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cartvalleyの"750katana" [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年8月29日

バックステップ取付 その1 シフト側の検証

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
カタナ買ったらヤルゾその23(^^♪
katanaにバックステップを取付ました(^.^)
写真上は以前のモノ
下側が今回交換した後(^。^)
取付までには色々と問題があったので先ずは検証から(^_^;)
2
シフト側は単に取付だけならモノの5分もあれば出来ちゃいます(^◇^;)
ですがシフトリンクロッドがシフト方向に対してかなり斜めに(ーー;)
ただでさえ長いロッドは正確なシフト操作には不向きなのに…
3
ロッドエンドがシフトアームの外側なのでソレを付け替えれば済む事ですが…
カシメなので簡単には行かないです(ーー;)
錆も酷いので交換部材を調達します(^.^)
4
ロッドエンドにコイツを調達しました^_^
元から着いていたモノと同じような取付部がオネジが良かったのですが…
取付部がメネジのロッドエンドです(^_^;)
因みに価格は2個1組で¥716でした(^_-)
この時?Amazonでは見つけられなかったので、コレと組み合わせるM6の全ネジ寸切りボルトをホームセンターで調達しました(^。^)
5
そしてもう一つ難点(><)
シフトペダル部材とステップ部材が完全に固着しているようで…
シフトペダルの操作の度にステップが動いて取付ボルトが直ぐに緩んで来ちゃいます(°_°)
6
シフトペダル部の固着対策としてコイツもAmazonで調達(^。^)
ダブルスクリューと言って外側がM10、内側がM6のネジが切ってあります(^-^)
7
ブラケット側にM6ボルトがガタ無くハマるようにカラーを入れ、コレでボルトの緩み対策も出来そうです(^-^)
8
ペダルのボルト穴にはダブルスクリューを入れたら、このカシメの部分をベビーサンダーで削り落とします(^。^)
検証と対策はココまで(^◇^;)
その2に続く

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