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Redれね8の"れね" [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2019年2月16日

エイトのプラグコード交換備忘録

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
えー、昨日に続き今回はプラグコードの交換を自分で作業してみました!AutoExeのプラグコードです。
エアクリBoxを外すのが初めてだったので、エアフロセンサーなどのカプラーを外すのに30分くらい苦戦しました。ついでにフィルターを見ましたが予想以上には汚れてなかったです。
2
今回は作業工程が多く写真を撮りながら記録していこうかと思いましたが思いの外難しかったので、途中経過はSKIPします。
写真は取り付け途中ですが、これまた苦戦し、どの長さのコードがどこに接続されているのか分からなかったため、IGコイルから見て右の2つは取り付けてみたのですが、純正コードの長さを参考にしながらやったら社外の物なのでぴったり同じ長さではなく、若干違いがあったので取り外す前の純正コードに印を付け外し、新しいプラグコードとの長さの比較をし、もう一度正しく取り付けをしました。
3
今度交換するとしたら純正にしようかと思います。
そっちの方が取り付けが使用してる方が多いと思うので笑
4
純正より長かったのでコードがたゆんでしまったのは仕方のないことだと割り切ります。
5
交換してからエンジンは1発でかかったのでよかったです。そんなに長く乗ってる訳ではないので違いはあまり分かりませんが、掛かりも若干違いがあるのかな?という感じです。でも、エンジンルーム内に赤が追加されたのはいい感じです。次はイグニッションコイルの交換です!
作業する効率を考え、タワーバーを外したのですがYouTuberのREDさんがよくされている黒の下地に赤でラップ塗装をしてみたいです!

イイね!0件




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