• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

北国2

2日目

朝から快晴


暴風雪によって形が変形したダケカンバ


スコーンと晴れて青い空が眩しい


トップシーズン中の銀世界と違い緑と白のコントラストでダイナミックに見える羊蹄山


朝のうちは雪が締まり気持ち良く滑れましたが徐々に緩み昼頃にはストップ雪になってきました
昼食はヒラフへ滑り込みエースヒルで食べるつもりでしたが残念な事にメニューが春期間メニューでカルボナーラなどの手の込んだ料理がありませんでした

ヒラフの頂上リフトのゲレンデ

全面不整地の急斜面で手強い

ちょっと早めに上がって温泉に行く事にしました
年末にバックカントリー行ったチセヌプリのすぐ先にある温泉です

大湯沼
辺りは硫黄の匂い


温泉施設は雪秩父


真っ白な濁り湯でも酸は強くないようで目に沁みたりピリピリすることなく良い湯でした
年末にガイドさんが言っていた通り硫黄の匂いが何日も抜けません
毛穴から浸透するのでしょうかね

温泉の帰り道、キタキツネを見かけました
路肩脇の何か食べてたみたいです

3日目

山頂リフトが強風で止まっているのもありゴンドラは少し混んでました
待ち時間1分ぐらいですけどね(^_^;)

昨晩気温が下がらなかったようで朝の8:30から雪は緩んでいました
朝の空いてるうちに滑り込んで疲れたので休憩

雪質は悪いけど天気と風景は最高に良くジュースも美味い

上のリフトも動き出したけど人も殺到しだしたのでマッタリ下でいくことに


ふきのとう探したり

風景に癒されたり

帰り道は相方さんが運転してくれたので北の国らしい風景を満喫




短いながらも良い旅できました

食編につづく…
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2016/05/05 08:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

ボディチューニング見積もり-2
hirom1980さん

デットレコニング!
レガッテムさん

草が多くてやり直しで代かき 用水堀 ...
urutora368さん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2016年5月5日 11:22
こんにちは~
2週間前に決めた北海道スキー、満喫された様ですね!!
先日の山形とは違い晴天で何よりです。
ヒラフの頂上リフトのゲレンデ、周りに何もなくて最高の眺めなんでしょうね。
羊蹄山もめっちゃ綺麗ですね。
運転は奥様ですか?
羨ましい~...うちはいつからかペーパーになってしまいました...(>_<)
コメントへの返答
2016年5月5日 18:18
ニセコも前日まで強風でした
旅行期間中天候に恵まれ本当に良かったです

上からの眺め、最高です
さらにハイクアップしてアンヌプリ山頂まで行けばもっと良いのですがザク雪では登ってまで滑る気がしなくて止めました

うちの相方さんの助手席にすわるの物凄く久しぶりでした(^_^;)
2016年5月5日 19:57
雪秩父!!今シーズン初めて入りましたが、良いお湯ですよね♪
改装前は男湯にも湯泥が溜まった湯船があったようです(´Д` )

手前の鯉川温泉もなかなかの秘湯っぷりで疲れの取れる温泉です♪

雪の無いニセコ界隈は新鮮です( ^ω^ )
コメントへの返答
2016年5月6日 17:31
良い湯でしたねー
あまりに綺麗で立派な施設なので侮っていましたが素晴らしい温泉でした

鯉川温泉ですかー
そちらも行ってみたいです

私も12~1月以外のニセコは初めてだったので新鮮でした
良いですよ~
2016年5月6日 17:25
その温泉入ったような記憶が?
ヒラフに泊まってペンションの人が連れて行ってくれました。結構雪道走っていたような?
その頃は国民宿舎の温泉施設だったかな?
上の方が書かれている通り、露天の泥湯だった記憶があります、違うかな(^^;;
コメントへの返答
2016年5月6日 17:40
そうだと思いますよ
ここまではヒラフからだと30分位かかる(飛ばして行って)と思います

前は宿泊も出来たみたいですが昨年リニューアルオープンしたそうです
バンバンかけ流されるにごり湯、贅沢な温泉ですねー

硫黄の臭いがなかなか取れないけどまた浸かりに行きたいです(^^)

2016年5月6日 19:37
こんばんは

私も色々調べて「雪秩父」に行きました
温泉らしさ満点だけど硫黄臭が取れません・・・

ヒラフの上部は雪が綺麗なほうがストップ雪でつんのめりました
コメントへの返答
2016年5月7日 9:09
雪秩父にも行きましたか
オフアクシスさんのレポートが楽しみです

硫黄臭、なかなかとれませんね
良い湯なんだけど(^_^;)

汚いザラメに湿雪の新雪が乗ってましたね
意気揚々と滑りだしてつんのめりました

ヒラフの上部端に3本コブありましたね
左が良さそうだったけど待ちがいたので真ん中一本滑ったけど横振りで上手く滑れませんでした
アンヌプリのコブはショートピッチで良かったですよー



プロフィール

「音箱 http://cvw.jp/b/298538/41553770/
何シテル?   06/02 12:15
車、音楽、スキー、お酒が好きな奴です。 いろんな事で情報交換できたらと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
17年乗った06リミテッドから08リミテッドに乗り換えました
スズキ スイフト スズキ スイフト
可愛いヒップデザインがお気に入りです
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
2001秋~2006年春の間に乗ってた02エディーです。フライバイワイヤー導入前なのでア ...
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
06年4月に納車された06Limitedです。 スキー場への長距離移動もゆったりした気 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation