• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいんぷのブログ一覧

2009年09月17日 イイね!

昨日の巨大なものは

昨日の巨大なものはクスコのGTウィングでした。
純正のボルト穴を利用できるので前から狙っていましたが、なかなか落とせず。
(オクしか考えてなかったです)

久しぶりに出品されていたので勢いで入札しちゃいました。
送料が予算から抜けていましたが、まあOKです。

交換は簡単でした。
4本ボルトを外すだけです。
純正のボルト穴を利用できるのでさくっと交換と思いきや、1箇所だけ合いません。
ウィングのステーがずれているようなので、今度付け直します。

取り付けは簡単でしたが、ワッシャーをすぐに落としてしまいますね。
落とすとトランクの中へまっ逆さまです。

純正を外した跡が残っているので、それもどうにかしないとですね。

嫁はもう少し低い方が良かったと言っています。

Posted at 2009/09/17 22:02:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年09月16日 イイね!

巨大なものが

巨大なものが玄関に。
宅急便屋さんが届けてくれました。

1年くらい探していたものをオクでゲットしました。
思っていたよりも大きくてビックリです。

早速取り付けちゃいました。
Posted at 2009/09/17 00:00:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年09月13日 イイね!

自転車

自転車以前、自転車を購入と書きましたが、一度は購入しました。
自転車ブログ

が、メーカーに在庫がないようでキャンセルになっちゃいました。
それが画像のキャデラックの自転車です。
キャデラックといっても名前だけで、どこかのライセンス契約で作成されたものです。
フレームはダホンのOEMでした。
デザイン的にも良かったのですが、完売ということは仕方ないです。

またネット三昧で探してました。
が、良いの見つからないですね。
外車はもうそろそろ年度のモデルチェンジなので、在庫車を狙うか2010年モデルを狙うか。
今年モデルが出た頃は、原材料も高いし、ユーロも高いしで、かなり高めになっています。
2010年モデルでは安くならないかな・・。
Posted at 2009/09/13 21:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2009年09月11日 イイね!

先週末は

先週末は今さらながら先週末の記事です。

いろいろと買っておいた部品を取り付けました。
・STI ミッションマウント
・レイル ミッションメンバーブッシュ
・ガレージKM1 デフマウントストッパー


最近、ミッション・デフに関する部品を付けまくっているので効果が分からなくなってきました。
ゴムを強化しているものは乗り心地が悪くなります。
これはあきらめるしかないですね。


パーツレビュー
ミッションメンバーブッシュ
ミッションマウント
デフマウントストッパー

整備手帳はこちら
ミッションメンバーブッシュ・ミッションマウント
デフマウントストッパー


最近取り付けたミッション、デフに関する残りの部品
シフトリンクウレタンブッシュ
デフマウントスペーサー

その整備手帳
シフトリンクウレタンブッシュ
デフマウントスペーサー


全て効果はありましたが、デフマウントスペーサーは効果以上に乗り心地が悪くなりました。
これは近々取り外す予定です。

ちなみに画像はミッションメンバーを外す時に折れたエクステンションバーです。
見事にヌメット折れました。
ホームセンターの安物はダメなようですね。
今度は近所のホームセンターでKTCを買ってきました。
というか、近所のホームセンターではこれしかないんですよね・・・。
Posted at 2009/09/11 23:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年09月07日 イイね!

サッカー日本代表に思うこと

先日のオランダ戦、久しぶりに代表の試合をテレビで見ました。
試合の見ての感想です。

前半は0対0。オランダと互角な内容でした。
後半は0対3。完敗です。
ベストメンバーでしたが負けましたね。
0対0の引き分けとか言うつまらないゲームよりも良かったと思います。

監督と中村俊は暗に本田を批判しているようです。
確かに現代表の中では本田の運動量は少ないと思います。
で、岡田監督が目指すサッカーは根性論で90分走り抜けと。
実力が同じ、もしくは格下であれば可能かもしれませんが、格上に対しては無理だと思います。
ある程度攻めさせて、カウンターで一撃必殺!
これが今の代表の実力で勝っていく唯一の方法ではないでしょうか?

ただし、これすら今の代表では出来ません。
少ないチャンスを確実に決めないとゲームに勝てないのです。
これはジーコのときから言われ続けて、いまだに改善しない点です。
Jでは活躍する数少ないFWも代表では決めきれないですね。
というか、FWなのにMF的な扱いの選手が多すぎます。

で、オランダ戦を振り返ってみると、運動量で前半は圧倒しましたが、点が入る気がしませんでした。
後半は運動量も落ちてきて、普通のプレイをしていたオランダに圧倒されましたね。
本田が批判されることもあるようですが、日本の右サイドが相手ウィングのスピードについていけてないのが一番の敗因だったような気がします。
内田でスナイデルは止められても、リアルは無理だったようです。

もう一個の敗因は、監督の采配。
あれだけ中盤の運動量が落ちているのに選手は替えない。
しかも途中から中村憲剛に替えて、興梠投入。
あきらかにMFの数がさらに不足してましたね。
個人的には岡崎に替えて、稲本かと。

まあ、ゲームのコメントはいろんな人がしているのでこのくらいで。
一番気になっているのは本田の存在。
前回のW杯のときの中田のようになりそうで怖いです。
前回のときは一人体を張り、倒れるまで走った中田。
対して要求についていけずに投げ出したその他。

今回はその逆ですが、一人が走らないと批判する。
正直本田の才能は抜きん出てる気がします。
オランダリーグだし、去年はその2部だし、実力はこれから判断と言う気がします。

とにかく本田も中田も仲良しクラブに足を引っ張られてかわいそうな気がします。
ぶっちゃけると中村俊は代表に必要ないです(個人的な感想です)
Posted at 2009/09/07 23:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | スポーツ

プロフィール

あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6 78910 1112
131415 16 171819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがS(535)なので、若干大きいです。 XS( ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車で購入して7度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation