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じぇしあの愛車 [ヤマハ MT-09 SP]

整備手帳

作業日:2019年8月31日

エンジンオイル・オイルフィルター交換 (4回目)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4回目のオイル交換

今回はプレミアムシンセティック10W40
違いは判らないでしょうけどMA2にしてみました。

9100 → 13752km
2
オイルフィルターはK&Nにしました。

フィルターレンチが要らないのが良いですね。
3
廃油処理BOXはWebikeのを使ってみました。

コットンみたいなのが沢山入っているのですが結構良いですね。
4
今回もオイルは真っ黒です。。
5
マグネティックドレンボルトを使っていますが、結構鉄粉が取れますね。
6
取り付け完了。

フィルター:17Nm
ボルト:43Nm
7
2.7L入れて終了。

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この記事へのコメント

2019年9月1日 11:00
モデルチェンジしたプレミアムシンセティクですか?
缶のデザインも変わりましたが、ちがいが判るほど進化していたらいいのですが、たぶん同等ですかね~

K&Nのフィルター交換が楽そうですね🎵
コメントへの返答
2019年9月1日 11:40
お早う御座います。
MA2は厳密には規格違いで、摩擦特性範囲内で粘度が高め設定のものです。
まぁ気が付く程の違いは感じられないでしょうね。(*^^*)
2020年3月19日 15:19
オイル選びで悩んでます。このプレミアムシンセティクですが、ミッションの入り具合はどうですか?また、どれくらい走れば入りづらくなるとかありましたら、教えて頂けないでしょうか。
コメントへの返答
2020年3月20日 22:49
こんばんは~。(^^)
お返事返す前にプレミアムシンセティックにされた様ですね。
相性が良かった様で良かったです。(^o^)
YAMAHAのミッションは低回転で硬めな感じだと思いますが、プレミアムシンセティックは良い感じですよね。
高回転ではそんなに気になりませんが、少し入りにくくなるのは3000km位からですかねぇ。
まぁ距離というよりはどの位酷使するかかもしれません。
私は直ぐに10000rpmとか回して遊んじゃうのでw
比べる対象としては変ですが、嫁さんのレブルの方がどの回転域でもミッションの入りは気持ち良いです。^^;
もっとも、寒い時期とかステップの角度とか要因は色々ありますけどね。^^;

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何シテル?   05/18 01:56
じぇしあです。よろしくお願いします。

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