• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐ~じのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

ジムカーナ練習会 2010.11.08(関越スポーツランド)

ジムカーナ練習会 2010.11.08(関越スポーツランド)今年最後のマンデーパイロンズジムカーナ練習会が、11月8日(月)、群馬県の関越スポーツランドにて行います。


台数限定(MAX25台)ですので、結構な本数を走れます。
午前は、高速コース(外周)と低速コース(サイドターン)を作り、走り放題です。

サイドターンの練習ばかりするも良し、外周のビビッター解除に専念するも良し、とにかく午前中は走り放題です。


そして午後からは、光電管でタイム計測!!

そして、ある一部でコーヒーバトルの勃発・・・

だいたい午後だけで、10本程度です。(70秒前後)

今年は、台数が少ないので、さらに割り増し???


今の所、申し込みは2台だけ・・・


初心者の方やAT車の方、走行中にサイドブレーキを引いてみたい方、気分転換してみたい方など、どなたでも安心して走れるようにオフィシャルが、ドライビングレクチャー、同乗走行、セッティングアドバイスなど、お手伝い致します。


時間:9時~12時/13時~16時くらい
費用:当日支払い9,000円(全日)
   事前振込み8,000円(全日)
   ※振込みの場合、開催一週間前までにお願いします。
   ※入場料込みです。
    午前のみ、午後のみの参加でもOK!(もちろん割引)
   ※ゲートオープンが7時半頃です
   ※受付開始が8時過ぎ位(準備の状況によっては多少前後します)


興味のある方、ズル休みの出来る方、架空の親戚の供養に行かれる方、仮病が通用する方などなど、お気軽にご連絡ください。

セッティングの見直し等々、かなりの本数が走れるので、色々試せると思います。


画面右下のリンク「チームマンデーパイロンズ」が、私たちのチームのHPです。
ここの「練習会案内」からどうぞ!
お待ちしてます~!

Posted at 2010/10/27 11:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年10月25日 イイね!

関東ミドル戦 第10戦 ICC(2010.10.24)

関東ミドル戦 第10戦 ICC(2010.10.24)昨日は、関東ミドル戦 第10戦の最終戦でした。

会場は、茨城中央サーキットです。

ICCは、かれこれ12年前に走って以来、一度も行ってませんでした。

それなのに、前日練習も行かず、当日のみの、ぶっつけ本番で挑みます(笑)

12年ぶりなので、下道で行くとミスコースしそうだったので、豪華に高速でいきました。

がしかし、ICCに高速で行くのは初めてだったので、出口を逆方向に・・・やっちゃいました(笑)



そして、これが今回のコース。

ギャラリースタンド前の八の字は、また今年もありました。

そして、1本目。

同じチームのk10さんから、「全然グリップしないよ」と聞いていたので、全体的にヌルイ走りになってしまいました。

特に、フリーターンの所で、大幅にロスです。

通常、左ターンで抜けていくのが楽だと思いますが、タイムを稼ぐには、右ターンの方が速いかなと思い、あえて右ターンで行きました。

フリーターンの進入で、サイドをちょん引きで振り返しで回ろうと思ったら、ちょん引きしたら、リアの流れが止まらず、半ば強引に右ターンに持ちこみました。

k10さんの言うとおり、いまいちグリップ感が薄いです。

そして、2本目。

フリーターンはもちろん、左ターンです。

全体的に、1本目よりは踏めていけたし、フリーターンもバッチリでした。

ただなんとなく、1本目の方が、グリップ感はあったような・・・

これが、リザルトです。



タイムは、今ひとつですが、表彰台に上がれたので、良しとしましょう。

そして、ICCのお弁当といえばコレ。



12年前、毎月のように走っていた時は、よく食べてました。

12年前と味が変わってなくて、ちょっと感動。

から揚げにマヨネーズを付けると、美味しいと教えてくれた弁当です。

そして、この日の頂き物。



米10キロですよ~。

コレにはカミさんも喜んでました。

そしてカミさんが 「1位の人は、何キロ貰ってたの?」

ぐ~じ 「んっ、コレより多いよ・・・」

カミさん 「へ~~」

無言のプレッシャーです・・・


そしてそして、忘れちゃいけないコーヒーバトル。

総勢3名によるバトルです。

FF、MR、4WDと、駆動方式のまったく違う面々です。

今回現れたのは、これ↓



そう、ジンジャーまんです。

解説しよう!

ジンジャーまんとは、関東各地のジムカーナ場に現れ、乾いた喉と、心を潤してくれる、
心優しきヒーローである。
アクエリアスまんとの競演は、いつの日か?


ジンジャーエールが、あんなに美味しいとは思わなかったです(笑)



12年ぶりのICCでしたが、非常に楽しかったです。

来年も、きっと出るでしょう。


Posted at 2010/10/25 16:04:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年10月22日 イイね!

また、壊れたよ~

また、壊れたよ~また、壊れましたよ・・・

21日の午後が、フリー走行だったので、関越に行ってきました。

路面の状態は



ウェットでございます。

24日のミドル最終戦に向けて、ターンの練習なので、まぁいいかなっと。

とりあえずパイロンを、私の長~い足で、手前に15歩でスラロームを作り、

奥は、4本並べて練習です。

そして、スタート。

ユルユルスタートで、奥まで7割程度の全開で行き、ブレーキを踏んだ瞬間・・・

ゴ~~~~~

って聞き覚えのある音が・・・そして、ブレーキが効かず、危うく突っ込みそうになる・・・

そしてすぐ戻り、フロントを見てみると


(交換作業が夜でした)

スペーサーが出来上がっていました・・・

前回と違って、シャンプーハットが、いっきに2枚出来ました。

なんで、こんな状態になるのでしょう???

次回からは、ドラシャの予備の他に、ローターの予備も持ち歩かないといけないのか???



ジムカーナを始めて、一番短い練習会だったな~~~

練馬~所沢間のように、1分を切りましたよ・・・




Posted at 2010/10/22 17:27:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2010年10月17日 イイね!

チェンジ

チェンジ今日は、2次試験でした。

試験日と、筑ビの最終戦がカブってしまい、最後の筑ビに参戦できず・・・

試験の結果は・・・来年の2月までおあずけです。

そして、さっさと帰宅して、バッテリー交換の仕上げです。

今の車は、個人売買で買ったのですが、その時は、バイク用のバッテリーでした。

そこから、36Bになり、次は40Bになり、そして95Dになりました。

この車で、初めての純正サイズです。

今の流行り?のカオスバッテリーです。

電圧は、前のボッシュと変わらずの13.7vですが、アクセルのツキが良いというか、中間のトルクが増えたような感じです。

バッテリーだけで、こんなに変わるもんなんですね~


来週、どこかで試して~
Posted at 2010/10/17 19:27:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | モブログ
2010年10月11日 イイね!

おかず

おかず今日は、ぐんまこどもの国に来てます。

土曜日のマスの掴み取りが、延期になったようで、今日やってました。

見事に、今晩のおかずをゲットです(笑)

2人で、6匹です。

お父さんに似て、水物が得意なようです。


Posted at 2010/10/11 14:39:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #BRZ エンジン・ミッション・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/300439/car/2348427/5008110/note.aspx
何シテル?   10/20 15:20
GC8に乗ってもう20年。ちっとも上達しないジムカーナを、細々と楽しんでましたが、故障が多くなり、BRZに買い替え。 20年ぶりのFRに苦労しています・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

      12
345678 9
10 111213141516
1718192021 2223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

旅立ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 13:17:30
カルパ 
カテゴリ:インプレッサ
2007/11/06 13:02:03
 
錆色ROADSTER 
カテゴリ:インプレッサ
2007/10/16 10:53:35
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
カミさんから「OK」が出たので購入 2017年2月16日 友引に納車
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
STi Ver.5 タイプRAリミテッド。 ジムカーナB車両。 家族サービスの合間?に ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
STi Ver.2 タイプRA Vリミテッド 当時のジムカーナA車両。 某シリーズでは ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
ノンターボのSTとかいうグレードだったような・・・ 4速でそのわきに、HiとLowを切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation