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みっちゃん (チビック)の"みっちゃん(チビック)" [スズキ アルト]

整備手帳

作業日:2021年4月1日

燃料インジェクター交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
アルトの4穴インジェクターから12穴インジェクターに換装交換
2
エアクリーナ外して純正インジェクターとご対面
燃料ホースを外したら楽だと思ってましたが、
長年の劣化により外したら終わりそうだったので、そのままそろりとインジェクターを外します
3
その前に燃圧がかかってると思うで給油口からプシューと
ほんとは燃料ポンプとめてからになるまでまわしたいのですが、ヒューズを見たら全ての燃費装置に繋がってるので断念
4
オレンジ色がアルトの純正インジェクター
黒いほうがmc22sワゴンRのインジェクター(純正かな?)
5
と、パッキン類は全て交換
6
狭いなか格闘すること1時間で付きましたが、
テスト段階で二番目のインジェクターから燃料漏れが( ̄▽ ̄;)
最初は外してパッキン回りを脱脂して付けましたが、まだ漏れます、もしかしてワゴンRとパッキンが違うのかと思いましたが、一番、三番は漏れなしです、よくわからないままとりあえず古いパッキンを付けたら漏れが収まりよしと思ってエンジンかけたら次はクッションのほうから漏れてこれも二番目です。
半泣き状態になりクッションの方を見ると小さな穴が( ̄▽ ̄;)入れてるときに無理したのか分かりませんが、これでは不味いと思い今は古いものを使ってますが
もう一回注文したので次は慎重に修理します

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「ピストンのオイルシール組み付け完了
オイルシール以外、予算の都合上中古品を使用なのでピストンのスカート部分コンパウンドで磨いて
メタルは目視点検&触った時の感触チェックのみですが、大丈夫だ!」
何シテル?   05/12 12:16
みっちゃんです。よろしくお願いします。
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