• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

300イイネ達成!

300イイネ達成!200イイネはタイミングを逃したので、今回は…と思ってたらもう300イイネを突破してました!

みんカラを始めてそろそろ7年。
イイネが100を突破したのが昨年のGWぐらいだったのに、ここ1年はドウイウコトナノ状態の伸びww
押してくださった皆さん、本当に有難う御座います(ペコッ


↑愛車紹介の画像と現状がかけ離れてて、ほとんど画像詐欺みたいになってますが、現仕様がまとまってきたら差し替える予定です。
Posted at 2014/05/28 23:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 32R | 日記
2014年05月25日 イイね!

ウチのRがこんなにガチなわけがない。

ウチのRがこんなにガチなわけがない。およそ二ヶ月弱振りに32Rが戻ってきました!

←見た目は以前とほとんど変わりませんが、なんか色々とオソロシイことになってます(汗

一応、手元には戻りましたが、現状は本領発揮とまではいかない状態。
というのも、セッティング中にブーコンが機能せずにブーストが上がらない現象が発生してしまったので、後日ブースト設定だけはブーコンを仕入れ直してリトライですね…orz
全て仕上がってから、詳細の方は上げたいと思います。


テクノスから帰宅後は今回の作業によって外されたパーツをうpガレに売りにいったり、車高を車検仕様から戻したり。

そして今日は以前295サイズに履き替えたRPF1を装着する為に、アライメントを取りに行ってきました。



果たして無事に295が収まるのか不安でしたが、キャンバーをつけて何とかイケました♪
しかしフロントの内側はサードリンクと干渉する寸前になってたので、ハードな走行をした時はどうなることやら(滝汗


これで来週のアレには間に合ったので、ほっとひと安心してますw
Posted at 2014/05/25 19:08:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 32R | 日記
2014年05月21日 イイね!

wekfest japan report

wekfest japan reportフォトギャラの更新で遅れてしまいましたが、wekfest japanの詳細レポです。
画像多めですので、ご注意ください。

wekfestは審査基準が他のイベントよりも厳しく、本家wekfestの選考を通過したハイレベルなクルマが展示されると聞いて、以前からとても気になってました。
ウチのは国内専売なのでUS販売が条件となるこのイベントはエントリーこそできないものの、その分クルマのジャンルがバラけることなく見れるとも思いました。


当初はRを仕上げて今年初の東海遠征を予定してましたが、色々あってRが間に合わず…orz
代わりの交通手段として新幹線(N700系のぞみ)を使いました。



学生時代の修学旅行以来となる新幹線でしたが、久々に乗ってみるとかなり座席スペースが広く快適ですね。
そんな快適な状態で常に最高速アタックしながら名古屋へw

これまで東海遠征の度に小田原とか静岡とか浜松とか距離があると感じてきた地名をあっという間に通過していく様は驚異的です!
名古屋到着までは1時間40分しか掛からないんですが、実際に乗るとその速さがよく分かりますね~。
因みにこだま相手なら頑張れば勝てます(ぁ


ポートメッセなごやに到着し、駐車場に先に乗り込んでいたGTくんと合流。

早くも駐車場に居る大半のクルマのハンドルの位置が逆になってて、異国感が漂ってました。
GTくんには近くの輸出車のモータープールの方が刺激が強かったようですがww

開場時間になってから向かってみると、入場待ちが大行列に。


こんな光景、過去にポートメッセで開催されたECSDでは見た事無いんですけど…(汗



ここからはwekfestの会場内の様子を。























晴れている時のポートメッセは、時間によってこんなカットが撮れるのがイイですね♪







どれもレベルの高いクルマばかりですが、個人的に気に入ったのがEF8でした。






シビックやインテグラはヘラフラシーンで見慣れてきましたが、EF8を仕上げるとここまでカッコ良くなるのかと驚きましたよ!



しかしこのイベントの本命は、屋内展示よりも外の方に展示してあるOEMエリアでした。

車高短・ツライチで魅せるヘラフラスタイルよりもUSDM直球勝負な拘り満載のクルマたち、言い換えれば「細か過ぎて伝わらない北米仕様カスタムカー」ですね(ぇ

派手なカスタムではない分ほとんどの人がスルーしますが、変態度が高過ぎてヤバかったです!





この中でも特に凄かったのがレクサスRX300仕様の初代ハリアー。







一見して何処が凄いのかと思うかもしれませんが、右ハンドルであること以外は何から何まで全て北米部品にコンバート!
車体色も北米専用色のデザートブロンズメタリックに全塗装されてました!


もうここまで完璧にUS化してしまうとRX300を持ってきた方が…とも思うかもしれませんが、そこを右ハンのままでやってしまうトコが熱いです!(変態



予想通り、熱いクルマが他のイベント以上に多くてどのクルマも見応えがありましたね~。

そこで今回は全車撮影するよりも、じっくりクルマを見ることにしましたが、終わってみれば700枚近く撮ってました。
どのクルマも捨て難く、フォトギャラの画像の選別に苦労した結果、ほとんど減らず全20編にw

wekfest japan part1
wekfest japan part2
wekfest japan part3
wekfest japan part4
wekfest japan part5
wekfest japan part6
wekfest japan part7
wekfest japan part8
wekfest japan part9
wekfest japan part10
wekfest japan part11
wekfest japan part12
wekfest japan part13
wekfest japan part14
wekfest japan part15
wekfest japan part16
wekfest japan part17
wekfest japan part18
wekfest japan part19
wekfest japan part20



展示を一通り見終わった後は、駐車場を散策。
ハイレベルな展示車両を見た後でしたが、やはりというか何というか駐車場の方が激アツでした!
























当日一番の衝撃、野生のクイントインテを見れるとは!!!


東海の方々とはタイミングを逃してお話できず…残念。


GTくんとお友達のS2kツーショット。


2台ともUSナンバー&フレームなことに気付いた方はどれぐらい居たでしょうか?


もはや恒例になりつつあるspeedhunt!


wekfest japan 駐車場編 part1
wekfest japan 駐車場編 part2
wekfest japan 駐車場編 part3
wekfest japan 駐車場編 part4
wekfest japan 駐車場編 part5
wekfest japan 駐車場編 part6
wekfest japan 駐車場編 part7
wekfest japan 駐車場編 part8
wekfest japan 駐車場編 part9
wekfest japan 駐車場編 part10



写真撮影後はGTくんとダベってましたが、すっかり全員お疲れモード。
翌日が仕事ということもあり、日が昇ってるうちに帰宅することを考えて、ウチは早々に離脱することにしました。

帰りも寄り道せずに新幹線に乗った結果、本当に日が昇ってるうちに帰宅できましたw
恐るべし、“200MPH-Bullet Train”


また開催することがあったら、次回も是非見てみたいイベントでした!
Posted at 2014/05/21 21:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年05月18日 イイね!

名古屋旅行 五百亭初訪問

名古屋旅行 五百亭初訪問先週wekfestを見に名古屋に行って、今週何故か再び名古屋へ行ってきました。

事の発端は親が「ハチオプ以外に増車したい」と言ってきた事で、とあるクルマを探してみると関東には無く名古屋に一台発見。
現車を見に名古屋へ行くことになったんですが、5月下旬から6月にかけてイベントが多くウチが土日空いているのは今週だけと親に伝えたら、そのまま日帰りで行くことに。


ハチオプで東海エリアまで来るのは過去に石川旅行をした時以来ですが、その当時にはできてなかった新東名ルートで走行。
道中では同日にミーティングがあったのかアルテッツァを多く見かけましたね。
同乗してた親にとって新東名は初体験でしたが、すぐに飽きて寝てましたww

で、名古屋にあるお店に無事に到着。
現地で候補のクルマを見て購入が決まったので、来月辺りには公開できそうです。



↑が目的で名古屋に来たんですが、あっさり終わってしまったのでどうするか?

ウチが以前より気になっていたトコがあったので、そこで昼食にしたいと提案して行くことにしました。
東海市にある味噌煮込みうどん専門店の「五百亭」です。




kamakamaさんのブログでその存在を知り、いつか行ってみようと考えてたものの、これまで機会がありませんでした。
味噌煮込みうどんのお店ですが、店内ではクルマが展示されていて雰囲気が良いです。





・・・
・・・・・・・このクルマって


SEXY、スプリンター!!!!



今まで色々なイベントを見てきましたけど、80系スプリンターの1.5ZXは初めて見ました!!
AE86トレノは知られてても、そのスタンダードモデルは今やかなりマニアックです!!



この日本車離れしたテール周りとかヤバ過ぎる!!!ハァハァ(;´Д`)


室内もフルオリジナル!!!ハァハァ(;´Д`)



店内に入って着席するまで、暫くスプリンターに目を奪われてしまいました!
親は全く見覚えが無いと言ってましたが、過去に初代スプリンターカリブを新車購入してるから見てるハズなんですが(苦笑


味噌煮込みうどんは、味噌のコクが強いレギュラーとマイルドの二種類。
うどんといっても茹でることなく煮込んでいるので、食感は少し独特な角の立ち方をしてました。


これだけでもとても美味しいですが、食後におじやを頼めるのがまた嬉しいですね!
ただウチが猫舌なせいか、食べるペースは激遅でしたww


味噌煮込みうどんを食べつつ親とクルマ談義してると、五百亭のオーナーの方ともお話することができました。
店内展示のスプリンターだけでなく、駐車場にあるカバーを被っていたクイントインテ(!!)も所有されているとのこと。
最初はフィアット500だったので五百亭と始められてますが、現在の趣味的には八○亭といえそうなマニアックなセレクトで最高ですね~。


その後は混雑する前に帰ることを考えて昼頃には名古屋を離脱。
帰りは親が運転する予定でしたが、結局ほとんどウチが代わって運転してましたw

今回ハチオプの燃費最高記録(23km/L)を出したりしてましたが、やっぱり非力で軽いこともあって高速の上り坂や強い横風は大変ですね(汗
帰宅後は疲れからすぐに寝落ちしてました。


五百亭初訪問メインのフォトギャラ
Posted at 2014/05/18 13:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年05月11日 イイね!

弾丸wekfest見学

弾丸wekfest見学茂原de痛車や例大祭とイベントが盛り沢山だった今日、ウチは名古屋に行ってました。

←目的は日本初上陸のwekfest japanです!

本当はRで行きたかったところですが、間に合わなかったので新幹線で突撃w
なんだかクルマ預けてる間、飛行機(四国旅行)・レンタカー(HapMeet)・新幹線(今日)とかなり公共交通機関にお世話になっているような…。


wekfestの詳細はまた後日に上げますが、イベント的にも気温的にも熱い一日になりました。
Posted at 2014/05/11 23:40:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     123
456 789 10
11121314151617
181920 21222324
252627 28293031

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
免許取得直前に一括で購入して以来、ずっと乗り続けてます。 地道にじっくりコツコツと進化 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
原動機付物置き
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
市販車唯一のW8エンジンを心臓部に持つクルマ。 親の増車プロジェクトに冗談半分で提案し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation