• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月12日

車以外の趣味🎵

車以外の趣味🎵 まさかの2週連続となった宮ヶ瀬ダム訪問f(^_^;
でも、デートのお相手が1歳から4歳に替わってるので、先週とは違った遊びを探索したいと思います🎵


生まれて初めて乗ったレアな乗り物『インクライン』に、またしても乗車(笑)
でも今回はこないだ乗らなかったエレベーターでダムの上に上がり下りにインクラインを利用しました。


下から見るとこんな事になってたんですね~。


余りに寒いので少し早めのランチ。と思ったらまだレストランが開いてませんf(^_^;
少し待って名物ダムカレーを頂く事に🎵いろんなダムにダムカレーは有りますが、ここのはちょっと変わったギミックが!ウインナーの栓を抜くとルーが放流する、と言う(笑)


実際に出てきたのがこちら↓写真に偽り無し(^-^)v



そして放流(笑)ちゃんとお子様サイズも同じ仕組みになってました🎵

店内も以外とお洒落で落ち着いたカフェみたいな雰囲気。


味は普通でした(食レポ下手か(笑))f(^_^;

お腹もいっぱいになったので、公園まで散歩する事に🎵


『なんとかの滝』(笑)

『なんとか小ダム』(笑)

『なんとか橋』(笑)

すいませんなんとかばっかですが、公園は『県立あいかわ公園』ですf(^_^;

ダムまではちゃんと『あいちゃん号』にも乗りましたよ🎵


乗れないと帰ってからケンカになりますからね~f(^_^;


かなり広い公園です。先週回ったのは4分の1位だったようです。今日はお兄ちゃんと一緒なので『冒険の森』を目指します🎵竹の林をだいぶ登った高台にあります。

突然ですが『チビマル号を探せ!』なんてな。今回唯一の車ネタ(笑)


おっ、冒険の匂いがしてきましたよ~🎵


思ったよりハードル高いです!4歳でも行けるか?
大人は入れない狭さなんで一人で頑張って貰うしかありません(* ̄∇ ̄)ノ

かなり本格的なアスレチック!



ちょっと『SASUKE』っぽいのとか(笑)



小さなトンネルを抜けるとこんな不思議な芝生エリアが!


そして実に魅力的な峠道🎵

では無く遊歩道ですf(^_^; スケボーとかに座って下ったら楽しそう(笑)


そして一番の高台まで頑張って登ると



巨大なダムがヌ~っと姿を表します(゜ロ゜)


先週の1歳君と比べたら、随分と成長したな~!とつくづく感心しました( ´∀`) 同時に二人だと目が離せないのでゆっくり観察も出来ませんが、まるで料理番組の『30分煮込んだ物がこちらです』の、アノ感じです(笑)

最後の最後にお目当てのフワフワドームも堪能しました🎵

『忍法、空中浮遊の術』なんとも動きの無い写真ですが(笑)

帰りは『小菅の湯』にのんびり浸かり、丸一日10時間程のデートでした🎵

『車バカ』ではありますが、『一応父親らしい事もやってますよ』アピールブログでした(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
ブログ一覧 | 公園 | 日記
Posted at 2018/12/12 19:11:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

ええかげん
avot-kunさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年12月12日 20:14
いやいやちゃんと父親やってるじゃないですか。(*^ー^)ノ♪AZ1にチャイルドシート着いてるのがその証拠です。うちもパパ業が今忙しくてなかなか車とバイクに時間が取れませんがのんびりやっていこうと思います。( ・∇・)
コメントへの返答
2018年12月12日 20:19
ありがとうございます🎵
運転席より助手席の方が高い、と言うf(^_^;(笑)

今しか味わえない大切な時間なので、子供との時間を優先に楽しみたいと思ってます☆
お互い子育て頑張りましょう。いや楽しみましょう(* ̄∇ ̄)ノ

車弄りはツラい夜勤の唯一のお楽しみ(笑)
2018年12月15日 15:23
こんにちは(^_^)

ホントだったら、みんなで宮ヶ瀬カレー食べてたかも(笑)
コメントへの返答
2018年12月15日 15:27
頑張ってリハビリして来年の抱負にしましょうf(^_^;(笑)

江ノ島までも一時間ちょいですので、そちらにも出向けますよ☆

カレーの前にとりあえずステーキが目標かな?(笑)

プロフィール

「気を取り直して! http://cvw.jp/b/2993066/46588826/
何シテル?   12/07 20:42
Chibimal SVと言います。 妻の付けた愛称『チビマル』に、ミウラSVにあやかってスピントベローチェを付け足して『Chibimal SV』となりました。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

黄色に染まる日✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/29 07:55:20

愛車一覧

マツダ AZ-1 チビマル (マツダ AZ-1)
マツダ AZ-1に乗っています。70年代のスーパーカーテイストにしています。通勤からワイ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド シャトルさん (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
燃費が良くて車中泊が出来る車って事で、発売前に予約して買いました。長年通勤に使いメインで ...
ホンダ NSR50 黒い流星(笑) (ホンダ NSR50)
原付免許を取って初めてのバイク!どこでも膝刷りマシン(笑)ミニバイクレースを始めたキッカ ...
ホンダ NSR250R NSX-R(黒い流星2号(笑)) (ホンダ NSR250R)
もともとGSX-R400に乗ってましたが、エンジンが焼き付き敢えなく廃車に。デザインが好 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation