• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月28日

そこには、たくさんの幸せ色があふれていました。

そこには、たくさんの幸せ色があふれていました。 普段はなかなか花を観る目的で出掛けることは少ないのですが、たまたま目にしたローズフェスタの案内。
イベントの開催期間が5月29日まででしたので、週末ちょっくらとお出掛け。

たまには花を愛でるのも悪くは無いだろと…
行った先は、2018年にリニューアルしてから一度も訪れる機会が無かった「日比谷花壇 大船フラワーセンター」

朝から雲ひとつない快晴で、出かける頃の外気温は既に
25℃。前日の荒れた天気がまるで嘘のように、5月だというのに季節はすっかり夏の様相を呈しています。

夏と言えば・・・海。短絡的な発想は幾つになっても変わらないようで、海を見ながら車を走らせるルートを選択。
サーフボードを携えて駆ける何台もの自転車を横目に、海岸線をゆったりと流しながら目的地へと向かったのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


花時計なのですが、残念ながらこの時期は花々に彩られてはなく緑一色。何よりも、角度が悪く時間が分かりません。
(T . T)


今夏は日比谷花壇 大船フラワーセンターの60周年記念だそうです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バラ園に足を踏み入れた途端・・・
最盛期は過ぎているのでしょうが、そんなことを感じさせない位に、まだまだたくさんの色鮮やかなバラたちが出迎えてくれました。


















バラとひと口に言っても、色も形も個性溢れるものばかりですが、個々の品種名までは覚えられませんでした。(^^;;

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幸福・幸運を象徴的にいう〝バラ色の〜〟なんて言葉を聞きますが…この場合のバラ色とは、いったい何色なのでしょうね・・・鮮やかな赤?ROSEは、フランス語でピンクを意味するロゼの語源だからピンク?何かの特定色を表すものでは無い?等々諸説ありますが…理屈はともあれ、実際のバラ色は無限とも思える位に様々なように、人が感じる幸福や幸運も人それぞれで千差万別ですよね。

バラ色の日々や人生を感じている、貴方。
貴方にとってのバラ色は何色でしょうか?
ブログ一覧
Posted at 2022/05/30 21:11:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ピエール咲きました! ー新たなバラ ...
Passatyさん

2024新春ドライブ
PSW@コペンさん

タントでドライブ3/3
青い空を黄色いタントが駆けてったさん

近場散歩と秋の花
フレンドリー182さん

姫路ばら園
COOPER 98さん

レゴのフラワーブーケ:バラとコモン ...
てつ230さん

この記事へのコメント

2022年5月31日 9:57
1NOさん
おはようございます

天気が良くて青空にバラが映えていますね🌹
私もこの前近くの公園のバラ園に行ってきたけど
印象的だったのは
プリンセスアイコ🌹で
ピンク色で存在感のある綺麗なバラで
ザマッカートニーローズは
香りが良くて近くでクンクン嗅いでいましたよ😁
来月は紫陽花かな😊
コメントへの返答
2022年5月31日 22:42
アコ さ〜ん。
こんばんはー!☆\(^^)/ .。.:*☆
遅くなって、すみません。m(_ _)m

普段は余り花の観賞目的で植物園等の類いに
訪れることが無かったのですが…たまには、
花を眺めながら園内をゆっくりと散策するの
もいいものですね。d(^_^o)

バラは品種が多過ぎて、名前を全然覚えられ
ませんでした。💦 やたらと長くて舌を噛み
そうな名もあったりで・・・。

6月と言えば、やっぱり紫陽花ですかね。
なんか、季節の移ろいで旬の花を楽しむこと
に目覚めそうです。(o^^o)

プロフィール

「@史さ〜ん。o(^o^)o •*¨*•.¸¸♬︎✨
ご無沙汰でございます。(o^^o)
大怪我で痛々しいですが・・・大丈夫ですか?
リハビリもたいへんだとは思いますが、
どうぞお大事になさってください。」
何シテル?   06/18 19:56
1NOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バックランプ LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 17:36:54
リヤウィンカーバルブ LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 17:36:43
ユアーズ ヴェゼル RV系 専用 バックランプLED T16 50W 2個1セット バックライト 無極性 VEZEL 6500K ホンダ HONDA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 17:35:29

愛車一覧

ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
HONDA VEZEL RUからRVへ乗り換えました。 同じ車名でも各々に溢れる魅力と個 ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
HONDA VEZELに乗っています。購入時は MMC発表前でしたのでカタログも実車も見 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation