• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月05日

こ、こいつはシャレにならん!!!

台風が来ているらしい、という話を聞いたので、ネットでチェック。
天気図には、台風を示すマークと、その移動予想ラインが2つ。
「うわっ、2つもある!」
幸い、1つは日本に向かってこないようなので、事実上気をつけなければいけないのは、もう1つの
台風だけだと思いながら、情報をチェック。
う~ん、どれどれ。
台風18号、名称は「メーロー」か・・・・中心気圧は、910hPaね、ふ~ん・・・・

「お、おいっ! 910hPaだって?!」

あまりの規模に、一瞬固まってしまいました!
こ、こいつはシャレにならん!!!
こんなのが直撃したら、とんでもない被害が出てしまいます・・・・

奔放屋。が、かつて鹿児島に住んでいた頃のこと。
豪雨によって大水害が発生し、甚大な被害を被ったことがありました。
ひっくり返った民家、土石流に押しつぶされた鉄道客車、原型を留めていない橋・・・・
次々に飛び込んでくる驚愕の映像に、鳥肌が立つ思いでした。
それは、奔放屋。の住んでいた街のすぐそばで起きた出来事。
しかし、あまりに惨く、恐ろしい自然の脅威。
こんな被害が出ないよう、祈るばかりです・・・・

ブログ一覧 | 雑記。 | 日記
Posted at 2009/10/05 19:15:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

【お散歩】らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

雨の休日
バーバンさん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

朝の一杯 5/20
とも ucf31さん

紋別出張の帰りに…チョットドライブ
なみじさん

この記事へのコメント

2009年10月5日 21:38
台風の被害って想定できないから怖いですねぇ

なんとか無事に通過して欲しいです
コメントへの返答
2009年10月6日 19:08
こんばんは! ■kuro-pooh■さん。
台風の動きは、まったく読めませんし・・・・
その強風&豪雨が引き起こす災害も、想定が出来ません・・・・
あとは、神に祈ることしかできませんね。
2009年10月5日 23:58
ヒロが関東に来たためにw来てるんですね。
・・・来い乞い踊りしたからかなぁ(汗)
コメントへの返答
2009年10月6日 19:09
こんばんは! ヒロテッツァさん。
あらら、呼んだのはヒロテッツアさんでしたか?!
・・・・なんちゃって。
でも、台風は本当に「招かれざる客」ですよね。
どこかで気が変わって、進路が逸れてくれると嬉しいのですが・・・・
2009年10月6日 1:25
こんばんは、

台風、心配ですね。
何事もなく済めば良いですが・・。

最近の自然の驚異は、大きすぎるので、怖いですね。
コメントへの返答
2009年10月6日 19:12
こんばんは! ねむにいさん。
最初に見たときよりも、徐々に中心気圧は上がっているようですが・・・・
それでも、依然として強大な勢力を保った台風18号。
何事もなく済むことを願うばかりです!

自然の驚異、だんだん力を増していますね。
これも、温暖化が原因なのでしょうか?
何だか不安が募ります・・・・
2009年10月10日 7:25
台風18号。
思いっきり、日本縦断してぃきましたねぇあせあせ(飛び散る汗)
都内にいて・・山手線とか止まって、大変でしたふらふら
コメントへの返答
2009年10月10日 14:57
こんにちは! Nagato☆小町さん。
各地で猛威を振るった台風18号。
公共機関が停止し、通勤や通学に不便な思いをしたと思います。
改めて、自然の脅威を見せ付けられた気がします・・・・

プロフィール

「♪♪(^ω^)♪♪」
何シテル?   05/15 20:54
はじめまして! 車が大好きな「奔放屋。」です・・・・ 名前の通り、奔放な生活を送っております。 最近、競馬が楽しいです。 お馬さんが一生懸命走ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
2013年4月6日。 ついに納車されました(^O^) 納車時に撮影したのですが、あいにく ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
奔放屋。の愛車2号です! 平成6年式ですが、購入したのは平成18年。 2シーターで、実 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
元・愛車?2号です。 カプチーノの代車として、やってきました。 丸目がチャーミング(#^ ...
その他 その他 その他 その他
その他
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation