• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいんぷの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2010年9月5日

ブレーキローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
元々24mmの厚さのローターですが、使用限度が22mmまでです。
ダイソーノギスで測ると22mmでした。
2
メーカー不明のローターを手に入れたので、交換してみました。
スリット入りですが、ほとんど消えかかっています。
それでも厚さが23.5mm位はあるので、当面これでしのぎます。
3
交換後、しばらく走って当たりが付いてきました。

交換手順は簡単ですが、8万キロ以上ローターを外したことがなかったので固着していました。

ローター交換後、イマイチブレーキが効かないと思っていたら、片方のキャリパーボルトが緩んでいました。
ちゃんと締めると普通に効くようになりました。
ちゃんと締めたか確認しましょう!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

リアブレーキディスク研磨

難易度:

GC8 フロントブレーキパッド 交換 (妥協編)

難易度:

GC8 フロントブレーキキャリパー ピストンOH

難易度: ★★

GC8 フロントブレーキパッド 交換 (完遂編)

難易度: ★★

直立サイドレバー Vr2始まる かも?

難易度:

フロントブレーキ色々交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがS(535)なので、若干大きいです。 XS( ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車で購入して7度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation