• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

ニコニコ超会議レポ

ニコニコ超会議レポ…を本当は書く予定でしたが、会場の幕張メッセまで行っただけで引き返してきましたww


グンと上がった気温に直射日光、そして昼過ぎにも関わらず入場待ちの長蛇の列…orz

今月始めのアニメカーフェスティバルでの出来事もあってか、流石に痛車60数台の為に命を削るのが惜しくなり、入場列には並ばずに離脱。
恐らく必死こいて並んで入場したとしても、気軽に撮影できるほどの余裕は無かったかもしれません。


その後は千葉とらへ向かい、買出しを済ませて帰宅。
明日のSCN&夜ミに向けて、32Rをささっと洗車しておきました。


SCNに夜ミと、明日は一日中動き回るので頑張りますよ~!
Posted at 2012/04/28 22:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月27日 イイね!

今年のアニメ映画とか

今年のアニメ映画とか先々週にフリをしておきながら放置だったので、GW前にうp。

ここ最近、アニメ映画というと、劇場用オリジナル作品だけでなくTVアニメからの劇場版化が多く見受けられます。
特に萌え作品がここ数年で一気に躍進してきたように見えますが、ウチとしては押され気味なオリジナル作品に頑張って欲しいなと感じてしまいますね。


さて、今年のオリジナル劇場版作品ですが、先ずは先週より上映が始まった「ももへの手紙」から。



クールで物悲しい「人狼」を手掛けた沖浦啓之監督の最新作は、そのイメージを逆転させるハートフルなファンタジー作品に仕上がっているようです。
この作品は「けいおん!」の劇場版を観に行った時に予告編として流れたので知りました。
観に行くかどうか微妙に戸惑ってしまうのは、何となく展開が読めてしまうからかな?(汗


そして先々週に「spec」の劇場版を観に行った時に、館内に掲示してあったのが「おおかみこどもの雨と雪」でした。



「時をかける少女」や「サマーウォーズ」と良作を生み出してきた細田守監督の最新作です。
この二作については勿論ウチも好評価をつけてますが、今作もまた感動的な作品に仕上がりそうで楽しみです!


というか、ケモノとかケモノとかケモノとかウチ得以外の何物でもないwww

間違い無く、観に行きますね~コレは♪










しかしまぁ、両作品共に言えること…プロの声優さんを使ってくださぃ…(涙
芸能人アフレコでも気にしなければOKなんですけど、流石に大目に見切れない箇所も多々アリorz
Posted at 2012/04/28 00:22:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年04月24日 イイね!

La settimana Dorata

 La settimana Dorataひねくれてゴールデンウィークをイタリア語表記してみたりww

大型連休のある方は何処へお出かけされるんでしょうかね~?
――ウチ?一応、カレンダー通りにはありますけど(ぇ


そんな感じでゴールデンウィーク中の予定。

4/28:ニコニコ超会議
4/29:ストリートカーナショナルズ
4/30:ナシ
5/1~2:しごつ
5/3:ナシ
5/4:なんちば見学?
5/5:某即売会
5/6:ゴニョゴニョ


このうち、ガッツリ活動する日はストリートカーナショナルズのある29日ぐらいですかね。

ニコニコは地元な上に痛車ゾーンは無料ということもあってタダw

なんちば(南千葉)は、予算が間に合わなかったので不参加となりました…orz
今シーズン残るは茂原de痛車だけになりましたが、今日書類の方が届きました。




で、さっきから適当にようつべ動画を見てたら、デトちゃんに対抗心を燃やすNAの動画を発見w



工場から出るだけでも一苦労ですなww
Posted at 2012/04/24 22:06:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月23日 イイね!

迎撃オフ~海筒ミッドナイト~

迎撃オフ~海筒ミッドナイト~それは先週土曜のこと―――

東海からいなっちRさんが関東へ出撃すると聞き、偶然にも重なってしまった仕事を恨みつつ、夜の部へ向けて準備を進めていた―――

その時のウチは予想もしていなかった―――

あんなに激しくアツい展開になるなんて―――




と、前振りを入れましたが、先週の土曜はいなっちRさん迎撃オフ夜の部へ参加してきました!
今回のいなっちRさんの迎撃オフは昼のツーリングもあったものの、残念ながら参加できず…。


仕事を終わらせて急いで準備して湾岸○川PAへ到着するも、ちょっと早く着き過ぎてしまったので暫く待機。
すると、マーソーさんを先頭にfujisukeさん、いなっちRさん、sukeさん、kazuさん、ストリートさん、ミッドナイトRさんと続々と到着し、久々のナイトツーリング前のダベりタイム♪

…と思ったら、またしても輪止めトラップ(爆

なんかもう恒例行事っぽくなってきて、ホントに申し訳無かったです…(平謝


少ししてから大○PAへ移動を開始することに。
二機目のカメラを仕組むのを忘れてあたふたしているうちに一番最後になってしまい、続いて出発してみると、既にsukesuke隊は遥か彼方にww

交通量もあったので、いなっちさんとkazuさんの34Rクルージングを中心にちゃっかり撮影。
ゆったりペースでしたが、kazuさんの動きにピタリと合わせるいなっちさんの巧さが光ってましたょ~。



大○PAに到着して、Nたんさんと年中夢中の整備工場さんと合流。
PAに整列するGT-Rの姿を見ると、あたかも湾岸本気組のようなオーラが漂いますね。
すると、35Rのリアル湾岸アタッカーことokeさんが!こうして32R~35Rの構図が今回も完成しました♪

ん?マーソーさんのクルマが何か踏んでいるような…?
×××××(内容自粛ww


↑の出来事で盛り上がってから、いよいよ海ほへの高速ツーリングタイムへ。

噂のターボマフラーを装着したfujisuke号に追従してスタート!
ウチのも快音のせいか、いまいちエキゾーストが聞き取り辛いかなぁ?んん~っ?――

(`×´)ゲェーー!!!

隣を矢のように駆け抜けていったNたん号のゲート音に、耳を破壊されそうになりましたww


しかしウチの頭の中では、事前にPAで待機してた時に見た交通情報の画がチラチラ…。
なんかありそうな気がする…(滝汗

と思ってたら、前走のfujisuke号が失速してきたので、レーンチェンジして――

目の前にウィンカーサインと渋滞の車列がががorz

止まれるとは即座に感じたものの、レーンチェンジ途中だったのでちょっとバランス崩し気味でした(汗
幸いにも他の皆さんも安全に合流できたようなので、そこからはクルマを労わりながら渋滞タイム。


渋滞に四苦八苦した後は隊列を整えて、海筒へ突入。

様子を見ながら流すsukesuke隊に続いていると、再び左から鋭いゲート音。
新年初オフの出来事もあったので、タイミングを見計らって先を譲りました(フゥ…

タービンの様子も気にしながら踏み踏みして、とりあえず予定領域には到達。
海○PA寸前までアタックを続ける年中夢中の整備工場さんに驚きつつも、無事に海○へ。


海○ではYO★NEyanさんも合流して、皆さんとのダベりタイム。
走るのも楽しいですが、こうして色々と談笑できるのもとても楽しくてイイですね♪


そして昼の部から参加されてる皆さんも疲れてきたようなので、そろそろお開き。
海筒の復路へ向かって、再び整列してスタートしました。

ここから真の夜の宴が始まる事に…!


最初はいなっちR号に続いて撮影をしようとついていきましたが、海筒突入と同時にsukesuke隊が一気に突っ走りグングンと距離を離していく展開。

よくよく見るとフルクリアの状態だったので、チャンスと思いウチも追撃開始!

じわじわとsukesuke隊との距離を縮めつつ、タコメーターとも睨めっこして記録更新を確認したところで後退。

その時ミラーから迫り来るヘッドライトを確認して道を譲ると――


ゲート全開のNたん号、そして完全にロックオンして続くnori33号の姿が!!

凄まじい空中戦を目の前で展開する二台に呆然としていると、さらに年中夢中の整備工場さんも全開で駆け抜けていきました!


海筒を抜けた先のJCTでウチがお決まりのコーナリングで間に割って入り、ここからは大○PAへの第二ラウンド…。

Nたん号、nori33号、suke号、そしてもう一台のシルバー32Rが加わって、ここでも激しい空中戦を展開!
いつもなら控え目に落とすウチも、この日はそのまま喰らいついて行こうと思い追撃続行!

しか~し、やはり本気組クラスのモンスターは迫力が桁違いでした(汗
Nたん号から吹き出るアフターバーンはこれまでに見た事が無いほど激しく、同時にスタートした瞬間に一瞬にして点にされる凄まじさは強烈です!


そして大○PAにてゴール…なんてさせないのさっ!!

まさかまさかの長期戦、そのままステージは東○道まで続きました。
このロングステージでも一度たりともアクセルを緩めないsuke師匠には感服です(驚

リベンジと称してsuke号の追撃も試みましたが、無数の飛び石攻撃を喰らって顔面蒼白に…。
ペースを落としてfujisuke号とのランデブーをしようと思っていると、nori33さんも参戦し、ハイペースのツーリングは遂には終点まで来てしまいました。

海○から東○道某ICまでの高速ツーは過去に経験が無く、凄く刺激的な体験でした♪



――という妄想にふけってましたが、念写に成功したのかウチの車載機にはVシネの様子がバッチリ(ぉ

同じICで降りるfujisukeさんと最後に少しダベってから、帰宅しました。
とっても楽しく、しかも刺激的な迎撃オフ会になって、大満足でした!



…ぁ、いなっちRさんを置いてけぼりにしてしまった…(滝汗


当日の模様はこちらから。

迎撃オフ part1
迎撃オフ part2
Posted at 2012/04/24 00:57:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年04月18日 イイね!

ECSD遠征2012

ECSD遠征2012ちょっと間が空いてしまいましたが、先々週の土曜に「エキサイティングカー・ショーダウン2012」を見に名古屋へ行きました。
当日お会いした皆さん、お疲れ様でした!

今回の遠征は32Rを車検に通して何とか間に合うかどうかと考えてましたが、音量で車検に通らず再車検となり、結局ECSD遠征には間に合いませんでした。
仮に32Rが戻ってきたとしても、検対仕様から車高を落とす作業をする余裕も無く、最も移動費を捻出できてなかったので、
他の移動手段を予め考えることになりました。
そこで以前より気になっていた深夜バスを調べてみたところ、休日割引を適用した高速料金よりも安い3k未満(!)で名古屋に行けることが判明したので、人生初の深夜バスで名古屋へ行く事に。


深夜バスの集合時間の夜9時に千葉に到着し、往路の深夜バスとご対面。
普通に路線バスのロータリーかと思いきや、少し離れた場所に何台もの深夜バスが連なってました。

いざ乗り込んでみると、人数が少なく席周辺も自由に使って良いとのことだったので、予想に反してかなり楽な展開に。
しかし東京まであちこちを転々としてからの出発だったので時間の進みが遅く、東名に乗る頃には既に疲れ気味(汗
車内は四方全てにカーテンが掛けられていたので、外の様子を見て風景から場所を察するしかなかったので、今どこなのかが休憩にならないと分からないという心理攻撃w


こうして深夜バスの攻撃を受けつつも、朝6時に名古屋駅前に到着。
降りてすぐに感じたのは寒さ。千葉では余裕があったものの、名古屋はまだまだ肌を刺す寒さでした。

ECSD開場まで時間があるので、聖地ラディッシュにてモーニング。
朝イチで入りましたが、お客さんも多めだったので今回は藤やん母ちゃんとはあまりお話できず・・・。
でもとりあえず今回は「クルマではなく深夜バスで来た」とだけ伝えときましたww





地元の方が多い中、流石に朝イチからモーニング&小倉トースト(パン二枚w)はヘビーでしたがきっちり完食。
恒例の挨拶をしてからラディッシュを後にして、ポートメッセなごやへ。


ポートメッセなごやに着いたのは開場30分前ぐらい。
この時間になると朝日も出て多少は暖かくなってきましたが、海岸付近は風が冷たひ…。

今年はECSDの他に「アニメカーフェスティバル」という痛車イベントも併催されてたので、悩んだ末に両イベント共に撮影することに。
開場までは駐車場散策をしてましたが、時間も無かったのであまり見れず。


開場してからはいつも通りに撮影スタート!

…とその前に、毎年恒例のガッコブースに挨拶をしてきました。
ガッコのセンセは毎年来る事に半ば呆れつつもネタになると睨んだのか、ウチをカスタムカーの前に立たせて撮影ww
そのままガッコのホームページに晒されました(爆
(ガッコのECSD記事にウチが載ったのはこれが二回目www)

全体の感想は例年と同じく「東京オートサロンより断然開放的で撮り易い」ということに尽きます。
ドリ車比率が高いのは相変わらずでしたが、今年は32Rも散見できたので○です。


前回、ウチの記事で少し触れたド変態セリカが噂のモディファイを施して展示されてましたw





同じ板金工場だったので先に計画は聞いてましたが、実物のインパクト凄杉ww
工場長にネタで「このホイールを32Rに履いてみないか」と薦められましたが、全力でお断りしておきましたw
因みにホイールサイズは12Jの-80。これにワイトレ40mmを組んでいるそうです(唖然


また、昨年のECSD個人的MVPマシンだったパンテーラが更に進化してました!





前後19インチ履きにマットイエロー塗装、ヘッドライトをスムージングしGr.5的固定ライトを装着し、オリジナルのダクト付きボンネット等、今回も文句ナシの仕上がりでした♪
こちらも注目すべきはホイールサイズで、出展車中最大の15Jマイナスオフセット!!
335サイズが引っ張られる病的な構図は、ただの引っ張りには無い強烈なインパクトがありました!

他にも4枚の後期ワンダーシビックが居たり、着地してる32スカが居たりと、気になるクルマがチラホラありましたが、あとでフォトギャラにまとめる予定です。


撮影に熱中して気付けば3時過ぎになりかけてたので、続いてアニメカーフェスティバルへ。
後の予定を考慮すると既に2時間近くは押していたので、急ぎ目に場内を撮影。



…ECSDと違い、中の方とは面識が無いものの知っている痛車が多かったので、ものの30分で終了&離脱。
入場料金と滞在時間について、比較して考えてはいけない(何ww


場内の撮影を終えてから駐車場へ行ってみたものの、やはり時間が無かったのであまり見ることができず。
ざっと見た限りでは、ちょっと例年よりインパクトが足りない雰囲気が…orz


で、足早に次なる目的地のアウトガレリアルーチェへ。
当日は「ランボルギーニ50周年展」が企画されていたので、ささっと撮影。



館内には展示車オーナーと思しきランボルギーニ博士が居ましたが、時間も押してたので絡みナシw
この手の知識人は実際に海外で活動されてるので、ただ本で読んだだけのスーパーカー狂とは違い、ランボにまつわる奥深い話をされてました。


全ての撮影を完了し、残るは万八への移動だけとなりました。
が、ここでクルマが無い不便さを痛感する羽目に…。

最寄り駅まではバスがあることを確認していたものの、次のバスが来るまで1時間近く掛かるという(汗
という訳で、日中メッセを歩き回って疲れきった体に鞭を打ち、駅まで歩く事にしました。


クタクタになりつつ最後の目的地の万八に到着。
クルマ無しで八に来たのは今回が初ですww

到着してすぐに、二月の遠征時にお会いできてなかった折刃さんを発見。
その後“羊の皮を被ったミラ”を駆る佐倉さんとも久々にお会いすることができました。

暫くして夏流さん、海老煎さんとも合流し、ウチとしてはモーニング以来となる飯を食べにモスへ。
新発売の旨辛バーガーを食べつつ、ダベりんぐタイムを楽しみました。

八へ戻ってみると前回の遠征時並に痛車が集まってましたが、時間もそろそろ遅くなってきてました。
ネコマタさんやまさち~さん、デトちゃんとも会ってECSDで撮影した画像を見せたり、八階に集まっていた遠征組の痛車を見たり…。

そうこうしているとあっという間に復路の深夜バスの集合時間近くになってしまったので、海老煎さんのスイスポS/Cに乗せて送って頂けることに(感謝
折刃さんのインテを貸してもらえてたら、そのまま千葉まで戻るつもりでしたが(ぇww
今年はじめに新型スイスポの試乗をしてましたが、海老煎さんのスイスポは明らかに立ち上がりに力強さがありました。
そしてバケットシートのホールド感も凄く、やっぱりウチのにもバケット入れたい欲が湧いてしまいましたね~。


名古屋駅到着後、復路の深夜バスにご対面。

どう見ても往路と全く同じバス(ナンバーも同一)でしたが、往路と違って復路は満員でした。
復路でも往路と同じ展開にならぬよう、日中の疲れを溜め込んでおいたので、復路はすぐに寝ることができ、そのまま千葉に到着。
状況でいえば厳しい筈の復路の方が、結果的には楽に過ごすことができました。


来年のECSDまでには一通り32Rを仕上げておきたいところですが、はてさてどうなることやら?
Posted at 2012/04/18 22:55:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

123 4567
89 10111213 14
1516 17 18192021
22 23 242526 27 28
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation