• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月26日

東京モーターショー2013見学 前編

東京モーターショー2013見学 前編 先週日曜は、お台場で開催されている東京モーターショー2013に行ってきました。

当初は出展情報を聞いてあまり行く気が起きませんでしたが、ケン奥山氏のコンセプトモデルを見て気分が一転しましたねw
土曜は映画鑑賞があったり、アライメントを取ったり、来週は家族旅行があったりと、東京モーターショーの開催期間では唯一この日だけ予定が空いてました。


早速、逆三角の地へ…と見せかけて乗り過ごして東テレ前に行きました。
ここでは東京モーターショーの併催イベント「お台場モーターフェス」が開催されていました。



コミケではお馴染みの徒歩ルートの広場には痛車がズラリ。


痛車展示は噂には聞いてて、出展には選考もあることから合法車ばかりかと思ったら、普通にアウトなのも堂々と展示してたというww
ほぼ全て知ってる痛車なのと、近くに中の人の姿も見られなかったのでスルー(ぉ


メガウェブの屋内展示を見に行ってみると――

シュパンポルシェ!




まさかここでシュパンポルシェが見れるとは思いませんでした!


他にも三菱のラリーカー並び(スタリオンラリー、エボⅥラリー、パジェロダカール等)やモンスター86、86レースカー、BRZニュル24h、SIM-DRIVEと多彩な車両が展示されてました。




ちゃっかり展示されてたテスラ・モデルSにも座ってみたり。



その後、ヴィーナスフォート内で跳馬と闘牛の展示をやってると聞いて行ってみると――

イオタ・・・ふつくしい(吐血





闘牛並び。
(カウンタック、ムルシエラゴ、アヴェンタドール)






跳馬並び。
(288GTO、F40、F50、エンツォ)





辰巳や大黒、メッセやビッグサイト等の屋外イベントで見るスーパーカーですが、この展示空間との相性は抜群でした!
しかしここまでどうやって運んできたんだか…(謎


そして時間も押してきて再びメガウェブを通り抜けようとした時――

メガウェブの一部空間がUSトヨタゾーンになってました!



これもモーターフェスの企画なのかもしれませんが、あまりお目に掛かれない純正フルUSの現行車に好きなだけ触れられるとは何と太っ腹な!!






↑画像のHighlander、Avalon、4Runner以外にも、TacomaやVenzaが展示されてました。
それぞれリヤにはアメリカナンバーを装着してたのも、プラスポイントでしたね~。

時間も押してたので足早にビッグサイトへ向かうことにしましたが、また時間がある時にじっくり見たいラインナップでした。
…冬コミの時までこの企画(USトヨタゾーン)やってたらいいのになぁ。


後編に続く。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2013/11/26 23:03:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Secoma 貝だし白湯麺
RS_梅千代さん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

プチ飯テロ(*´∇`*)
zx11momoさん

愛車と出会って1年!
hiroMさん

お疲れ様でひた🙇(キリ番、フォー ...
ゆう@LEXUSさん

晴れるまでいっしょ
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2013年11月26日 23:23
まさか三菱のラリーカーが生き残っているとは…。


僕も行きたかったです。
コメントへの返答
2013年11月27日 23:13
MSJとかでたまに出展してますね。


ラリーカー展示は確か今週末までだったハズですよ~。
2013年11月27日 1:57
フルUSいいなぁ…。
コメントへの返答
2013年11月27日 23:14
時間が無かったのが悔やまれます…。

冬コミの時に残ってたら、今度はじっくり見たいモンです。

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation