• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月27日

週末の記録 part2 「東海走行会Ⅱ」編

週末の記録 part2 「東海走行会Ⅱ」編 結局一週間が経ってしまいましたが、東海走行会のレポをまとめます。
東海走行会Ⅱの“Ⅱ”は、Secondと読んでも、Zweiと読んでもおk(何

東海走行会の第0ヒートwを終えて、本番前にして既にグロッキーな状態だったので、時間になるまで暫く仮眠。
…といきたかったところですが、リヤウィンドウのネタ(画像)を仕込むのに50分も掛かってしまい、仮眠をとることが出来ませんでした(爆
(? ?? ?)わけがわからないよ


再出発して知多半島道の阿久比PAや美浜PAで休憩&飲料調達をしていると、開場時間になったので現地へ。
到着してからミーティングが始まるまでは細工その2(画像)を実施=更なるQB化ww
(? ?? ?)僕と珍走して魔法少女になってよ!


ゆっくりしすぎた結果、ミーティングに遅れ気味になりましたが、いよいよ走行会スタート!


【第1ヒート】

初めてのコース、そして周囲は全てインプという、アウェー感たっぷりの中でコースイン。
これまでTC1000で連敗を喫してきただけに、今回は“ハイパワーに慣れておく”という意味で、ハイブーストモードで走行しました。

精一杯インプに置いていかれないように頑張るも、直線の速さが鬼畜ww
アテーサ分でコーナーでは追い付くという構図でしたが、じりじりと離されていったので、美浜はテクニカルというよりもある程度のパワーは必要に感じられましたね~。

今回の走行会のベストタイムは第1ヒートで、47秒772
初走行だったので、とりあえず50秒を目安に考えていましたが早くも目標達成です!

東海走行会Ⅱベストラップ


…最終コーナー大チョンボしてる周がベストかぃ…OTL

何となく美浜のコツを掴んできたところで、まさかのオーバーヒート(油温)の為、クーリングに。
ちょっと暑い日でしたが、夏場のモタフェスでもへこたれなかったオイルがダウンするとはorz
ウチの中で、トラストF2の評価が間違い無く下がりました


【第2ヒート】

まずまず楽しめたので、次は遊びモードに切り替えてローブーストモードで走行。
しかし思いの他ストレートで伸びず、逆にフラストレーションが溜まりそうでした。
第2ヒートのベストは48秒516。全体的にもタイムは1秒以上遅くなってましたね。

このヒートでは東海・珍走勢が本域に入ってきたり、けーね先生が1コーナーでこっちを向いてくれたりと皆さん絡みながらの走行を楽しむ事が出来ました♪
ウチも試しにパワースライドに持ち込んでみるも、アクセル抜き過ぎでgdgd。

前半で某インプに至近距離まで詰め寄られて煽られたので、クーリング中の後半に反撃w
コーナーでやたらとセナ足かましてみたりwww
ただ残念ながら、クーリング中に無理して追っただけだったので1周が限界でした。
ウチの中で、トラストF2の評価が間違い無く下がりました



第3ヒートに入る前に、Aグループで今日のサーキット走行を終えたネコマタさんにお声掛け。
サーキット走行では初となる同乗走行の契約が成立(ぁ

それまで助手席に乗せていた椛もみもみを降ろして、早速待機列へ。
するとマイカ号が来たので、今回は最初から追走して絡んでみようと思い先行させると――

スーーッ、ガツンッ!

何故かそのまま止まり切らずに、前方のGC8RA1号に体当たり!
後ろで何があったのかさっぱり状態になりましたが、どうやらブレーキが抜けてしまった模様。
幸い両者共にケガは無く、インプもバンパー破損等のダメージで済みました。


【第3ヒート】

走行前の準備に手間取りつつも、ネコマタさんを乗せてハイブーストモードでスタート。
単独全開走行だと面白味に欠けるので、れんじさん&エッジさんが来るのを待って走ってみました。

ウチもここまでの走行と暑さで吹っ切れてきたのか、れんじさんにテールトゥノーズww
しかしどうしてもホームストレート手前で涙目。
後から考えればラインに余裕があったから、1速攻撃をしても良かったかな?



数周したところで、れんじさんがRレーシングエボリューションちっくになってしまったので、ここからは少しだけタイムアタック。
ラインがまずまず定まってきたので、暑さもピークに達していたにも関わらず47秒820

そしてこれからだとノってきたところでオーバーヒートorz
ウチの中で、トラストF2の評価が(ry


A~Cグループの走行も見学しましたが、皆さん楽しそうに走っていて良かったです。
そしてスポッターのトークも同じく盛り上がってましたw

サイドバイサイドを繰り広げるネコマタさんvsハヤウェイさん、接近戦を繰り広げるデトちゃん仲間の方々、会話が出来なくなる白ロド、Dグループで絡みたいぐらいだったFFレビン勢――


そうこうしているうちに、あっという間に東海走行会Ⅱが終了してしまいました。
暑い中、スタッフの皆さんは本当に御苦労様でした!(感謝


「帰るまでがタイムアタック」と聞いて、復路もアタックしないとイカンか~と勘違いしつつ撤収準備。
この後の予定としては、千円高速がラストなので知多半島巡り(麺屋さくら、チンクェチェント博物館)を行おうと考えていました。
すると、当日あまりのヲーラの違いから出走しなかったと噂されていたSAインプのNAKさんが、同じくさくら行きを考えていたので、ご一緒させてもらうことにしました。

更に、れんじさんもお誘いして、麺屋さくらへ向かうことに。
蒼いカッコ良いインプにドキドキしながら、美浜サーキットを後にしました。


知多半島巡り編に続く…。




(追記)

今回の美浜サーキット初走行で、次なる目標(45秒台)が見えてきました。
ただ、自宅に帰還して改めてオンボード動画を見てみると、あらゆる操作が遅くてgdgd…。
もっともっと鍛錬を積まないといかんですね!


第1ヒートのベストの次の周は、もしかしたら今回のベストが刻めたかもしれない感じでした。
どういう訳かチェッカーと勘違いして、ホームストレートでスローダウンした結果、48秒台にorz
動画を見た限りでは、47秒台前半はイケそうだっただけに残念!

ベストラップだったのに…OTL

ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2011/05/27 23:38:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

8/20 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

令和8年港四川の壁 ・・・ マツダ ...
P.N.「32乗り」さん

♦️Y'sClubサンモニ♦️特別 ...
ババロンさん


chishiruさん

🍽️グルメモ-1,064- Cu ...
桃乃木權士さん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

この記事へのコメント

2011年5月27日 23:49
F2は熱が入りすぎちゃうと1発で終了しちゃうんだってぶぁぁorz
(ア○ア最高速テストで実証済み)
コメントへの返答
2011年5月28日 23:56
タレ易いのは把握してましたが、もう少し頑張れる子だと思ってましたorz

恐らく、シェイクダウンの迎撃オフ(海道)で天命を全うしていたようでw
2011年5月27日 23:54
先週は遠い所からお疲れ様~

>Dグループで絡みたいぐらいだったFFレビン勢
冬場の走行だったらDグループに混ざりたかったw
でも今回は熱でエンジンが全然回らなかったし、タイムもベストの約1秒落ちだったから
Cで良かったw
冬場なら47秒台は狙えてたかもw
コメントへの返答
2011年5月29日 0:00
当日はお疲れ様でした~!

まさかのSタイヤ投入で、完全に太刀打ち出来ないかと思いましたが、何とか食い下がることが出来ましたw

仮にDグループでご一緒できていたら、インプの加速に涙目+FFレビンのコーナリングに涙目になっていたかも?

また次回も宜しくお願いします~。
2011年5月28日 1:26
お疲れ様でした!

僕はFF車に乗り換えて、まだまだ苦戦中です!
おケツ出してfドリしたくても全然出ないしorz

技術みがきます!ww
コメントへの返答
2011年5月29日 0:04
当日はお疲れ様でした~!

180SX→FD2ですと、かなり走りのスタイルを変えていかないといけないので大変ですね…。
基本剛性が高いので、なかなかリヤがブレイクしないのが悩み所です。

ウチも精進します!
2011年5月28日 3:03
途中でアスファルト走るのに飽きたから違うことしてみました!!
ってことにしといてあげてね。てへぺろ(・ω<)
コメントへの返答
2011年5月29日 0:07
流石れんじさん、インのインを実践するとは…ww

しゃーなしだな!
2011年5月28日 7:03
自分のタイムは48.457秒ですよ!

さすが早いですよねw
コメントへの返答
2011年5月29日 0:09
ありがとう御座います。

まだまだ反省すべき点だらけなので、今後もタイム短縮を狙っていきたいです!


…今回は、アルテッツァ勢が一台も居なくて寂しかったですよぅorz
2011年5月28日 7:36
アグレッシブな走りですね~!

動画見る限りだとブレーキの負担が凄そう( ̄0 ̄;)
コメントへの返答
2011年5月29日 0:12
アタック時は結構、気合を入れてみました。

しかし純正スミトモで攻め込むのは、命懸けですね~(汗
大径ブレンボのインプよりも、車一台分ぐらい手前じゃないと辛かったです。
2011年5月28日 7:37
ブレーキ抜けちゃったぜ(・ω<)てへぺろ
一番何が起きたか解って無かったのは俺かも

道譲って貰った時は止まってたもん!
コメントへの返答
2011年5月29日 0:16
なんでブレーキすぐ氏んでしまうん?

最初は旋回した拍子にブレーキホースが逝ったのかとオモタ
2011年5月28日 23:20
いい音してるなぁRB26‥‥
しかしやはりタイヤ切りながらブレーキのトコが多くて大変そうですなぁ
コメントへの返答
2011年5月29日 0:18
高回転時のサウンドは、REIMAX管ならではのイイ音です♪

ブレーキはまだしも、全般的にアクセルを躊躇し過ぎでした。
あとは車高の関係で舵角が多いと、インナーに干渉しまくってモタってたり(ぁ

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation