• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月23日

ロードスターRS レーシングコンセプト

ロードスターRS レーシングコンセプト






タイトル画像お借りしてます。




このレーシングコンセプトカラーがめちゃめちゃカッコよく見えたので、エアロの塗り分けをして頂きましたー♪


ただ、何色が使われてるのか分からなかったので、ソウルレッドクリスタルメタリック でお願いして、黒部分をどのくらい残すかをじっくり話し合いました。
タイトル画像のCGサンプルのような赤と黒の配分にしてもらいたかったので、それを一生懸命伝えて、







こんな感じでマスキングしてもらいました。


中々いい感じです(*´ω`*)

いつもお世話になっている板金屋さんなので、伝えたいことが素直に伝わりスムーズに段取りが進み、









こんな感じで塗装してもらいましたー♪

そして完成がこちら。
時間が15時過ぎということもあり、太陽光がやたら眩しい感じだったので、後日また撮りなおします(笑
















めちゃめちゃカッコイイ仕上がりですね(*´Д`)ハァハァ



この深みのある赤が最高に好みな色で、スマホ画面越しにニヤニヤしてしまいます笑

会社の方からは、オシャンティーな仕上がりじゃん! と お褒めの言葉を貰ったので非常に嬉しかったです(∩´∀`)∩





では、ここからはちょっとした問題点を・・・

この塗装結構難しいんですよね?、サイドステップにムラがありました(ノ∀`)
最初ボディの反射かなーと思ったんですが、じっくり観察してたら、これは違うぞと・・・。
元が黒なので、うっすら浮かび上がってましたΣ(゚д゚lll

その日のうちに電話して年明け再塗装になりましたが、多分難しい塗装なので、完璧にムラをなくするのは無理かもとのことです。
うーん、頑張って板金屋さん~(泣

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/12/23 21:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

ハチマルミーティング~ニッサン車編 ...
よっさん63さん

話題のレモンサワー
MLpoloさん

シャトレーゼ炭焼き珈琲ゼリー☝️美 ...
伯父貴さん

蔵前 中華そば高ひろ⑨
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2020年12月25日 23:48
コメント、失礼致します。(ぺこ
 
なんですか、これは・・・・・・メッチャ良いぃぃぃ~~~
そして、車高がメッチャ低く見えますねぇ。
 
ソウルレッドは難しいようですねぇ。
 
素晴らしい出来上がりだと思いますよ。
 
ナイス配色です。😉👍
コメントへの返答
2020年12月26日 10:07
ありがとうございますー(*^^*)
赤の重みと言いますか、どっしり感が増えた感じでなかなか良い仕上がりになりましたー♪

断る所もあるみたいですもんねf^_^;
ソウルレッドめちゃめちゃかっこいいので何とか誤魔化しでもいいのでムラなく仕上がることを願ってますf^_^;

2021年10月18日 23:12
めちゃくちゃかっこいいですね!
真剣に真似したいです…笑
フルエアロに塗装工賃上乗せなので結構かかりましたよね…憧れます!
コメントへの返答
2021年10月19日 18:00
ありがとうございます!
CGイラストがカッコよすぎますよね笑

やろうと思うとそれなりにお金もかかりますし勇気もいると思うので、少しでも参考になり後押しできれば幸いです♪

やってみて思ったのが、ソウルレッドプレミアムの方がエアロには良いのかな?と思いました^^;

プロフィール

更新低めですが、よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PIAA スーパーホワイトバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/08 17:37:13

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
エアロのカラーリングを「ロードスター RS レーシングコンセプト」風にしています。 気 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
家族の車ですが、フィールドジャーニーでプロクロススタイルのエアロをまとって納車しました! ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation