• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

超・高回転ターボとは?

毎度鬱陶しいみんカラメッセージからこんなメールが。

[件名]M3&M4の超・高回転ターボを実現した最新技術に迫れ![本文]■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 >>ターボで7600rpmまで回る!? 新型直6ターボの脅威!!
 クルマ好きなら“非常識”とも思えるほどの超高回転ターボ。
 その実現には近未来のエンジンのトレンドになるかもしれない、
 とあるハイテク技術の存在が背景にあった!

 エンジン技術をリードするBMWの神髄を解説した注目章・公開!
 近未来のエンジン技術を先取りした新型6気筒ターボの秘密が読める。
 ↓↓↓『Mの新時代』を読む!↓↓↓
 https://minkara.carview.co.jp/redirectout.aspx?rdid=873
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


…ウチの直6ツインターボで8000rpmまで回るんだがw

内部まで手を加えてレブアップすれば10000rpmまで回るRB26。
今や7600rpm程度で超高回転なのですねww
Posted at 2014/11/28 12:20:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2014年11月15日 イイね!

重大発表

重大発表一部のみん友の方々にはお知らせしてましたが、重大発表があります。

←実に7年半に渡り、色々な思い出ができました。
しかし、とうとうここから居なくなることに…



7年半もの間、本当にお世話になりました!!



























































































改めて、これからも宜しくお願いします!

NEW GARAGE OPEN!
Posted at 2014/11/15 16:40:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年11月12日 イイね!

週末上がります

週末上がりますイベントレポのブログが大半になってきたので、ここで告知ログ。

←面白そうなので週末上がって見に行きます。

筑波スーパーラップマシンも来るとか…国家権力は来ないでくださいww
Posted at 2014/11/12 23:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年09月28日 イイね!

WRX試乗と人生初の・・・

WRX試乗と人生初の・・・巷で話題の新型WRX(VAB/VAG)が気になったので試乗してきました。

名称の変更は先代モデルからですが、車体自体が一新されてレヴォーグのセダン版というパッケージでの登場なので、キャラクターの違いが気になります。


早速、いつものスバルDへ押しかけて、WRX STIとWRX S4をチェック。


先に試乗したのはWRX S4。
レヴォーグに搭載されているFA20DITターボが搭載されているモデルでCVTのみ。

そもそもGRBの時点で剛性感があると感じてたので、それ以上に剛性があってもイマイチ違いは判らず。
回さずにゆったりクルージングでも、踏んだ分だけグイッと伸びてくれる頼もしさは健在でした。
足回りはちょっとソフト志向ですが、同クラスのライバルと比較した時にはそれでも硬い分類になりそうなぐらい。


続いてWRX STI。
こちらは伝統のチートエンジンEJ20ターボに6MT、その他色々と先代と同様ですね。

今まではきっちり回し切ってましたが(ぉ、今回はS4と同じくゆったりクルージング。
S4より明らかに硬い味付けですが、突き上げ感は抑え目なので不快にはならない感じ。
先代モデルほど振り回していないので実力は掴めませんが、やっぱり今回もチートっぷりは健在でs(ry


ただ、両モデルに共通して電動パワステの感覚には馴染めず…。
その他にはS4が電動パーキングだったり、S4とSTIではSI-DRIVEの切り替えが違ったりと、一見似ているようで結構中身が違いました。


基本的に乗り味チェックがメインなので、走りの実力は正直掴めてません。
まぁ、秋の交通安全運動ですから、以前のログ通りに試乗も安全第一です!






…と、締めくくれれば良かったんですが―――

試乗後の帰宅中に人生初の速度違反をやらかしましたorz

ハチオプでゆる~く走ってるつもりが、ちょっと警戒を解いた矢先の出来事でしたね。
誰もが法定速度を守らないようなルートでの不意打ちで、ウチの他にも連続して3~4台入れ食い状態になってました。

↑の理由はどうあれ速度違反は事実なので、以降気を付けて走ります。


繰り返しですが、期間は今月末まで。皆さん安全運転を(ビシッ
Posted at 2014/09/28 22:57:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年08月09日 イイね!

Hamaii Juicyレポ のち やちいた

Hamaii Juicyレポ のち やちいたアキバ買出しの翌日、笠松運動公園にて開催された「Hamaii Juicy」を見に行ってきました。

前回開催時は天候に恵まれず、雨の中での開催でしたが、今回はすっきり晴れてました。

…が、暑い!暑過ぎる!!
風は僅かに吹いていたものの、端っこに少し日陰がある程度の駐車場では日差しが強くて溶けそうな勢い。
この感じだと今月後半のstanceイベントは過酷を極めそうな予感…(汗


往路の友部SAでは初代カローラ2(前期)に遭遇!


今やこの三兄弟すら数少なくなってきたのに、現役で乗っているのを見るとテンション上がりますね!


今回は初めてデジイチで展示イベントを撮影。
全体の台数がそれほど多くなかったものの、暑さに負けて400枚程度でした。

コンデジの時と似たような構図ばっかりですが、不思議と奥行きの感じも出てイイ感じに♪




ちょっとそれっぽい構図で撮ってみました。これまたイイ感じ♪





US系イベントなだけあって、LHD率の多いこと。
プリウスやレクサスLS等の普段ならあまり気にならないモデルも、ここではほとんどがLHD!


現行のUSアコードクーペ
Nたん祭りでもてぎに行った時にも偶然見掛けましたが、このデザインかなりイケてます!


激アツな5代目ターセルの2ドア!!北米専売モデルですがオーラがヤバい!!


DAインテのツーショット。


\みんなシビックに乗ろう/



ツラの攻め具合チェック的なショットをいくつかw

まずは会場内唯一だったS2k。
SPUGENくんを始め強烈なS2kを見過ぎたせいか、これでも頃合に見えるという(ぁ


パッツパツの丸目GDB。
ショーリン製フルエアロを身にまとい、深リムシャコタンで攻めてます。


CAアコードのローライダー。
いわゆるmexiflushってやつです。これぞハミタイといった感じ。



US系イベントの中でも「リアルなアメリカ」の雰囲気が楽しめるHamaiiでは、これまで見た事が無かった北米専売モデルの姿もチラホラ。

ホンダUSオデッセィ
二代目や三代目なら見た事がありましたが、現行モデルはこれが初めて。


日産NV1500
NVシリーズの中でもフルサイズバンに当たるモデル。想像以上のデカさでした。


ホンダクロスツアー
奇怪なフォルムが目を惹きますが、細部を見ると北米ではなく韓国仕様のような(汗


スバルトライベッカ
TMSにも出展されたB9トライベッカなら知ってる方は多いと思いますが、現行は意外とマニアックかも?


三菱モンテロスポーツ
北米版の初代パジェロスポーツもまたマニアックなチョイスですね。


中には北米ではなくワールドワイドなクルマも!
こういうマニアックなカスタムは溜まりませんね~!



一体どこから入手してるのやら?調べてみたらこの中東エンブレムはnotホンダのようでww



勿論、USDMスタイルの国産だけでなくローライダーやホットロッド等のアメ車、トラッキンとレベルの高い様々なカスタムが見れるのもHamaiiの魅力です!




ドレスアップ展示イベントというよりも、のほほんとしたオフのような雰囲気が和みますね。
前回よりも規模が縮小していたように感じられたのが残念ですが、まだまだこれからも継続して欲しいところ。

Hamaiiのフォトギャラはこちら。
Hamaii Juicy part1
Hamaii Juicy part2
Hamaii Juicy part3
Hamaii Juicy part4
Hamaii Juicy part5



会場内を一通り撮影し終えたぐらいで、なっちゃんと麻弓くんが現地に到着。
合流して見て回るも、あまりの暑さにすぐに日陰へ直行。

結局、暑さに折れて昼過ぎには会場を離脱しました。

お山に立ち寄ってみようかと思ったものの、エアコンガスが少なくサウナ状態のドライブが続いたことで復路の友部SAで遂にダウンorz
頭痛が収まらなくなってきたので、小休止してから普通に帰ることに。





帰路の道中、八千代鑑定団で痛車イベントをやってたので立ち寄ってみました。
台数も少ないのであっという間に見終わりましたがw

会場を見た印象としては、痛車のスタイルも定番のフルカラー大判仕様とヘラフラ要素のカスタム色の強い仕様と二極化してきたように感じられました。
前者は以前書いた通りですが、後者はカスタムカーとして見てしまうので余計に痛い部分がなぁ…。

適当に撮った中でのベストはキャンバー切ってた現行アルト(…の右側w)


といっても痛車としてベストではなく、仕上げ方が渋かったのでベストですね。
会場の大半は知っている痛車だったので、新鮮味に欠けてきたのも要因の一つかも。

ざっと撮った画像を見返してみたら、ほとんどがヘラフラっぽい仕様という。
やちいたフォトギャラ




暑さにやられっぱなしな一日になってしまったので、帰宅後にすぐにエアコンガスを補充しに再出発したのでしたw
これで今夏のドライブが少しでも快適になることを祈るばかりです(ぉ
Posted at 2014/08/09 10:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation