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じぇしあの愛車 [ヤマハ MT-09 SP]

整備手帳

作業日:2020年5月2日

クラッチ・シフトロッドジョイントのグリスアップ / クラッチケーブルアジャスター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチケーブルアジャスター交換に併せて、レバーやワイヤーのグリスアップをしました。

ワイヤーインジェクターはデイトナのを使っています。無駄がなくて良いですよね。
2
グリスは粘性の低いベルハンマーが気に入ってます。
数分も待たずに下まで浸透します。

プルレバーの可動部にも注油。
ちなみにMT-03のプルレバーにしていますが、アシスト&スリッパークラッチ装備の車両には不要だと思ってます。
3
クラッチケーブルアジャスターをアルミのブルーにしてみました。

レバーの可動部もグリスアップして完了。
4
どうでも良いのですが、この角度から見るとブルーでいっぱいになっております。^^ww
5
クラッチ繋がりでシフトロッドジョイントもグリスアップしました。

先日のオイル交換では重さはあまり変わらなかったのでこちらを疑っていましたが正解でした。
清掃・グリスアップで少しフィーリングが良くなりました。
6
ついでにバックステップのプレートも清掃しました。

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