• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2009年06月14日 イイね!

プジョー1-2フィニッシュ!

プジョー1-2フィニッシュ!予選から決勝まで完璧なレース展開をしたプジョーが遂に優勝!

アウディは数々のトラブルに見舞われるも3位表彰台は獲得。

そしてウチは最後の最後で「ライブ中継中断」という憂い目に(死
Posted at 2009/06/14 22:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年06月14日 イイね!

残り25分

3年連続PPを達成し、トラブルフリーで2位を走行していたプジョー8号車が突如、スローダウン!!

3位のアウディ1号車に6周の差をつけていますが、何とか完走すればその順位を明け渡すことは無いハズ…。



【追記】
トラブルかと思いきや、パレードランを行う為のスローダウンでした。
ワークス3台全てが生き残って、ラストを盛大に飾るみたいです。
アウディも追撃はせず、2台でランデブー走行を行っています。
Posted at 2009/06/14 21:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年06月14日 イイね!

残り1時間

ルマンは最後まで何が起こるか分からない―――

例えば94年のトヨタのストップ、97年のポルシェとマクラーレンの炎上、98年再びトヨタのストップ、99年三度トヨタでバースト…

そして今年のレースもそんな魔の時間=佳境に突入しました。
ここまで順調だったプジョー?それともアウディ?
魔の手は、LMP2で奮闘していたチーム郷に襲い掛かってきましたOTL



ユノディエールから一つ目のシケイン(プレステシケイン)で激しくクラッシュ!!
ブノワ・トレルイエの件からゾっとしてしまいましたが、荒聖治は無傷でマシンから降りました。

これに加えてローラ・マツダ39号車(ドライバーには昨年に続き野田英樹の姿も)のオイル撒きまで発生してしまい、7回目のセーフティカー導入。
残り40分となった今、セーフティカーが避けましたが、プジョーの1-2は確実なものになりつつあります。


チーム郷、あと少しで表彰台だっただけに残念すぐる…。
Posted at 2009/06/14 21:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年06月14日 イイね!

プジョー、優勝へのカウントダウン

プジョー、優勝へのカウントダウンアウディ1号車のオーバーヒート問題が解決せず、一時はピット内に収められるシーンも。
それに対してここまで「ハイペース+トラブルフリー」という最高の展開で進めてきたプジョーの9・8号車が更に差をつけています。

残り3時間、トップのプジョー9号車と3位アウディ1号車との差は7周。
もはやアウディが優勝するには、先頭のプジョー2台がリタイヤする他無くなってしまいました。

アウディも諦めずに自身のレースベストを更新(3分26秒632)していますが、プジョーはそのタイムをコンスタントに刻むほどのハイペース。
特にワークスプジョーの中でもトラブルに見舞われ、順位を落とした7号車が凄まじいラップを刻み続けております(3分24秒352!)
7号車は追突を受けたり、酷い振動の発生からアンダーパネルを交換するなどしてましたが、現在は6位で走行中です。

二年連続で雨に泣かされたプジョーでしたが、今年はプラクティスのみ雨で決勝は終始晴れ模様。
アウディはニューマシンの投入が思いもよらぬトラブルの発生により、裏目に出る形となってしまいました。


LMP2クラスは危なげ無く走り続けるエセックスチームがチーム郷に3周差をつけてクラス首位を走行中。
LMGT1はコルベット、LMGT2はフェラーリの独壇場となっています。
Posted at 2009/06/14 19:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年06月14日 イイね!

プジョーで決まりか?+残念なお知らせ

プジョーで決まりか?+残念なお知らせルマンの長いナイトセクションもまもなく終盤になりました。

トップは変わらずプジョー9号車、それに8号車が続いて1-2体制のまま。
アウディの生き残った1号車も3位にいますが、トップとの差は2周ある上にプジョーの方がペースが速く、しかもニューマシンR15のオーバーヒートまで発生するという厳しい状況です。

LMP2クラスでは接近戦がスタートからずっと展開されてましたが、サッシャ・マーセンがテルトル・ルージュでスピンし、破損したフロントノーズを交換する事態が発生。
これにより、エセックスチームがチーム郷に対して3周差をつける展開になりました。
荒聖治(センセ~w)・国本京祐と日本人ドライバーが乗っているだけに残念…。


ついさっきまでセーフティカーが導入され続けてましたが、ようやく再開となった模様です。
実はある残念な事が起きてしまった為に導入されてました。
「ルマンなんて興味無いね」と思ってるS-GTやFポンのファンの方(特に○月さん)にも影響があるかもしれません…(汗

ペスカロロ・プジョーをドライブしてたブノワ・トレルイエがエセス=高速コーナーでクラッシュ!!

4位と好位置につけていたペスカロロ号が、キャビンしか残らないほどの大クラッシュをしてしまいました…orz
ブノワはそのままメディカルセンターへ搬送され、検査を受けるとのこと。幸いにも意識はあるそうです。
しかし無傷ではなく負傷はしてしまったので、今後のS-GTマレーシアまでにモチュールをドライブ出来るかどうか問題になってしまいました。


まだまだ荒れ模様のルマン、プジョーがこのまま逃げ切って悲願の勝利を達成しそうな雰囲気が濃厚になってきました。
個人的にオープンマシンよりもクローズドマシンの方が好きなので、プジョーを応援してたので待望の展開にw
(ベントレーの時も同じで、オープンのアウディはどうも好きになれませんでした)




【追記】
ブノワ・トレルイエがクラッシュした後のプジョー908の様子が分かるウェブカム画像を発見しました。
暗くて見え辛いですが、マシンが原型を留めていないのが分かります。
Posted at 2009/06/14 12:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2 34 5 6
78 9 10 1112 13
14 15 1617 18 19 20
212223 242526 27
28 29 30    

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation