• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

納車から2回目の慣熟走行でお祓いへ

納車から2回目の慣熟走行でお祓いへ

こんばんは。



V-spec II です。




さて、本日6月21日(日)

明け方まで雨☔もすっかり止んで晴れ☀️


早速、RS君に災いが降り掛からない様に

高砂成田山へお祓いに行ってきました。



先ず、お祓いに行く前に龍ケ崎市で雨天走行時に

汚れたボディを洗車💦しなくては…。

早く起きて…手洗い洗車をする💦夢をみて…




ええっ⁉️

ノーブラシ洗車機かけてますやん‼️



てへっ(´∀`*)

ロングドライブの疲れが溜まってて…つい…

次回は必ず手洗いするって❗️

言い訳…。



綺麗になったので、いざ🏮高砂成田山へ参る✊



10時に到着。

受付済ませて、34君の時のお守りを返納して

3人待ち…。

そう言えば、

34君の時は家内は来ず1人お祓いだったなぁ。



お祓いを無事に済ませ




次なる目的地へ



美味しいお蕎麦が食べたくて。


えっ❓確か…納車日に食べてたよね❓

V:あれは…全然…この先は自粛


そこで改めて美味しいお蕎麦を食べに…



上郡町にある「かなじ屋」さんへ



人気のお店らしく11時10分に入店。

まだ、ギリ空いてた。



座敷に通され…

Vのオーダーは「ざるそば」一択❗️大盛りでね。

家内はとろろのかかったお蕎麦を注文❗️



メニューはコレ☝️


Vはメニューに目もくれず「ざるそば」一択❗️



落ち着いたお店です。外は田園風景と山です。



綺麗な建物で清潔感がありなかなかです。



手打ちそばだから出来上がりに時間を要するやろなぁ。



手打ち蕎麦屋さんあるあるやなぁ。




店:ざるそば大盛りお待たせしました。




えっ❓ もう❓



早ない❓

オーダーから3分やで❓

カップヌードルと同じ時間やん❗️

ウルトラマンが地球で戦える時間と…



いや🖐️ もうええて🖐️




失礼いたしました。



改めて「ざるぞは大盛り」の接写を…



3分で出てきたけど

蕎麦の味や香り及び喉越しもう最高でした。

麺つゆも辛くもなく甘くもなく丁度良いお味です。



家内がトイレ🚻から戻ってきて…


家:ざるそば…もう来たん❓


ざるそばから遅れる事3分後に



とろろナンチャラ蕎麦もキタ・キタ・ギター❗️



コレもとろろが蕎麦にしっかり絡んで美味しい❗️




最後に「蕎麦湯」を味わって至福の時を味わったぁ😀

お店の方に御礼を言って退店。



駐車場からは長閑な田園と山々が広がる風景。



RS君に乗り込んで次なる目的地へ




実は次が本日のメインイベンド❗️



ちょっとその前に…



気になるあの場所へ




佐用平福の道の駅第3駐車場にRS君を止めて


宮本武蔵決闘の地へ



しかし、この場所は入った瞬間から頭痛がして



雰囲気が悪く、何か凄い悪い念が蠢いている気がして



直ぐにこの場を退散。


家内なんていち早くヤバさを感じて

入っても来なかったよ。


宿場町 平福を歩きながら



陣屋と



利神城跡を眺めて




いよいよメインイベンド❗️


あれ❓お祓いがメインじゃないの❓


いやいや🖐️そこは食いしん坊Vだからお許しを❗️



ここです👇



Vの癒やしスポット「cafe アルモ+」さん


この季節のワッフル🧇は、6年前に出会った



これ☝️ 季節限定「甘夏ワッフル」

甘夏の供給の関係で超限定です❗️


コレ❗️Vにとっては心を病んで

3度目の自宅療養を命ぜられ失意のどん底に

いた時に家内に連れられ訪れたお店で

当時好きでもなかったワッフルを注文して

一口食べた時のあの衝撃は忘れられません。


絶望感に沈みきっていたV…目から鱗でした。


コレをまた一年後に食べれる様に生きていよう。


と思わせてくれた奇跡の「甘夏ワッフル」✨




そして、このお店はコーヒーが美味しい❗️

甘夏は、とても甘くて歯応えもありブリブリしています。

カフェアルモ+さん、甘夏農家さん

Vの心を前に向かせていただき本当に感謝しています。


今シーズン中にもう一度甘夏ワッフルを食べるぞ✊



この甘夏ワッフルはおすすめですよ❗️

Vは大人気のいちごワッフルより甘夏ワッフルの

方が断然美味しいと思います。



季節限定ですので、次はひょっとして無いかもしれません。

電話して在庫が有るか確認後、予約していかれる

事をおすすめします。

気になる方はお急ぎください。



大満足して、お店の方に御礼を言って退店。




次なる目的地へ



赤松氏の居城だった上月城跡へ



あの豊臣秀吉に攻め落とされた上月城



Vのご先祖は毛利方なので憎き 豊臣秀吉 です。

城跡までは山を登らなくてはならず、時節柄

熊🐻が心配なので、麓から赤松氏に敬意を示し

帰路につきました。




途中、いつもの岬へRS君初見参❗️



久しぶりに丘を登り



このお空の雲はどうよ❓



さて、帰るかなぁ。





と言う訳で、

お祓い前にRS君を手洗いではなくサボって❓

洗車機にかけて

無事故を願いお祓いしてもらって

美味しい蕎麦食うわ

宮本武蔵決闘の場へ行き頭痛を感じ

奇跡の「甘夏ワッフル」を食べて幸せ噛み締め

上月城で赤松氏に敬意を示し

RS君、いつもの岬初見参し

Vの日曜日は暮れていくお話でした。



RS君でテクノへいく峠道を走ってみましたが、

驚くほどの回頭性で感動しました。

この手の車はコーナーで前がグニュとくねる様な

アンダーステアになるけど、RS君はならずに

気持ち良く曲がっていきます。

やはり、Run about Sport は伊達じゃなかった。


今日は、家内が乗っていたのでドライブモードを

「comfort」にしてたけど、「sport」か「S+」なら

どうなるのか楽しみです。




それでは、次回ブログでお会いしましょう👋





つづく





追伸



2.5 HYBRID RS advance…意外と面白いかも…。

ドライブモード次第でパワーの出方と

サスペンションの減衰力が変化するわ。

この車…新車で欲しかったなぁ。
Posted at 2026/06/21 22:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「東京駅丸の内ナウ」
何シテル?   05/24 14:50
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 4 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/23 21:34:36
日産(純正) E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/11 19:42:01
ヤマハ発動機 スーパープラスチック光沢復活剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/19 09:45:51

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド RS君 (トヨタ クラウンハイブリッド)
BNR34 の後に乗る車をどうするか❓散々悩みました。 昔、山村聰さんが「いつかはクラウ ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation