• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月06日

アンテナ設置

アンテナ設置 自宅にケーブルテレビを引いたので、要らなくなった我が家のアンテナを妻の実家に取り付けました。

実家に元々付いていたアンテナは25年もので当然地デジには対応していませんでしたが、ウチのは新築時(5年前)に取り付けたもので、地デジ対応なので譲渡(もちろん無償)しました。実家はまだアナログテレビを使っているので、VHFアンテナも残していますが、買い換えたらこちらは撤去します。

DIYなのでかかった費用は、ステンレスの針金代のみ・・(爆。

こんなことばかりやってると時々自分の本職が何なのかわからなくなります^^;
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2009/09/06 18:50:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あのゴム買って来た!
V-テッ君♂さん

久々のロードスター通勤
nobunobu33さん

富士山Touring!毎年恒例の金 ...
バビロニアさん

通行止め解除
THE TALLさん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年9月6日 19:45
だいたい趣味やDIYは仕事から掛け離れた事が多いと思いますよ(笑)
仕事でも同じ事してたら休日も自宅で仕事?してるように感じます(爆)
コメントへの返答
2009年9月7日 20:57
近所に人にそう言われましたんで・・^^;

本職はともかく、副職は趣味の延長です(爆
2009年9月6日 19:50
こんなコトまでやっちゃうんですねぇ(≧ω≦)


何でも屋さんですね(笑)

そのうちリフォームとかしちゃいそうですね(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 20:59
基本貧乏性なので、やれることはやってしまおうという発想です(爆。

フローリング床の補修はいつもやってます・・(核爆
2009年9月6日 19:55
仕事にしたらこっちの方がもうかるんじゃないですか?(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 20:59
頼む人がいれば・・(笑
2009年9月6日 20:49
僕も本職とは違うことをよくやってて「何者?」と聞かれることはあります(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:00
近所の人は絶対思ってるでしょうね^^;
2009年9月6日 21:11
器用なんですね~ 私にはとてもとても・・・ 男の威厳UPUPっすね~
コメントへの返答
2009年9月7日 21:01
クルマ弄るのに比べたら簡単ですよ^^;

いつもやってると、当たり前になってしまって何もアップしません(/_;)
2009年9月6日 21:15
こうやってポイントを稼ぐから奥さまに内緒でェロんなことが出来るわけですね(笑
コメントへの返答
2009年9月7日 21:03
ひ、人聞きの悪い・・(汗

妻が本気にしたらどうするんですか!! な、内緒なんてありませんから~~(滝汗
2009年9月6日 21:18
うしろのモジュールは京セラかな?(笑) 針金、ちゃんと張れてますね!屋根の上平気ですか?スカウトしちゃいそうです(爆)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:06
あの~、ソーラーモジュール見てもどこのかわかりません(笑。
この家は最近外壁塗りなおして、モジュール載っけたみたいです。

一応2階くらいまでは平気ですが・・
2009年9月6日 21:45
高所恐怖症の私には難しい作業です(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:08
実家は平屋なので、そう怖くはないですよ。落っこちても芝生なので、命までは落とさないはず・・(ォィ)
2009年9月6日 22:02
25年って凄いです。
アンテナって結構持つ物なんですね。
コメントへの返答
2009年9月7日 21:12
アンテナのロッドはアルミですし、支柱も亜鉛メッキなので、腐食に関しては大丈夫なようです。

むしろ、台風で吹き飛ばされたりとか、今回のように企画が変わって使えなくなるとかで交換することの方が多いような気がします。
2009年9月6日 22:20
僕も今の季節とてもとてもできません(汗)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:39
屋根の上は風が抜けて気持ち良かったですよ♪

暑い中にもちょっと秋を感じました(笑
2009年9月6日 22:52
針金はこんな風に張るモンなんですね~!

高校生位の時にオヤジと一緒に10素子のFMアンテナを立てたのを思い出しました(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:17
私も知らなかったのですが、近所のアンテナ見るとみんなやってたので真似してみました(核爆。

私の方の実家も田舎だったので、FM受信するにはアンテナが必須でした。

でも、T字アンテナでごまかしてましたけど・・^_^;
2009年9月6日 23:18
綺麗に取り付けしてありますねぇヽ( ´¬`)ノ

私の家は、12年ぐらい前のアンテナですが地デジ映りましたぁ!

VHFアンテナも残したままですぅヾ(〃^∇^)ノ
コメントへの返答
2009年9月7日 21:33
見よう見まねです^^;

元々素子の多いアンテナが取り付けてあったんですか?
2009年9月7日 0:23
高いところが苦手な僕には無理です(>_<)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:36
何とかと煙は・・で、高いところは結構好きなんです(核爆
2009年9月7日 0:38
呼んでもらえれば九州まで行ったのですがw

僕も何屋さんだか、、、(汗
コメントへの返答
2009年9月7日 21:36
じゃあ、来年の九州オフで・・(^_-)
2009年9月7日 6:08
器用ですねぇ(^O^)

私ん家の風呂の水漏れも直してください(笑)
コメントへの返答
2009年9月7日 21:38
さすがにシールテープじゃ止まらないでしょうから、バスコークで何とかしてください(笑
2009年9月7日 10:46
私の家もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2009年9月7日 21:38
工賃は要らないので、交通費をお願いします(爆
2009年9月7日 21:50
家のは、14素子ですよぉ♪

ブースターもつけてますぅヽ( ´¬`)ノ
コメントへの返答
2009年9月7日 23:15
14素子であれば、地デジ対応みたいですよ(*^^)v
2009年9月8日 0:31
最近屋根上ってないから、電柱見ると上りたくなるな~~~昔の職業病が未だに・・・・

って書いたんだっけ??(笑)
コメントへの返答
2009年9月9日 20:45
お手数をおかけしましたm(__)m

昔の職業病?電柱に登って留守かどうか確認してたんですか?(ナンデヤネン)
2009年9月9日 6:14
何でもかんでもDIYではいけません。
ご用命は是非近所のあなたの
「地域へ奉仕 ○X電気商会」へ(爆爆)

コメントへの返答
2009年9月9日 20:47
そう言われると思ってました^^;

でも、実家が整備工場なのに車検をユーザーで通すようなヤツですから・・σ(^_^;)

プロフィール

「@よしキャン
93年はGT-R以外の33ですよね。
このテールは後期型…😅」
何シテル?   03/20 18:09
普通免許取って37年、33Rを買って26年・・。気がつけば33Rが免許歴の2/3以上を占めるようになってしまいました^^; DIYでクルマを弄ることが多く、自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Do-Luck Front Bumper 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 21:58:58
リードのヘッドライトをLED化する その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 12:06:37
FLAGCOUNTER.COM 
カテゴリ:ネットツール
2009/04/13 23:36:02
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アルティマの代替のファミリーカー(死語?)として購入 ボルボV60を見に輸入車ディーラ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成8年9月新車購入、細々と弄り続けて現在に至る(笑)。2010年から自動車税1割増・・ ...
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
妻の通勤&娘の送迎車♪
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
通勤スペシャル新1号 完全に衝動買いです^^; 通勤車なんですけどね(笑) フルカー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation