• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日

マンデーパイロンズ練習会(2010.07.12)

マンデーパイロンズ練習会(2010.07.12) 7/12は、マンデーパイロンズの練習会でした。

天気は、大方の予想は雨だったのですが、予想に反して、ほぼドライで走れました。


午前中の最初の方は、ちょい濡れの状態の路面で、非常に難しかった・・・


その時の画像がこれ。



そしてこの後に、こんな状態に・・・



良い感じでリアを流しながら走ってきて、ターンをする為に、ブレーキを踏んだ瞬間


ごぉ~~~~

って感じでした。

最初は、ドラシャかな~って思っていましたが、ジャッキで上げても、ドラシャじゃなさそう・・・

タイヤを外したら、「あれ??、スペーサーが・・・」って、指摘が・・・

こんな状態は、長年車に乗っていて、初体験です。

早速、マルシェに電話です。

私「あの~、GC8の4POT用のローターありますか?」

店長「ちょっと待てください。・・・・・・・ありますよ~」

店長「スリット入りと、無しはどちらにしますか?」

私「スリット入りでお願いします。」

店長「金額は、○○,○○○円です」

私「これから、取りに行くので、お願いします」

店長「分かりました。ところでお名前は?」

私「ぐ~じ(本名で)です。」

店長「あ~ぁ、これはどうも」

店長「ミッションの調子はどうですか?」

私「すこぶる、絶好調です。」

店長「それは、良かったです。大事に使ってね」

私「もちろんですよ。」

そして、GDBを運転して、マルシェにGO!!



無事、復活です!


マルシェに行っている間に、他のチーム員の方々が、ローターをバラしてくれていたので、

買ってきたローターを付け、キャリパーを付け、あっという間に終了です。

そして、午後のコーヒーバトル。

総勢7名による、バトルです。

ハンデが絶妙で、0.5秒位の争いです。

コースセッターの黄色のランサーが、ぶっちぎりのタイムを出し、そうそうに抜けていきました。

おかしい・・・いつもならコースセッターがはまるのに・・・

そのランサーの助手席へGO!

スタートから一本目のパイロンまでは、自分の車とそんなに変わらないな~って思っていたら、

ターンをする度に、自分の車には無い感覚が・・・

グイグイ前に進みます・・・

運転の仕方の問題ですかね~・・・

気を取り直して、自分の車で走ります。

タイヤを十分冷まし、空気圧を調整し、サイドも調整し、そして走ります。

見事に、タイムアップです(笑)

自販機の神が、遥か彼方に遠ざかっていきます(笑)

そして自販機の神様が登場!!



6人分で、900円也~

産まれたばかりの子供がいるのに・・・

ミルク代が・・・

「相模湖よりは、安いからいいんじゃな~い」って言ってた人も・・・


喉の渇きも潤い、足取りの軽い人たち




次回の暑いバトルは、8/15に勃発か???




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/14 17:55:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

新デザインホイール
まーぶーさん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年7月14日 20:22
こんなローターの逝き方ってあるんですね~
びっくりです!
コメントへの返答
2010年7月15日 11:09
初体験でした。

ちゃんとしたメーカー品でしたが、2年程でこの状態です。

裏側から要チェックですよ~
2010年7月14日 23:19
お疲れさまでした!

いや~、凄い物を見せて頂きました!(笑)

ぐ~じさんのよりもスリットが全然無い自分のローターも、早急に交換します;;

今回は、お互いゴチになれて良かったですな~♪
次回は我が身ですが・・・;;;
コメントへの返答
2010年7月15日 11:12
お疲れ様でした。

すごい物を見せちゃいました(笑)

ローターを外して、裏側から要チェックです。

非常に美味しいく冷たい飲み物でしたね~

80秒のコースで、あの差は危険です・・・
2010年7月15日 0:38
お疲れ様でした~

ジムカーナからゴルフまで
コーヒーバトルお疲れ様です|ω)

こんな割れ方するんですねぇ…
GCローターの在庫が有るマルシェにも驚きですが(笑
コメントへの返答
2010年7月15日 11:17
お疲れ様でした。

今月は、ゴルフに車に、大忙しです(笑)

こんな割れ方は、初体験です・・・

困った時の、マルシェです(笑)
2010年7月15日 0:44
初めてみました・・・
こうなる前にローターが薄くなって死んでるのが普通ですよ(^^ゞ


8/16、 自分も参加します! 
埼群? ミドル? 
とりあえずマンパイでお立ち台制覇がんばりましょう
コメントへの返答
2010年7月15日 11:26
k10.さんでも、初めてですか~
スリットは残っていたので、厚みは問題ないかと・・・

私の、ハードブレーキに、ローターが耐え切れずってとこでしょうか??

8/16・・・8/15ですよ。
たぶん、ミドルでエントリーかな??

果たして、自販機は誰だ!!

プロフィール

「[整備] #BRZ エンジン・ミッション・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/300439/car/2348427/5008110/note.aspx
何シテル?   10/20 15:20
GC8に乗ってもう20年。ちっとも上達しないジムカーナを、細々と楽しんでましたが、故障が多くなり、BRZに買い替え。 20年ぶりのFRに苦労しています・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

旅立ち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 13:17:30
カルパ 
カテゴリ:インプレッサ
2007/11/06 13:02:03
 
錆色ROADSTER 
カテゴリ:インプレッサ
2007/10/16 10:53:35
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
カミさんから「OK」が出たので購入 2017年2月16日 友引に納車
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
STi Ver.5 タイプRAリミテッド。 ジムカーナB車両。 家族サービスの合間?に ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
STi Ver.2 タイプRA Vリミテッド 当時のジムカーナA車両。 某シリーズでは ...
三菱 コルディア 三菱 コルディア
ノンターボのSTとかいうグレードだったような・・・ 4速でそのわきに、HiとLowを切 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation