• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2010年04月18日 イイね!

NAKさんお気に入りの…

NAKさんお気に入りの…ガヤルド・スーパーレッジェーラがモデルチェンジしました。
←先月のジュネーブショーで初お披露目です。

その名も「ガヤルド LP570-4 スーパーレッジェーラ」

昨年発売したムルシエラゴLP670-4SVと同様に、レヴェントンからヒントを得たデザインと思われる攻撃的なスポイラーが魅力的。
内装の仕上げ方もSVと同様に、カーボンとアルカンターラを丁寧に使っています。
ムルシエラゴのSVといい、ガヤルドのSLといい、最近のランボの完成度には驚くばかりです。

車名の570が示す通り、5.2リッターV10から発生する出力は570ps。
そして旧スーパーレッジェーラよりも更にカーボンパーツを多用して、要点を抑えた軽量化に徹した結果、1340kgまで車重を落としています!
これにより、ムルシエラゴよりレンジが低いモデルにも関わらず、パワーウェイトレシオは2.35kg/psと驚異的な数値になってます(唖然


ただ性能が良いだけ…と思った人も多いかもしれませんが、旧スーパーレッジェーラの筑波アタックを見た事がある人なら、この新型がとてつもない能力を秘めていることが分かるかも。
徹底的にセッティングを煮詰め直しているのは、ムルシエラゴSVの評判を聞けば想像がつきます。
※35GT-Rを筑波のラップタイムやバトルで唯一上回ったのがガヤルドSLだった。


直噴ユニットの採用という点でみれば、ライバルであるフェラーリから発売されたピッコロ(?)フェラーリ最新作の458イタリアが挙がります。
スペックだけで比較すれば、ガヤルドLP570の方が30kg軽いぐらいの差ですが、切り詰めたセッティングのガヤルドの方がそれ以上のアドバンテージがあるでしょう。
458も既にスクーデリア版を製作しているらしく、両者の直接対決が気になるところです!




ますます、追いつけなくなったなぁ…(羨
Posted at 2010/04/19 02:02:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 1314 15 16 17
1819 2021 2223 24
25 26 2728 29 30 

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation