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イイね!
2010年10月22日

また、壊れたよ~

また、壊れたよ~ また、壊れましたよ・・・

21日の午後が、フリー走行だったので、関越に行ってきました。

路面の状態は



ウェットでございます。

24日のミドル最終戦に向けて、ターンの練習なので、まぁいいかなっと。

とりあえずパイロンを、私の長~い足で、手前に15歩でスラロームを作り、

奥は、4本並べて練習です。

そして、スタート。

ユルユルスタートで、奥まで7割程度の全開で行き、ブレーキを踏んだ瞬間・・・

ゴ~~~~~

って聞き覚えのある音が・・・そして、ブレーキが効かず、危うく突っ込みそうになる・・・

そしてすぐ戻り、フロントを見てみると


(交換作業が夜でした)

スペーサーが出来上がっていました・・・

前回と違って、シャンプーハットが、いっきに2枚出来ました。

なんで、こんな状態になるのでしょう???

次回からは、ドラシャの予備の他に、ローターの予備も持ち歩かないといけないのか???



ジムカーナを始めて、一番短い練習会だったな~~~

練馬~所沢間のように、1分を切りましたよ・・・




ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2010/10/22 17:27:17

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この記事へのコメント

2010年10月22日 17:36
とりあえず壊れたのが水曜日で良かったですね、茨城県の山中ではレスキューが難しいですから。

日曜日はよろしくお願いします。約1年ぶりのICC、ドキドキしてます。
コメントへの返答
2010年10月22日 17:47
そうですね。
ICCだったら、ロケットスタートしてると思うので、車がお星様になるところでした。

1年ぶりですか・・・
私は、12年ぶりです。
自販機の位置は覚えてますが、道中が微妙・・・
2010年10月22日 18:37
なんと!
一気に二枚という事は左右同時ですか?
ローターは前回と同じ社外品ですか?
下手すると命に関わる壊れ方ですから怖いですね。

今週末はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年10月22日 19:10
そうなんです、左右同時なんで、ちょっとビビリました。
前回はロッキード製で、今回は、たまたまマルシェにあった物なので、メーカーが分からずです。
全開で走っていたらと思うと、ゾッとしますね。

こちらこそ宜しくお願いします。
2010年10月22日 21:52
1回だけなら偶然ともいえますが、2回目で左右同時となるともう必然でしょう・・・。
根本的に何か原因があるんじゃないかと。
ここはやっぱり純正にしておきましょう。
コメントへの返答
2010年10月22日 23:30
そうなんですよね。
何か別に、原因があるかも知れないですが、未だ不明です。
今は、とりあえず純正が付いてます。

2010年10月22日 22:24
マジデスカ!?!(驚)

フロントってことは、先日変えたばかりのところですよね…
とりあえず◯シェさんに連絡してみては?
ひょっとすると、クレームがきくかもかも!
コメントへの返答
2010年10月22日 23:36
マジでごさいます。

クレームは、使い方がアレなんで、無理じゃないかと・・・

オレの熱い走りに、パーツが着いてこれなくなってきたか(笑)
2010年10月23日 1:40
またなんですね(滝汗)
これって、キャリパーかハブが原因?
前回といい、普通じゃない壊れ方ですよね?

コメントへの返答
2010年10月23日 8:22
またなんですよ・・・
原因は何なんでしょうね?
ブレーキパットの効きが強すぎるとか、ハブとかと言われました・・・
2010年10月23日 18:28
珍しいトラブルの連続ですよ。GCはありとあらゆる壊し方をした自分が言うのだから(笑)

そのあたりは、ハブベアリングの方が早いんだけどな~。理由不明???
コメントへの返答
2010年10月23日 19:49
最近のトラブルは、目がテンです。
純正は、社外品と違って、しっとりと言うか、ネットリと言う感じで、何か不思議な感じですよ。

原因は、謎です??

2010年10月23日 20:06
そこが割れるということは、ローターを引っ張る方向に力がかかってるんじゃないかと予想しますがどうですかね。
ブレーキ掛けた時にローターがパッドに押されて内側に引っ張られる方向に行くとすると、パッドの部分だけ押す方向の力がかかって、パッドから外れると元に戻る、ということを繰り返して、割れた位置に繰り返しストレスがかかるのではないかという予想です。
コメントへの返答
2010年10月23日 23:29
なるほど。
確かに、割れた所にストレスがかかり、耐えきれずに・・・
今度、タイヤを外して、ブレーキを踏んだり、色々試してみます。


プロフィール

「[整備] #BRZ エンジン・ミッション・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/300439/car/2348427/5008110/note.aspx
何シテル?   10/20 15:20
GC8に乗ってもう20年。ちっとも上達しないジムカーナを、細々と楽しんでましたが、故障が多くなり、BRZに買い替え。 20年ぶりのFRに苦労しています・・・
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