こんばんは。
V-spec II です。
さて、本日6月21日(日)
明け方まで雨☔もすっかり止んで晴れ☀️
早速、RS君に災いが降り掛からない様に
高砂成田山へお祓いに行ってきました。
先ず、お祓いに行く前に龍ケ崎市で雨天走行時に
汚れたボディを洗車💦しなくては…。
早く起きて…手洗い洗車をする💦夢をみて…
ええっ⁉️
ノーブラシ洗車機かけてますやん‼️
てへっ(´∀`*)
ロングドライブの疲れが溜まってて…つい…
次回は必ず手洗いするって❗️
言い訳…。
綺麗になったので、いざ🏮高砂成田山へ参る✊
10時に到着。
受付済ませて、34君の時のお守りを返納して
3人待ち…。
そう言えば、
34君の時は家内は来ず1人お祓いだったなぁ。
お祓いを無事に済ませ
次なる目的地へ
美味しいお蕎麦が食べたくて。
えっ❓確か…納車日に食べてたよね❓
V:あれは…全然…この先は自粛
そこで改めて美味しいお蕎麦を食べに…
上郡町にある「かなじ屋」さんへ
人気のお店らしく11時10分に入店。
まだ、ギリ空いてた。
座敷に通され…
Vのオーダーは「ざるそば」一択❗️大盛りでね。
家内はとろろのかかったお蕎麦を注文❗️
メニューはコレ☝️

Vはメニューに目もくれず「ざるそば」一択❗️
落ち着いたお店です。外は田園風景と山です。
綺麗な建物で清潔感がありなかなかです。
手打ちそばだから出来上がりに時間を要するやろなぁ。
手打ち蕎麦屋さんあるあるやなぁ。
店:ざるそば大盛りお待たせしました。
えっ❓ もう❓
早ない❓
オーダーから3分やで❓
カップヌードルと同じ時間やん❗️
ウルトラマンが地球で戦える時間と…
いや🖐️ もうええて🖐️
失礼いたしました。
改めて「ざるぞは大盛り」の接写を…
3分で出てきたけど
蕎麦の味や香り及び喉越しもう最高でした。
麺つゆも辛くもなく甘くもなく丁度良いお味です。
家内がトイレ🚻から戻ってきて…
家:ざるそば…もう来たん❓
ざるそばから遅れる事3分後に
とろろナンチャラ蕎麦もキタ・キタ・ギター❗️
コレもとろろが蕎麦にしっかり絡んで美味しい❗️
最後に「蕎麦湯」を味わって至福の時を味わったぁ😀
お店の方に御礼を言って退店。
駐車場からは長閑な田園と山々が広がる風景。
RS君に乗り込んで次なる目的地へ
実は次が本日のメインイベンド❗️
ちょっとその前に…
気になるあの場所へ
佐用平福の道の駅第3駐車場にRS君を止めて
宮本武蔵決闘の地へ
しかし、この場所は入った瞬間から頭痛がして
雰囲気が悪く、何か凄い悪い念が蠢いている気がして
直ぐにこの場を退散。
家内なんていち早くヤバさを感じて
入っても来なかったよ。
宿場町 平福を歩きながら
陣屋と
利神城跡を眺めて
いよいよメインイベンド❗️
あれ❓お祓いがメインじゃないの❓
いやいや🖐️そこは食いしん坊Vだからお許しを❗️
ここです👇
Vの癒やしスポット「cafe アルモ+」さん
この季節のワッフル🧇は、6年前に出会った
これ☝️ 季節限定「甘夏ワッフル」
甘夏の供給の関係で超限定です❗️
コレ❗️Vにとっては心を病んで
3度目の自宅療養を命ぜられ失意のどん底に
いた時に家内に連れられ訪れたお店で
当時好きでもなかったワッフルを注文して
一口食べた時のあの衝撃は忘れられません。
絶望感に沈みきっていたV…目から鱗でした。
コレをまた一年後に食べれる様に生きていよう。
と思わせてくれた奇跡の「甘夏ワッフル」✨
そして、このお店はコーヒーが美味しい❗️
甘夏は、とても甘くて歯応えもありブリブリしています。
カフェアルモ+さん、甘夏農家さん
Vの心を前に向かせていただき本当に感謝しています。
今シーズン中にもう一度甘夏ワッフルを食べるぞ✊
この甘夏ワッフルはおすすめですよ❗️
Vは大人気のいちごワッフルより甘夏ワッフルの
方が断然美味しいと思います。
季節限定ですので、次はひょっとして無いかもしれません。
電話して在庫が有るか確認後、予約していかれる
事をおすすめします。
気になる方はお急ぎください。
大満足して、お店の方に御礼を言って退店。
次なる目的地へ
赤松氏の居城だった上月城跡へ
あの豊臣秀吉に攻め落とされた上月城
Vのご先祖は毛利方なので憎き 豊臣秀吉 です。
城跡までは山を登らなくてはならず、時節柄
熊🐻が心配なので、麓から赤松氏に敬意を示し
帰路につきました。
途中、いつもの岬へRS君初見参❗️
久しぶりに丘を登り
このお空の雲はどうよ❓
さて、帰るかなぁ。
と言う訳で、
お祓い前にRS君を手洗いではなくサボって❓
洗車機にかけて
無事故を願いお祓いしてもらって
美味しい蕎麦食うわ
宮本武蔵決闘の場へ行き頭痛を感じ
奇跡の「甘夏ワッフル」を食べて幸せ噛み締め
上月城で赤松氏に敬意を示し
RS君、いつもの岬初見参し
Vの日曜日は暮れていくお話でした。
RS君でテクノへいく峠道を走ってみましたが、
驚くほどの回頭性で感動しました。
この手の車はコーナーで前がグニュとくねる様な
アンダーステアになるけど、RS君はならずに
気持ち良く曲がっていきます。
やはり、Run about Sport は伊達じゃなかった。
今日は、家内が乗っていたのでドライブモードを
「comfort」にしてたけど、「sport」か「S+」なら
どうなるのか楽しみです。
それでは、次回ブログでお会いしましょう👋
つづく
追伸
2.5 HYBRID RS advance…意外と面白いかも…。
ドライブモード次第でパワーの出方と
サスペンションの減衰力が変化するわ。
この車…新車で欲しかったなぁ。
Posted at 2026/06/21 22:16:41 | |
トラックバック(0)