• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月16日

先日のお寿司…まで…と言う番組に触発されて

先日のお寿司…まで…と言う番組に触発されて

こんにちは。



V-spec II です。




さて、本日木曜日は休診日…

何処に行こうかなぁ…。



家内は例によってお義母さんを病院に連れて

行ってるので、Vはfree❗️



Vは野球観戦以外殆どTV📺を観ないのですが、

家内がTV大好き女子なので…
(えっ⁉️女子⁉️それでいいのか❓)

先日、くら寿司❓の人気メニューBest 10 を

芸能人が当てるって言う(くだらない)番組…。

おっと🖐️失礼致しました。

( )を付けました。



この番組に触発されて、

お寿司🍣が食べたくなり…



いつものとれとれ市場へ行ってきました。




到着。




まだ早いなぁ…

まだ食事コーナーにお客さんは誰も居ない。

トイレ🚹へ行って…




34君の写真でも撮ろう。



曇天だから全然映えない⤵️



昨日は快晴だったのに…



今日はすっかり曇天丸…曇天丸ってなに❓

V:いや、適当に言ってみた…。特に意味無し。




こうして、嬉しそうに34 君の写真を撮ってる

うちに…

あれよあれよと人が集まりだし…

券売機の前は列ができました。



変わり映えのしない写真撮影のお陰で…



pole positionを逃し…

2列目スタートになってしまいました。
(えっ❓2列目ってなに❓)


【 解 説 】
2列目とは、F1のスターティングポジション上で3番グリッド・4番グリッドを示す。

知らんわ❗️話戻して‼️


ランチを待つこと5分



お茶を用意して…

鮮魚コーナーで カツオのたたき を買って…



キタァ❗️お寿司🍣のランチ❗️



美味しい😋

カツオのたたき もそろそろおしまいですよね。

食べれるうちに食べとこう✊



美味い😋 満足満足😋



さて、いつもの岬でコーヒータイムにしよう✊




今日は平日なので、ライダーさん達もおらず

ここに止めれました。



缶コーヒー買って

丘に登り…



曇天☁️ 少しだけ海が光ってる✨



✖️15 zoom

画像では再現できず…残念🫤



そして、何やら背後が騒がしい❓



ううわぁ‼️ クリスマスツリー🎄❓

ショッボッ‼️ あっ❗️失礼🖐️ 少し質素…。

拡大👀



🌲が無いのに針金に電飾だけ…

コラっ👊 Vっ失礼な事を言うな🖐️

一応…夜見たら綺麗んやろなぁ。知らんけど。




ちなみに、これが本物のクリスマスファンタジー



そして、大きな声で喋ってる人達が居る…❓



ホラ❗️小規模なクリスマスファンタジーに

浸ってるジジイとババアのカップル…

コラっ‼️Vっ失礼やろ‼️

失礼しました。


【正しくは…】

クリスマスファンタジーを満喫されている

ご高齢のカップルがお話しされています。




Vは話し声が気になり癒されないので…

早々に退散しました。



最近は、ホテルランチ目当てのご高齢の皆さんが

岬の山を車で登り降りされれるので、

空間認識能力が衰えてきている事も知らずに

山道をイノシシの如く走る高齢者ドライバーに

イラつく毎日で、丘の上では大きな声で話し

静寂を丸潰しにし、他人への配慮など欠片も無い

無神経で自己中心的なご高齢者の皆さんが多く

岬での癒しが無くなってきた事を

憂う今日この頃です。



煩いから帰ろう…あんな老人にはなりたくない。



トイレ🚹を済ませ





不思議な機械音が耳に…




この辺からだ…



あれ❓ こんな自販機前からあった❓

更に拡大



アイスの自販機…❓

こんなに寒くなってから…

誰も食わへんで…🖐️おっと❗️失礼🖐️

誰も召し上がる方はいらっしゃいませんよ❗️

寒いのに…。

( 今度、こっそり食べてみよう)




夏に設置して欲しかったわ。

ほんなら食べたかも知れへんのに…。

いや🖐️食べへんかぁ。



さあ帰路へ



そうだ❗️先日らい、34君のハンドリングが

おかしく、左前輪が少しブレている感覚があり

高速では、ある速度域で少しプルプルする感覚が

あり気になっていたので、

ホイールバランスが狂ってきた事を疑い

タイヤの主治医「ミスタータイヤマンやまだ」さん

に行って診てもらってきました。




症状を伝え、ホイールバランスを診てもらい

ました。

右前輪は異常なし❗️

左前輪が15kg❓ズレてたので鉛錘で調整



以上の調整をしてもらい料金請求なしでした。

乗り出しから分るほどハンドリングは改善し

轍で激しくハンドルを取られていたのも改善され

ました。


いやぁ流石タイヤのプロです。

総作業時間10分足らずで元の素直な34 君に

戻りました。


やまださん、有難うございました。

これでVの憂いも晴れました。




帰着後は


Before



右のヘッドライトが少し黄ばんできたので

0revive で磨いてみました。


1回目

磨いて拭いてを3回繰り返して…

after



仕上げで 0Water してUV対策しときました。

前回、ガチコートをしたので、そのコーティング

が取れず、少し抵抗になり見た目では分かり難い

コーティングによる段差が出来てる感じです。

次回はポリッシャーで磨いてみる事にしよう✊


(iPhone 14Pro の切り抜き機能さん…耳忘れてるで)

ってな訳で両方に0Water してハンドルロック

して、カバーして、また日曜日👋





さて、本日は先日のTV番組に触発され、

家内の居ない休日に独りでお寿司を堪能して、

気になっていた34 君のハンドリングの乱れを

修正してもらい、岬では多少ボヤいたけど

憂いが消えてホッと一安心したお話しでした。



また、ボヤいてしまいましたが、

最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。


では、また次回日曜日にお会いしましょう👋







つづく





職場の自販機で運を使い果たすV




缶コーヒーを買って、自販機が賑やかだなぁと

思ったら「5555」が並んでた…。


ハロウィンジャンボが当たる筈だったのに…

まあ…宝くじ買ってないけど…。




最後に🤞ボヤき…



発売前に何コレ❓

定価550円くらいでしょう❓

24MY 35GT-R nismo SE はトミカまで高騰❓

転売ヤーやん❗️コレって…私人逮捕系YouTuber案件やな。

知らんけど。
ブログ一覧
Posted at 2023/11/16 14:47:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

龍宮城の恵方巻
ひでちぃさん

かっぱ橋と月島散策
たれ蔵さん

娘が大阪から送ってきたLINE画像
maccom31さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

珍しい自販機
パパンダさん

回転しない回転寿司屋?!
ma-tanさん

この記事へのコメント

2023年11月17日 21:34
こんばんは。
X’masにインパされるのですね!
超絶裏山~~~!!
コメントへの返答
2023年11月17日 21:44
こんばんは。
いえいえ🖐️
あのパークには行けませんよ。
この写真は引用です😂
しかし、過去に行った季節の中で
Xmas fantasyが1番のお気に入りです。

TOYOTA社長の発言からセリカ復活が囁かれてますが、現オーナーとしてはどんな思いでしょうか❓

プロフィール

「@picoo32 さん
こんばんは。
これで安心ですね。
G6コントローラーからの開閉錠も可能になりましたね。
私、インストールして2年になりますが、時々G6のトラップに自らかかって派手な発報されています。解除せずにトランクを鍵で開けてしまい、近所に迷惑をかけています。」
何シテル?   10/12 19:05
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2345
6789 101112
13 141516 171819
20 212223 242526
2728293031  

リンク・クリップ

bnr34さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:12:50
連休初日は…洗車✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 20:21:57
コレクションケース、ディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 06:06:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation