• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2020年11月11日 イイね!

Hello work からのいつもの岬へ

Hello work からのいつもの岬へ


こんばんは。


職探し中のV-spec II です。




さて、今日は職探しでHello work に行ってきました。


頼りの元々職場への復帰は叶わず…

迷走するVの職探し…一体どうなってしまうのか❓

歳だし病気だし…絶賛難航中…coming soon


ここからは道中の鉄道ネタ…




Vの好きな5030系5630F

荒井駅の踏切で廃車級の事故に遭遇し見事な復帰を果たした5630号❗️あやかりたい。

今日も富士電機製IGBT inverter の心地よい制御音を響かせ絶賛活躍中❗️




昼飯は懐かしの「山陽そば」

高校生の頃は良く利用してました。



これが食べたくて久々入店❗️



そばアレルギーの方が食べても大丈夫そうなタイプのお蕎麦にネギトロ丼。

期待してなかったからなのか❓
美味しかったです。

さて、完食後…


6000系トップナンバー6000F

直通特急が入線



ふぅる〜い8000系8012F

リニューアルしてるけど阪神電車ではほぼ最古参では❓

クーラーキセが…



阪神電車さん。これが上級種別電車で良いの❓
台車は旧住友金属製のS型ミンデン台車で辛うじてエアサスだけど…。

VVVFでもないし車内も古さを感じローカル電車感は否めない。

もうそろそろいいんじゃない❓

新車please❗️



6000系同士の離合

6000Fと6001F 兄弟車





帰宅後

シーサイドロードといつもの岬で以下の検証を実施


① 72時間充電を行った結果検証

② 中華製ドラレコ録画状況確認

③ Michelin tire のグリップ確認



【検証結果】

① 72時間充電を行った結果検証
→ 12.0V エンジン始動後 14.5V
 エンジン始動も燃ポン動作も良好❗️

② 中華製ドラレコ録画状況確認
→ 始動直後のシステムシャットダウンも無し
 録画もしっかりSDカードに記録されてました。

③ Michelin tire のグリップ確認
→ シーサイドロードをテスト走行…。タイヤのウォール部分がしっかり動き不快な突き上げを吸収。
グリップも路面をしっかり捉え頭の入りが良く、岬の山登りヘアピンでもRE002はコーナー入りから安定せず前後で空転してましたが、PS4は全く空転もなくしっかり路面を捉えてました。

これが本来タイヤのあるべき姿なのかも知れません。



穏やかな天気…。

海は綺麗✨




缶コーヒー買ってひと休み。


安心してください。

今日はハズレでした。



つづく



Vも必ず復活するのだ❗️




Posted at 2020/11/11 20:36:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bnr32hro さん 
こんにちは。
めっちゃ綺麗ですね。
Waxは何と言う銘柄をご使用になられておられますでしょうか❓」
何シテル?   11/30 09:43
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

123456 7
89 10 111213 14
15 1617 181920 21
2223 242526 2728
2930     

リンク・クリップ

ドリフトさんのDR30復帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 15:27:44
Nur隊長…シーサイドロードで足回りを慣らし運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 21:54:23
bnr34さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:12:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation