• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cartvalleyの"750katana" [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2024年1月4日

ロングギアシフトアームに交換 その2 サイドスタンドの再交換も

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
日が登ったので、昨日交換したギアシフトアームが何処に当たっているか確認します(^.^)
2
サイドスタンドのバネが当たってました(゚o゚;;
3
作業前にシフトレバーの角度を記録しておきます(^◇^;)
4
引っ張り出してきたのは…
以前使用していたショート加工済みのサイドスタンド( ^ω^ )
これまで使用していたGSX750E4用のスタンドはツノが長くて払い易かっただけに残念ですがストック行きです(⌒-⌒; )
まぁサイドスタンド使用時は立ち気味の姿勢だったので、気にしながら駐車してたから良い機会だったということかな(^◇^;)
5
重ねるとこれくらい短いんです(^ ^)
因みにこのサイドスタンドの加工もdeacobocoさんにオーダー加工した一品モノなんです(^-^)
6
バネを掛ける位置が違うので、今度は大丈夫かな(⌒-⌒; )
7
昨日磨いたシフトロッドがもう赤くなってきた(⌒-⌒; )
自作亜鉛メッキをするにしても、一時的に別のシフトロッドを使用することになるので現状の寸法を計測しておきます(^。^)
8
サイドスタンドを交換して、バネを取り付けたら…
シフトロッドを戻して確認です(^.^)
9
シフトレバー高さを調整しつつ、シフトレバーとシフトアームが平行になる位置でロッドの長さを固定しました(^.^)
10
この後、近所を1周してきました(^.^)
当初の目論見通り、ニュートラルに入り易くなりました(^ ^)
サイドスタンドも元のモノに戻したことで駐車姿勢も本来の傾きになり、不安要素がひとつ減りました(^ν^)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タンクキャップ再塗装・・・シュー活 第6弾

難易度:

ヘルメット塗装・・・シュー活第5弾

難易度: ★★

備忘録 オイル・フィルター交換 24,846km

難易度:

リアブレーキの清掃

難易度:

1年ぶりのオイル交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レッドバロン那須モータースポーツランドのステップアップ試乗会に来てます^_−☆」
何シテル?   05/18 11:39
石川県金沢市出身、都会暮らしに憧れ、これからは関西だーと思い、西宮に本社のある会社に就職。 (本当は卒業時の成績が最悪で選択の余地はなかった) 2年後に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インクルさんのスズキ GSX-S1000F ABS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 06:58:27
スズキ(純正) ボルト 09103-10429 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 06:13:15
SUZUKI ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 08:54:17

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GX GX (スズキ GSX-S1000GX)
昨年末のEICMA 2023 ミラノ国際モーターサイクルショーで発表された時から気になっ ...
ホンダ PCX PCX JF56 (ホンダ PCX)
バイク以外の趣味はボルダリング(^。^) まだ、始めてからかれこれ6年ほど(^^;; ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) 750katana (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
憧れだったカタナ のオーナーになりました(^^) 750ですけど〜(^。^) 既に色々と ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) new hayabusa (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
新型隼が発表されて早1年(^^) 新型が出たら絶対に乗り換えと思ってはいましたが、価格が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation