めたのは2週間前
朝発、夜帰着の便が既に埋まって諦めかけていたのですがジェットスター便でのツアーに空席がありLCC初体験となりました

LCC専用の成田空港第3ターミナル

第2ターミナルから歩いて650m(10分ぐらい)
ゴム引きの床がバックのローラーの抵抗になり重い(^_^;)

ターミナルは内装のない簡素な造り

何かとローコスト化してます


出発の30分前にチェックインを済まさないと乗せてくれないというのでフライトは6:05でしたが朝4:00に家を出発し空港駐車場に4:40頃着き、第3ターミナルまでテクテク歩き早朝から凄い行列の保安検査を通過した頃にはフライト30分前でした
成田発LCC、余計な時間かかります

新千歳からはレンタカーで ニセコへ移動
今回の相棒は

安いコンパクトカーで予約していましたが用意されたのはセレナ
走行距離9km程の新車でした
板は送ってあるしホテルから動く事もないのでちょっと勿体無い
道中は冬とは違った北海道の春を満喫、気持ちの良いドライブでした

乾燥路をスイスイ走って来たので11時前にアンヌプリへ到着
早速着替えてゲレンデに出ます

一番上のゲレンデはこんな感じ

中腹以下はストップ雪
ストップ雪というかストップ&ゴー雪
ぐっと板を掴まれたと思ったら急加速
小刻みにそれが来るので疲れます
頂上リフトの方は風が冷たいのでまだコンディションが良くここを中心に滑りました

リフト券はアンヌプリ5時間券が3000円で800円の昼食付きと安かったです
でもゲレンデはガラガラ

ホテルはノーザンリゾートアンヌプリ、とても良いホテルでした
こんなホテルに安く泊まれるのもGWならでは


午前中の締まった雪を狙って明日も早起きする為、早く寝ました

つづく…

ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2016/05/04 17:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪湾クルーズ サンタマリアに乗っ ...
やる気になればさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 20:11
ニセコはさすがに雪が残ってる♪

ゲレンデ併設で冬シーズン中はまず予約が取れないホテルもこの時期は空室があるんですね(-。-;

昨シーズンまではアンヌすぐ下のペンションに宿泊していたので、1番親近感があるゲレンデです( ^ω^ )

コメントへの返答
2016年5月5日 8:29
ニセコアルペンは満室でも何故かこっちは空いていました
結果的にこっちの方が直で滑り込めるので便利で良かったです
トップシーズンなら高くて泊まれないし(^^)

この辺りのペンションも良い雰囲気ですね

今日で営業終了ですが雪は上の方ならまだあるので勿体無い気がしますね
2016年5月5日 9:36
上の方はまだまだ雪景色ですね。

ノーザンリゾートアンヌプリは私も泊まったことあります。
部屋でネットもできますし、夜のバイキングが充実してたという
印象でした。

久々に北海道へ行きたくなってきました。
コメントへの返答
2016年5月5日 18:07
積雪量はまだまだありますね
気温が高いので雪質は良くないけどゴンドラでロングコース回せるのはありがたいです

ノーザンリゾートアンヌプリは良いホテルですね
部屋もオシャレでベッドも大きくて温泉も食事も良かったです
この内容でリーズナブルに泊まれるのですからいうことなしです

北海道は雪が無くても魅力的です
パウダーあればもっと良い(^^)
2016年5月5日 19:18
GWの北海道のスキー場は、お安く行けるんですね〜知らなかった
北海道はご無沙汰なので行ってみたいですね〜
コメントへの返答
2016年5月6日 17:25
一日出発だったので安かったです
それと、スキーリゾートは割安でしたよー

小樽に一泊考えていたのですが小樽は冬よりずっと高い(^_^;)
2016年5月8日 20:16
行ってみたいものの、飛行機で行くスキーはなかなか敷居が高く・・・三重県には飛行場がありませんし。

来シーズンの全日本技術選はニセコ、行ってみようかなぁ。
コメントへの返答
2016年5月10日 22:37
三重だと最寄はセントレアからですか?
彼女が名古屋出張中セントレアから北海道行きました(^^)

休みがとれればツアースキーは安くて良いと思いますよ


プロフィール

「音箱 http://cvw.jp/b/298538/41553770/
何シテル?   06/02 12:15
車、音楽、スキー、お酒が好きな奴です。 いろんな事で情報交換できたらと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
17年乗った06リミテッドから08リミテッドに乗り換えました
スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛いヒップデザインがお気に入りです
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
2001秋~2006年春の間に乗ってた02エディーです。フライバイワイヤー導入前なのでア ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
06年4月に納車された06Limitedです。 スキー場への長距離移動もゆったりした気 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation