また少し日が空いてしまいましたが、先週日曜はinumaruさん主催のU.S.P.M. finalに参加してきました。
今年7月に初めて参加したUSPMですが、今回が3年間続いたイベントの最後になるというだったので、それまでにバージョンアップさせて臨む予定でしたが、結局すっぴんで行くことにww
それでも少しは見た目を変えようと思い、SSJやハチマルの時よりも更にフロントを5mm残しまで下げて前後バランスを調整してみました。
元々フロントは1cm余裕があったものの、試しに全下げにしてみたらハンドルを切った瞬間にフェンダーがトレッドの一部をガッツリ切削する状態だったので、何とか走れるギリギリの高さが5mm残しでした。
(但し、5mmでも全切りするとトレッドスライサーになりますwww)
当日は雨予報でしたが自宅を出発して東名ルートを進み、愛知県に入るまでは降られませんでした。
久々の東海方面への遠征でしたが、道中で腹下をシバきながらの走行なのでペースはゆったり。
美合PAにて時間調整してから東海環状に向かうと、一気に雨脚が強まってきて、会場周辺では大雨になってました。
会場は昨年夏に「あの場所オフ会」で訪れた可児市ふれあいパーク緑の丘。
これまでinumaruさん主催イベントでは、何故か道中でホイールをガリって不本意な展示になることが続いてましたが、ようやく無傷での展示ですw
イベント時期的にステは施工できなかったので、ドレスアップ部門でのエントリー。
痛車要素は厳禁だったので痛ナンバー隠しは使えず、仕方なく隣国からナンバープレートをパクってきました(ぁ
到着早々、同じドレスアップ部門の参加車のクオリティの高さに撃沈!
この時点でボウズを確信したので、とりあえずホイールだけ拭き上げして準備完了。
撮影を始める前に、会場内でUEXUSの皆さんや今回初となるしょっかーさん、SSJでもお世話になったRaNjomoさんとダベりタイム。
皆さん雨で完全にテンションダウンしてましたね~。
しかしながらホントにUEXUSクルーはカッコ良い♪
今回初めて中の人(しょっかーさん)とダベれて、しかもテクノブレイカーのステッカーまで貰えて嬉しかったです!
今度は是非、走りでご一緒したいですね!!(前のめり
RaNjomoさんとも色々とダベれました・・・が、民度の低さが凄い内容だったので驚きの連続でした(何
当日は他にもみん友の方々とダベる機会が多数あって、とても楽しく過ごせました。
ダベりが楽しかった分、全車撮影の方は押し気味に(汗
会場内の気になったクルマについては、後日フォトギャラにて更新します。
表彰式が始まった時、まだミーティング枠まで撮影が終わってなかったので撮影していると――
「エントリーナンバー10番、スカイラインGT-Rの…」
まさかのドレスアップ部門第4位を受賞!!(驚
今年に入って様々な展示イベントに参加してきましたが、受賞するのは今回が初だったので感無量でした!!
投票して頂いた皆さん、本当に有難う御座います!!
全ての表彰式後にサプライズで主催のinumaruさんにトロフィーが授与されて、初開催から約3年間に渡ったUSPMへの熱い想いを語られてました。
「本格的ドレコン+痛車」というコンセプトがウチにとって共感できるものではあったものの、イベント自体の敷居の高さを感じてしまい、今年7月の第5回と今回のfinalのみの参加となってしまいました。
それでも参加した二回はどちらとも楽しむことができましたし、カスタムにおいても勉強になるイベントと感じられたのは、本当にUSPMが素晴らしいイベントだったからだと思います!
閉会式後は少し時間があったので、UEXUSまささんエボとうたまるさんインプと並べてみました。
こちらも密かに念願だった「スポーツ4WD並び」を達成できました(ニヨニヨ
こうして見ると、ウチのがルーフは一番低くても地面からは一番離れてますねww
また今週末にFSWで開催されるstanceイベントでお会いしましょう~!
しかし、人生良いことが起きれば悪いことも起きるもの。
イベントも無事に終わり受賞もできてホクホクな気分で帰宅中、何やら足回りから異音が…(滝汗
東名に入った辺りから異音も次第に大きくなり始めて、緊急でPAにピットイン。
コトコト程度の音だったので、タイヤ周辺の異物を除去して再スタートするも、今度はバキンバキンという激しい音が発生し始めましたorz
慌てて次のPAに入って、雨が降る中バンパーを外してジャッキアップする事態に。
ハブガタにしては異音が大き過ぎると思い、タイヤを外して覗き込んでみると…
ドラシャブーツどこいったしwwww
※画像は翌朝撮影。
その時に居たPAは愛知寄りの小規模なところで、まだ自宅までは300km近くある状態でした。
普通ならレッカーでドナドナですが、行けるトコまで行こうと考えたウチは、ワイトレを外してドラシャの負担を軽減させて再スタートを強行。
(今思えば、面倒でも車高を上げれば良かったような…)
海老名に着く頃には飛び散ったドラシャグリスが焼けた煙が吹き出し、ハンドルのバイブレーションも激しく60km/h巡航がやっとの状態に。
休憩を多く取って様子を見ながら走った結果、ちょうど半日後の深夜4時半に自宅まで辿り着けました。
翌日、すぐさま秘密基地に運びドラシャブーツの修理を依頼したところ、やはり長距離を無理に走ったことが原因でドラシャごと交換することになりました。
現在までに手元にRが戻ってきたので、幸いにも今週末のstanceイベントには参加できそうです!
残る問題は、帰宅後にフロントタイヤを外した時に気付いたことで――
\ワイヤーさん、こんにちは/
「そんなにキャンバーつけてないから大丈夫」と思って東海遠征した結果がコレだよ!
R'sミーティング前に履き替えてから二ヶ月しか経ってないという有様(滝汗
FSWの往復に耐えられるかどうか怪しいので、stanceイベントはBRW引っ張り出して、現地履き替えで参加する予定です。
雨降らなければいいなぁ…(現時点で御殿場は雨予報orz)
Posted at 2013/11/15 22:28:21 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記