• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

痛Gふぇすた2013レポ

痛Gふぇすた2013レポ続いて先週日曜の痛Gふぇすたの詳細レポです。


現仕様Lastのイベントなので折角だからぼっち参加ではなく、同じく東方Projectシリーズでカッティング仕様のANNIVERSARYさん(以下、アニーさん)のEKシビックと並べたいと思いました。

そこでアニーさんに聞いてみると、昨年夏に館林イベントでウチもお世話になった東方痛車のチーム並びに参加してて深夜搬入とのこと。

前夜祭とかが苦手なウチは開場直前に搬入しようか考えてましたが、これまでアニーさんと一度も並べたことが無かったので「ここで並べにゃ損」ということで、チーム並びにご一緒させていただきました。



前週のR'sミーティングの時は断念したリヤディフューザーを、何としてでも装着していきたいと思っていたウチは、イベント前日にリヤディフューザーに一喝してやりました!

Before


After



これで垂れ下がって地面にぶつからないっと…(* ̄ω ̄)≡3



ってアホーーーーーーーー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


確かに地面には当たらなくなりましたが、カットしただけ剛性が落ちて更にペランペランになりました(核爆
見た目的にもカットした部分が角度によっては見えてしまっていたので、強引にテープ留めする羽目にwww

あとは少しでも綺麗に見せる為に、ワイパーアームのリフレッシュ塗装とかやってました。



当日は某埠頭に集合とのことだったので、夜11時にはスタート。

余裕で到着しようと思った矢先…、バンッ!ガラッガガッガガッガッガガガッ!!

後方からの異音に驚いてゆっくりペースに落とし、某PAにて確認するとリヤディフューザーの一部ステーが落ちてディフューザーを引き摺ってました(滝汗
ホントにリヤディフューザーは、R'sといい痛Gといいハプニングに事欠きませんww

急いでテープで応急処置を施し、道中で時折引き摺りつつも何とか集合場所に到着。
集合時間ギリギリだったこともあり、皆さんとあまりダベることなく会場に向かいました。


痛G恒例の搬入大渋滞に辿り着いてからは、車内で水曜どうでしょう見ながら休憩。

前方ではアニーさんが箱乗りしてます。流石は茨城やでぇ…ww


昨年よりもスムーズに搬入を終えて、展示状態に並べた直後にHapクルーが到着。
今年はHapやUEXUSがチームで会場の隅を押さえることができなかったので、ウチの展示場所のすぐ隣の列にてHap並びになったので、以降はそっちに行ってる時間の方が長かったです。



今回は何となく全車撮影を目指したくなったので、早い段階で終わらせるべく、日が昇った辺りから撮影を開始しました。

お陰で11時頃にはフルコンプできたものの、朝方撮った画像はほとんどが逆光という状態。
会場内のお友達の方々に挨拶に行こうとするも、大半の方は仮眠されてましたww

総撮影枚数は1180枚ほどで、イイと思って複数撮影したのは十数台程度でした。
しかし帰宅後に再確認してみたら、会場内イチ過激なモディファイを施したインフィニティやケータリングの一部のクルマを撮り逃していたことが判明してガッカリ…orz

今回の痛Gで気になったクルマや、みん友の皆さんのクルマについては、フォトギャラに全30編でまとめてみました。コラ!そこ、多過ぎるとか言わないのwww
第8回 痛Gふぇすた フォトギャラリー
※リンクはpart1のみです。一部除いて会場内の展示順に沿って撮影しています。



んで、ウチのはというと、アニーさんのEKと東方カッティング並びをやってました。






夜は全く気にならなかったものの、明るくなってみるとフロントバンパーの傷(昨年の茂痛で刺さった)が目立つこと目立つこと…(汗
リヤウィンドウを主張する為に向きを変えようかとも思いましたが、並び方向を統一してることと、リヤバンパーのステッカーで更に場違い感が出るので諦めました。
あとは場内のシャコタンドリ車を見た後だと、全然車高がヌルいですねー。

でもこの並びが出来ただけでも、今回のイベントは十分満足でした♪



夏コミの時より涼しいとはいえ直射日光は厳しく、全車撮影で疲れていたウチは、ほとんどHapクルーのなっちゃんとPerdanaくんと会場内をうろついては日陰に避難の繰り返し。

痛G会場をウォルマートの駐車場と勘違いされた面々ww


搬入からニンジン振り回して周囲を恐怖に陥れた茨城勢gkbr


昼過ぎ辺りには、あまりにも疲れたので会場を抜け出してヴィーナスフォートで涼むという暴挙もw
なので、ウチがクルマに戻ったのは展示準備の時を除くと、数分足らずだったと思います。

午後は少し回復したので、R'sではお会いできなかったやんださんや、例大祭でもご一緒した三蔵さんにもご挨拶しました。
もしかすると冬の茂痛でまたご一緒できるかもしれません(ぉ



HapやUEXUSクルーとのダベりで盛り上がったり、ガッコ後輩とのガッコネタでダベったりしていると、閉会式の時間に。
撤収渋滞が起きる前に会場を離脱したかったので、早々に撤収することにしました。


本当は痛G閉会後にUDXへ行って記念撮影でもお願いしようかと考えてましたが、例のディフューザーの問題とイベント疲れからパス。
前週のR'sと同じく、夕方頃には無事帰宅しました。



痛Gの翌日、宣言通りステッカーを剥がして1年4ヶ月続けた射命丸カッティング仕様が終了。
ステ貼り期間でいうと、およそ5年ほど痛車もどきなことを続けてきましたが、久しぶりにスッキリした状態に戻しました。



今度は10/6のSSJに向けて、新たにRを仕上げていく予定です。
その後もスカフェス、ハチマルMtg、USPM…とイベントが続くので、色々と楽しみでワクワクしてます。
当日現地でお会いした皆さん、またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします!

























※毒吐きにつき、閲覧注意※

やはり…というかなんというか…。

痛Gの性質上、派手な痛車でないと注目されないのは分かっているので今回も期待してませんでしたが、ものの見事にスルーされまくりでした。
ボンネットオープンした時の方が見られてましたが、エンジンルームに痛い要素は皆無です。

某サイトの痛Gの東方痛車の特集ページでも一切載ることなく、他のサイトも当然ながらどこにもカスりもしてません。

「現仕様を1年4ヶ月続けた」と言いましたが、その間に(全車紹介を除いて)取り上げていただけた痛車関連のメディアはありませんでした。
展示イベントは当然のこと、走行会でもその存在が無かったことになっているようで、結局痛車としては全く評価されなかったようです。
しかも悪いことに痛車以外のイベントでは、痛車として遠ざけられる傾向がありました。

自己満足の世界なので気にしなければイイことなんですが、この状況では精神的に苦痛なだけです。
まぁ、だからといって派手なステッカーを貼って世間ウケしても、自分自身が納得いかないスタイルになってしまうのは嫌ですが…。

どうやらウチは、とことん痛車業界のメインストリームには抵抗があるようです。
長いこと続けてきた痛車ライフでしたが、皆さんとのダベりや走り以外のほとんどはウチにとってマイナスでした。
かなり後味悪いですが、今の仕様は一つのスタイルとして完結したので、これにて痛車を一旦終了します。
Posted at 2013/09/29 22:05:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月27日 イイね!

R's Meeting 2013 Report…と、最終仕様の詳細

R's Meeting 2013 Report…と、最終仕様の詳細痛Gも終了したので、ようやっと最終仕様の詳細とR'sミーティングの詳細レポになります。

当日の画像が多めな上に、仕様についても触れてて長文になってるのでご注意を(汗
あと、フォトギャラについても今月中には何とか上げたいところです。


R's当日の話題に入る前に、ウチの32Rのプチ仕様変更について公開。
本当は両イベントの詳細レポ後に書きたかったんですが、これが原因でR'sと痛G共にハプニングが起きているのでww



これまでは純正の雰囲気を残しつつ仕上げるスタイルだったので、車高を下げてもサイドとリヤ周りに空間が空いてしまう形でしたが、今回はハリボテ系エアロを追加してサイドとリヤを固めることにしてみました。

追加したサイドスカートとリヤディフューザーは共にヤフオクの格安品だったので、サイドスカートは運転席ドアと干渉、リヤディフューザーは激ヌル車高でも自宅の車庫に入れないというステキな粗悪っぷりにww
リヤディフューザーは車庫の度に外さなくてはならなかったので、外周部分のみ残してステーを取り外すことにしました(コレガノチニトンデモナイコトニ…

純正スタイルから離れた攻撃的なフォルムで厨二っぽい印象が強まりましたが、フロント~リヤにかけてのボトムラインは全体的に低くまとまったのでヨシとしましょう(汗


また、ホイールは10J引っ張りのBRWから走り用で使用していた10.5JのRPF1に245/35サイズを引っ張ってみました。
10.5Jであれば235サイズの方が過激に引っ張れますが、前回のBRWの反省から今回はタイヤの重厚感を重視して245にしてます。

オフセットについては無難にBRWの時とほぼ同じになるように調整(前後10.5J+15,スペーサー20mm)
タイヤの高さやショルダーが起きた分、今までの車高の攻め方が難しくなってしまいました。
当初は全下げで仕上げるつもりでしたが、試しに走ってみるとハンドルを10分切っただけで干渉音&ショルダーに削り跡が出来てしまったので、泣く泣く1cm上げに抑えることに。

それでも今までのBRWから大きくイメチェンすることに成功したので良かったです!


最後は、現状のデザインを崩さない程度にヘッドライト周りにカッティングを追加しました。
ゴテゴテしないようなアイメイクを意識して、形状はシンプルにしてみました。

今回もステの作成と貼りでR'sの前週に犬芝邸に突撃し、試行錯誤の末に何とか完成。
いつも通りのgdgdなノリながら協力してくれた犬芝るーThanx♪


と、ここまでがR'sまでに行った改悪ならぬプチ仕様変更でした。



そして初お披露目のR'sミーティング当日。

見事なまでの台風直撃じゃないですか!!やだー!!!


この時点で心が折れそうでしたが、更にハプニングは早朝の出発時に襲ってきました。
大雨の中、車庫からRを出してリヤディフューザーを取り付けてみると――





あー…(;´Д`)


こりゃ走れませんなぁ…(;´Д`)



ってアホかーーーーーーっ!!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・



普通に考えれば当然のことですが、外周部分のみステーを残したことで、ディフューザー自体が大きくたるんで地面にゴールインしてました(核爆

当日の朝にこうなってしまってはどうしようもなかったので、結局リヤディフューザーは諦める事にorz
そしてステーだけ残ってても不恰好だったので、ずぶ濡れになりながらステーを全て外しました。

早朝4時前・大雨・寝起き作業と、もうホントに心が折れて行くの止めようと思いました。
…が、ここで止めたら今日一日がムダになる気がしたので、気合入れて行くことに。



集合時間をちょっと押した状態でスタートしましたが、大雨の中でシャコタン引っ張り中古の硬化したミシュラン&ピレリはヤバ過ぎでした(滝汗

普通の巡航速度でもハイドロ祭りで、サーキットや湾○アタックするよりも遥かに緊張しましたね。
そんな中、颯爽と飛ばしていくsukeさんと合流するもあっという間に消されましたww


命懸けで最初の集合地点の湾○市○に到着し、sukeさんとfujisukeさんのsukesuke隊と合流。
お二方とも、この大雨でほとんど心折れかけ状態でしたww


ここから鮎○まで3台でツーリング…ならぬ修行の旅へ。
ワイパーをHIにしても前が見え辛いほどの大雨は、昨年秋のとある走の復路並でした。


特に3号線から東名にかけては、ところどころ池になっててsukesuke隊もフラつく危険な状態に。
地面とお友達なら歓迎ですが、側壁に何度もお友達申請されて生きてる心地がしません(恐
そして大雨の影響か3台共にペースは遅いのに燃費はかなり悪かったです。


ハラハラしながらも集合場所の鮎○に到着。

先に到着していたストリートさん、輝Rさん、マーボーさん、りょうたんさん、たきさんと合流し、少ししてから、Nたん、山ちゃんさん、紺色さんが到着してオフ会状態に♪


久しぶりにお会いするR乗りのみん友の皆さんとダベりつつ、ここで朝食。
パーキング内の水かさが次第に増してくるほどの大雨から退避してましたが、タイミングを見計らって集まったRの撮影をしてました。




ベイサイドブルーにオールペンされたNたん号!本人曰くドラえもんだそうでww


サーキット走行参加の山ちゃん号は気合のSタイヤ走行(驚


この大雨を受けて、Nたんさんが御殿場で引き返すことを表明。
ウチもこの先に不安を感じましたが、折角ここまで来たのでとりあえずFSWまで行ってみることにしました。


sukeさんや輝Rさんに続いてスタートしましたが、道中でバラバラになりつつ、何とかストリートさんと合流してFSWに無事到着。
そこで「走行系イベント中止」のお知らせを聞きましたが、これだけの豪雨の中でイベント自体は開催となったのでちょっと安心しました。


会場に入ってからは展示車両や駐車場を撮影したり、パドックに居た皆さんとダベったりしてgdgd。

ディフェンドのワイドフェンダーを装着したガンメタの32Rは厳つい!!


プロストックレーシングの32Rはウチにとって憧れの存在ですね~。


スーパーラップ仕様の如きエアロフォルムの33R。内外装共にレベル高い仕上げです。


フルステージの33Rは意外とツラ攻めなセッティングでした。


ザナヴィニスモツーショット。後ろの35Rが隠れてて残念orz


ショップだと35R率がホントに高いですね。


今年のレプリカ軍団で圧巻だったのは35R並び。
32Rもレプリカ仕様が数台居ましたが、35Rだと迫力が違います!



こちらも迫力では負けていないワイドボディの32R。
リヤは13Jでこれを正立キャンバーで収められるとのこと…マジか(汗



愛車撮影会待ちの風景


パドック内はサーキット走行予定だったRでいっぱい。


今年もゆらたく屋(6輪スマート)を発見!
Rメインのイベントですが、異彩を放ってましたよ~。



メイン会場内に何故か入場してたミクフェラーリ。
どこかのブースの関係者なんでしょうか?




駐車場に移動した後も撮影してました。
雨雲が立ち込める駐車場は、何とも幻想的な雰囲気です。


初めて見れたもちもさんの32R。

ひ、低いっ!ポイントも確実に押さえた作りで超カッコ良かったです!!
ウチのもこれぐらいはガッツリ下げてみたいところです。



Rhマイナスさんはマル秘タービンを装着されたようで、あの豪雨の中テスト走行されてたとか(滝汗


こちらもお初のGAR様の33R。
ゼロ魔仕様のフルカラー痛車ですが、中身もビッグシングルで仕上げられているようです。



巷で注目を集めるストパン仕様の33Rのやんださんの新仕様は、どうやらホームストレートの反対側の駐車場に停めてたようで、この日は見ることができませんでした。

ストリートさんとウチのツーショット。



大雨だしこのまま雨宿りかな…と思ってたら、雨が弱くなり次第に青空が見えてくるという。
前日にコーティング込みの洗車をしたウチにとっては、パドックから駐車場まで右往左往する羽目に遭い、とことん面倒な展開になってしまいましたorz


暫くして愛車撮影会の時間になったので、fujisukeさんの所へ行ってみると、


パドック内に入れて羨ましいですな~(ニヤニヤ




ちゃっかり、写真撮影時に一緒に写っちゃいましたww
ウチの場合クルマは撮影歓迎で中の人NGなのに…www

撮影後はケータリングで昼食を摂ってブラブラ。
早めに撤収するか考えてたところ、イベント自体が14:30で閉会することになりました。


この後は東海方面の皆さんと別の駐車場で合流して記念撮影タイム。

先ずは、かきあげクラブ5台で並んで撮影~。




最終的にかなりの台数が集まってて壮観でした!




あるきっかけで持参した三脚の存在に気付いたので、写真&動画を撮りつつ、最後はfujisukeさんカメラでかきあげクラブの集合写真を撮影しました♪(fujisukeさんブログより画像拝借)


イベント自体は見学でしたが、最後の集合写真が晴天の下で撮れて本当に嬉しかったです!


かきあげクラブは先に撤収してどこかで休憩と聞いてましたが、下道の渋滞を抜けて高速に入った瞬間に皆さんからあっという間に消されてしまい、最後は一人旅にww

湾岸習志野で小休止している時に何シテルを見たら、皆さん大黒に向かわれてたようで。
その後、日が沈む前には無事帰宅となりました。


台風の影響もあって走行関連イベントが中止になったのは残念でしたが、久しぶりにR仲間の皆さんとのダベりができて、とても楽しめました。
走りでもご一緒できると尚楽しいですが、それは来年春の仕様変更までガマンガマン…。


来年こそは参加サイド(愛車撮影会)に回って、R'sミーティングを楽しみたいですね~。
また来年のR'sでも皆さんと楽しく過ごしたいところです。
…台風は来なくていいですがwww


R'sミーティングのフォトギャラリーはこちらから。
R's Meeting 2013 part1
R's Meeting 2013 part2
R's Meeting 2013 part3
R's Meeting 2013 part4
R's Meeting 2013 part5
Posted at 2013/09/27 22:10:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月23日 イイね!

痛Gふぇすた2013に行ってきました

痛Gふぇすた2013に行ってきましたR'sと同じようなタイトルですが、日曜にお台場で開催された痛Gふぇすたに行ってきました。
当日お会いした皆さん、お疲れ様でした!


←今回の仕様はこんな感じ。


【今回のリザルト】

・全車撮影フルコンプ!…したつもりでしたが、強烈なモディファイで「モンスターVIP」と称されるインフィニティQ45やケータリングの一部のクルマが撮れてなかったことが判明orz

・ANNIVERSARYさんのEKと東方カッティング並べをしたいが為に東方並びに参加。その結果、二年連続の深夜搬入に。

・撮影以外はHapやUEXUSクルーとのダベりが大半で、みん友で他に参加されてた方々には挨拶のみ。
→深夜搬入と写真撮影で動き回れなくなった為(爆

・相変わらずのスルー率の高さ。痛い成分ゼロのエンジンルーム披露の方が見てもらえる有様。

・完成形のハズでしたが、車高とリヤディフューザーに難アリと判明。SSJまでに改善予定。

・皆さんとのダベりは楽しい!…ですが疲れが溜るのが早くなってきました(汗


詳細レポやフォトギャラは今後、R's→痛Gの順に上げる予定です。
射命丸カッティングの最終仕様についても、詳細レポの方で上げます。










そんな射命丸は今日の朝、取材を終えて、別の取材に行ってしまったようです(ぁ
Posted at 2013/09/23 21:16:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月21日 イイね!

痛車グラフィックスふぇすた予定

痛車グラフィックスふぇすた予定R'sミーティング記事に予想以上にイイネが付いてビックリしてますが、明日は二週連続でのイベントとなる痛Gふぇすたに参加してきます!

事前告知も無かったR'sのこともあるので、とりあえず痛G当日は――

・全車撮影
・ダベる


この二つをやろうかと思います(大雑把www

並びは昨年の館林イベントでお世話になった東方の痛車チームに混じる形になる予定ですが、搬入後はHapクルーのトコでダベってるか、全車撮影の為に会場内をうろついてるので、何か用が無い限りはクルマに戻りません(ぉ


昨年の反省として、今年は日が昇って明るくなり始めたら撮影開始して、午前中までにはフルコンプを目指します。


あとは、以前のブログでも言ってましたが、今回の痛Gふぇすたをもって現仕様(射命丸カッティング)を剥がします。

相変わらず世間からは半端なプチ痛車にしか見られないウチのですが、一つのスタイルとしてやりたいことはできたので、これにて幕引きとさせていただきます。
今後、痛車方面で何かやるかは特に考えてません…というか、思い付きませんww

先週のR'sの時は、ある出来事によってリヤの好感度が上げられない状態でしたが、今回は完全体でお披露目できそうですので、詳細はまた後日うpします。


当日現地でお会いする皆さん、よろしくお願いします♪



画像は本日のカブちゃんfeat.ぬいぐるみwww
Posted at 2013/09/21 20:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年09月15日 イイね!

R'sミーティングに行ってきました

R'sミーティングに行ってきました昨年と同じタイトルですが、今年もFSWにて開催されたR'sミーティングに行ってきました。
本当は愛車撮影会に当選して参加したかったところですが…ww

当日現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした!


今回は台風の接近に伴い、走行関連イベントが全て中止となってしまったり、道中の大雨走行が命懸けだったり、現地で予想外の晴れになって駐車場を何度も行き来したりと波乱が多い展開に。

それでも久し振りにsukesuke隊やNたんさんをはじめ、みん友の皆さんとダベれて楽しい時間が過ごせました♪
当日現地でお会いできなかったり、タイミング悪くダベれなかった方も居たのはちょっと残念でしたが、またお会いする機会がありましたら、ヨロシクお願いします~。


今日ご一緒された皆さんや一部の方には公開した現仕様ですが、一応ブログでは痛Gが終わった後まで伏せることにしてるので、併せてR'sの詳細レポも痛G後にうpします。
その為、画像は雨の中の幻想的な景色のFSWで。
Posted at 2013/09/15 23:30:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2345 67
8 910 11121314
151617181920 21
22 23242526 2728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation